アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月15日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 292周目 ラウンド2、完全にデバフ情報戦になる……

▼ラウンド2、初日は4勝3勝2勝3勝

Screenshot_20221115-130511_2_compressed.jpg











デバフが笑ってしまうほど増えた。
お陰で勝ち筋がわからない。


どの組み合わせでもある程度は勝てるが、相手6人によってあまりにもブレすぎる…
酷い時は3着にも入れない。
これまでのチャンミでは、そんなことはあまりなかった(AランクやA+ギリギリでやっていた頃は別として)。

決勝の勝率を高めようにも、そのような惨敗の危険性もあるし、メンバーがまったく厳選できない。
3位は過去1度だけあるが、今回も怖いレースになりそうだね。








▼やはり、決意の直滑降がスコーピオ杯最強スキル

出されると勝率が大きく下がる。
ノンストのコンボを食らうと、まず勝てない。
だからユキノやライスは脅威。


カワカミの育成失敗が悔やまれる。
何度やっても距離Sにできなかった。可能なら決意の直滑降を積みたかった


…ほかのキャラにしても…
タキオンSSRをレンタルしないことにはスピードを1200まで上げるなんて到底できないので、ノンストで妥協するしかなかった(最悪、ノンストすら完走しないし…)

まあA+に引き上げられた時点で覚悟はしていたが、2800も低い評価点でやらされてたことを思うと、マシかあ。












▼ゴルシ日常会話7(サイゲの誤植で、実際には日常会話6)のエイシンフラッシュも声が違う!?


これじゃ30代の声質でしょ。
人気声優ならまだしもこの声優は他に仕事が少ないようだし、フラッシュの声に最善を尽くしてほしかった。
コロナもあり、収録そのものが困難ではあるだろうけど、
花澤香菜はあれだけ売れっ子なのに「ダンガンロンパ2」を数時間で録り、そのまま次の現場に行ったそうだからね。やはり単純に声優の実力の差という気が…。


しかし、人気声優の仕事そのものがあまりにも多岐にわたるようになったため、それに対応するスタッフの負担も増加したのは確かだろうね。

むかしは声の演技、歌、ラジオくらいだった仕事に、
ダンスレッスンやSNS広報、YouTube撮影が加わり、イベントもこなし、ライブまでやる。
更にはグラビア撮影が当たり前にあるためルックス(顔)も良くないとダメとか、並の人材ではとてもこなせないでしょ。
というかそんなことが「続く」人間、そうはいないでしょ。「若さ」まで求められるんだし。
池澤春菜もこの事に顔を顰めていた。


スズカやバクシンの声優も活動制限したらしいが、致し方ないね。本人を責めるべきではない。
不調の原因がそもそも仕事からきているかも不明だというのに声優オタクがあれこれ騒ぎ立てるのも、このネット社会では本人に直接言葉が伝わるだろうから、尚の事プレッシャーでしょ。

まあ大変な仕事になったわな、声優って。




▼プロの世界ともなれば常に競争だが、単独での実力が重要ではあるものの、それでも心強い仲間、または友達が居れば……

不審者役のベテラン井上喜久子は、佐久間レイがそんな相手だったと著書に書いている。いつも励まされていたそうだ。
若手や中堅では、マルゼンスキー役のLynnとダイイチルビー役の礒部花凜は友人らしいが、そんな相手が彼女たちにもいれば、また違ったのではないかな(居なかった、という意味ではなくて)





Lynnと礒部花凜は人間のタイプが非常に似ているように思うね。
奔放なお嬢ちゃんがそのまま大人になった
というかね。

小栗旬と藤原竜也、鈴木紗理奈と木下優樹菜、沢尻エリカとあびる優のような、2人が親友と聞かされて納得できる類似性を感じていたので、自然と納得した




…そんな相手がいればあるいは…とは思うものの、最終的には、仕事量が一定に達したら、しかるべき人間がサポートするべきなんだろうな。
もう個人の能力だけでどうにかなる時代でも、なさそうだし。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11690357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き