アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月02日

【悲報】奥華子さん、自分が主題歌を担当したアニメセイレンを盛大にDISる









奥華子がキミの花/最後のキスの宣伝でRadio Freaksにゲスト出演していた。どんなアニメかと聞かれて、



セイレンのことを「男子高校生の妄想」と一蹴してて笑った。


まあぐう正論なんだけど、主題歌アーティストがこの手のファンタジーラブコメに対してここまで露骨にぶっちゃけるのを、初めて聞いた(笑)


殆どの場合女の子がかわいい!わーい(嬉しい顔)とかストーリーが面白いわーい(嬉しい顔)とか、そんな当たり障りのないコメントをするだろう。それが、男子高校生の妄想って(笑)


他はストーリーにもキャラにもほとんど触れていなかった


現実恋愛至上主義の奥からしたら、こういうオタク向けのファンタジーは許せないのだろう。


嫌々仕事した感が伝わってきた

「男子高校生の妄想アニメ」、じゃなくて「男子高校生の妄想」(そのもの)と一蹴するあたりが、またリアル…。そして実際には、かつて男子高校生だったオッサンオタクの妄想だ



そして一応表題作はキミの花なのに、最後のキスについてばかり語るわ、最後もそっちを掛けるわで(DJがどっちを掛けるかと奥に迫ったのに)、セイレンの存在感はますます薄い…



ここまで出演者や主題歌アーティストにまで嫌われるアニメも、そうはないのではないだろうか。かつてのキミキスピュアルージュを思い出す。


あれも小清水亜美が主人公やストーリー対して色々発言し(苦言を呈し)、最後には「何も言葉がありません」とまで言っていた




やはりセイレンは失敗と言わざるを得ない。円盤が売れるという大逆転はあるのだろうか?


余談だがDJのセイレンのイントネーションが清廉ではなく、性レンと喋ってたのは笑った。反面、奥はちゃんと発音していた。




この記事へのコメント
奥華子の世界観とセイレン本編の世界観が剥離しすぎていることが挙げられるでしょうね

奥華子自身が音楽性と性格がかなり違いますし

まあぶっちゃけ、恋愛観をオーバーに語る割に、あの顔で!?って感じです、奥華子
Posted by 管理人 at 2017年03月10日 13:22
なんか奥華子嫌そうでしたねぇ
ゲスト声優に出て好意的に発言してたけどこのラジオだとすごい塩対応で驚いた
本当に書き下ろしなのかよ
書き下ろしなのにそんなに雑なのかよって思った
まあ思い入れが全然ないし、セイレンはまずハッピーエンドだろうから
バッドエンドオタの華子はセイレン嫌ってるのかな
Posted by コキドハレナリ at 2017年03月10日 10:50
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6006279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き