アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月29日

心、変わりゆく レビュー感想 大正桜に寝取りの嵐

大正昭和っぽい時代背景に寝取られものをテーマにしているが、主人公吾郎が余りにもショボイダメオなため、寝取られ感はなかった。




この主人公じゃ寝取られて当然。寧ろ敵役である直人に感情移入した





絵はクオリティが高いがこの題材なのにカンジンの体を描くのが下手



ここはもう一息。







シナリオは想定以上に長く、寝取られた後もシナリオが続くのが面白い



ただ、前記したように寝取られ感がない理由として、こんなタイトルなのに、ヒロインが心変わりしていく流れが余りにも雑



最初から吾郎のことなんて好きでもなんでもないんじゃないか、ってくらい雑





拒否をするも、激しくバックから突かれながら感じてしまう。


「あなた…ごめんなさい…」と囁きながらもアンアン喘ぐ…みたいなお約束シーンも、ナシ。


余りにもあっさり寝取られすぎる




そもそも恋愛描写が全く無いので、本当に好きだったか、どういう夫婦かってのも、不明。時代が時代だけにお見合いで適当にくっついただけの夫婦って感じだ。これでは寝取られ感がないのも当然。



よって主人公もダメオだが、ヒロインも尻軽クソビッチにしか見えなかった。そこも何とかしてほしかったな






でも面白いとは思う

評価
75点、B。




製作サークルのHPは404だし、製作者もツイッターを退会してるが、このゲームを最後に自然消滅しちゃったのかしら…



スチルが1枚埋まらないが何かなって聞きたかったのになあ…





余談だが、直人が巨根設定にしてはこのテのゲームでは珍しいほど、チ○コが小さい



この時代じゃこれでもでかいほうだったのかな?






じゃあキミも大正じゃ巨根だ。やったね!









この記事へのコメント
あざらし標さん、こんにちは、管理人のスマです。

まず根本的なあざらし標さんの間違いから正します。

このゲームへの私の評価は「非常に高い」です(レビューしたフリーR18で3〜5番目くらいの高評価)。
良く出来た歴史系ゲームのお手本として、コメントで何度か引用したこともあるくらい。
また、絵はクオリティが高いとの記載があり、スチルを欲するくらいなので、むしろ高評価と言えるでしょう(だが人体の描き方は微妙でした)。

しかし中には、当然低評価したゲームもあります。大前提として文章や評価というのは個人個人のものであり、第三者には往々にして伝わりにくいものです。
イラストレーターか何かにファンメを送ったらなぜかキレられた、というツイートが過去にバズっていましたね。


そして書き手の「個性」というものが存在します。いかなる形であれ世に出した以上は、それは相手に委ねられます。

つまりあざらし標さんが好印象を抱かなかったこのレビューに、面白そうなゲームだ、やってみよう、良いレビューだった。と好印象を受ける人間もまた存在している、という事実です。私は可能な限りこの部分の擦り合わせをしていますが、人間の考え方はそれぞれなので、最終的にはこれもまた、読み手(この場合ではあざらし標さん)に委ねています。
Posted by 管理人 at 2021年08月30日 05:43
初めまして。こちらの作者のあざらし標と申します。
こちらの作品は、画像等の無断転載を許可しておりません。
直ぐに画像は必ず削除をお願いします。

正直、毎回毎回、自分の作品タイトル+サークル名の検索をかけると
必ずトップページに出るのが不愉快でたまらなくなりました。

私の画力不足を中心に、
様々な批評は甘んじてお受けいたしますが、
最後付近の文章は何なのでしょうか。
こんなに面白可笑しくここまで言われなければいけない作品
なのかなと思いました。 やったねって何ですかこれ。
私はふざけたレビューが嫌いです。 特に、辛口であるなら辛口であるほど。

私の作品はあなたにとっては低クオリティの作品です。
体調不良からあの後、サークルを休止しましたが、
現在復活へ色々整えていました。
今後新しい作品が出ても、あなたが納得できるフリーゲームは
私の元では確実に生まれません。
プレイしないことをお勧めいたします。

尚、コメントを承認する必要はありません。
Posted by あざらし標 at 2021年08月30日 01:35
情報あざす。

…でも今度は、そのオマケの出し方が分かりません(ノД`)・゜・。
Posted by 管理人 at 2017年09月04日 07:35
おそらく、最後のスチルはオマケの後日譚or前日譚から入手できると思います。前作ではそうだったので。
Posted by ナコト at 2017年09月04日 05:57
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6643901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き