アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月19日

神さまの欠片 レビュー感想 切なくも前向きな物語

制作は猫と心中という同人サークルの、縣 りく氏。他のサークルメンバーが載ってないので、もしかしたら個人サークルかもしれない、ツイッターが削除されているし、よくわからない




まず目につくのはこの絵。とてもフワっとした感じで可愛い。神の少女もカエルみたいで可愛い。




ゲームデザインはグラフィックから文字まですべて和風で通しており、昭和初期くらいかな?と思っていると途中で戦時中末期だとわかる。









これはあえて時間をぼかしているらしいが、序盤はもしかしたら現代劇かとも思った




1年に1度にしか会えない、どこかのお星さまになった夫婦みたいなことをやっている2人が既に切ないが、のんびりした空気から一変、徴兵されてしまう主人公、もう生きては返れない、だから2カ月しか経っていないが会いにきた…というのが更に切ない。




だが持ち前のエリート能力からか、なんとか生き残って帰還するも、少女は消えてしまっていた、でまさかのエンディング。




結構唐突かつ突飛なエンディングに驚く





バッドエンドではないがとても切ない終わり方だ。



消えてしまった原因が主人公が神などいないといってしまったことにあるので、なおさら切ない。



だがクリア後キャラ紹介によると、主人公の心の傷が癒えたころ、また再会できるというような文言があるので、切ないながらも前向きで希望があるいいEDだった






良作です、60点





しかし主人公の析本さん、顔は見えないけどもう明らかに青年だし。まだ年齢一桁の少女と人気のない場所で一緒にいるともう完全に怪しい人ですね。






ロリ本さんだな、こりゃ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6609865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き