アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月20日

げっと☆おん プレイ日記4 槍水・カリーノ=萌瑛編 メインヒロインでもないサブヒロインなのに、まさかのグランドフィナーレ

げっと☆おん、萌瑛シナリオ攻略しました。あまりにもつまらないゲームで前回から1ヵ月半は開いたけど、なんとかプレー





選択肢0なので攻略要素は全くなし。ただ普通にマップから選択するだけ



これまでで一番マシだった。序盤こそつまらないが、中盤からはまあまあ。



それに一枚絵が立ち絵と同じ画風で統一されている、これもいい









攻略条件が何故か3人クリアなのでこれまでの話が分からないと理解できない話かと思いきや、至って普通のお話で、外国人別離、差別、文化モノ、ストーリーとしては最後ヒロインが国に帰ってしまうと誤解するところまで、もうすべてが読めてお約束だけどここにきてやっと少し読めるストーリーでしたね




特に、また店がつぶれちゃうよ〜〜ってな話じゃなくて、そこはバッサリカットして主人公とヒロインの話を中心にしたことが非常によかった。



またあの話かと思ってうんざりしてた。あれ?店が潰れる話来ないけど、ないの?って思っちゃったよ



それもあって、前の3人は酷かったけど、悪くない話だった








ただ設定倒れ感あるね。



イリスに娘との仲を認めてもらう話も結局お流れして最後にちょっと会話するだけだし、母親も結局見つからず、スルー。






普通なら感動の再会までやるでしょ






散々引っ張ったフィギュアも、仲間たちが買ってくれたの一文で、あっさり解決…と、全体的に中途半端感が




オタク設定もかなりどうでもよかった。



普通オタクヒロインのシナリオでは、主人公がオタクな自分を受け入れてくれるかって展開になるけど、そういうのも一切なし。






もともとは髪をほどいた着飾った女性だったのが、トラウマによって地味な恰好になったという設定も意味なし。



てっきり主人公の前でだけは、本当にしたい格好になると期待したのに、最後まで、地味なラフファッションのまま




立ち絵がなかったのはただの手抜きだったのかしら




まあただでさえ設定詰め込みすぎなキャラなんで、これ以上やると纏まらないと方向転換したのかもしれないが、捨て設定の多いこと多いこと






そもそもオタク設定自体、自然にパロディを入れるためだけに作られたのかもしれない。



テラリオンとか、い〜びる☆あいっ!(他のVIPゲー)をやってないと分からないネタもあるしね








これまでの3人というか…



まさかしぇいむ☆おん含めて…サブキャラは絵すらないモブキャラ含めて、エンディングにシリーズキャラが総登場とは思わなかった。


ぶっちゃけやりすぎ、蛇足でしょ(笑)






まだクリアしてない彩音編のキャラ(かな?)までいる始末





隼人と萌瑛の結婚式にくるようなつながり、何もないだろ













ヒロインの中で唯一結婚するし、なんともグランドフィナーレっぽい


メインヒロインは雅のはずだし、サブヒロインのシナリオでこういう演出をするのは珍しいね。







評価60点。まあ良作とギリいえなくもないです










最後のダスヴィダーニャ、意味を調べたらさようなららしいが…



流れ的にはありがとうとかのほうがマッチしてない?まあ昨日までの自分、さようならかな




他にも、結婚式のシーンでは胸が随分縮んでますね。


巨乳設定まで捨て去られるヒロイン









これで残す所あと、彩音だけか。このまま勢いでやりますかね




もう文章に私のやる気の無さが出てしまってますけどね…
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6611911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き