会長とシリウスシンボリの関係が、結局こいつら何?だけで終わってしまったことが大きい。
すっきりしないし、いくらなんでも引っ張り過ぎだ…
シリウスシンボリは「シングレ」だと会長とは接点がないやられ役で他の印象もないため、いまいちピンとこない
ダンスムービーも大袈裟に煽ってた割に、ショボかった…
尺も短い…
ウンスがド派手にブレイクダンスしたほうが、まだサマになったんじゃないか。
あのブレイクダンス、なんで固有限定の映像なんだろう…
唯一よかったのは思わずにやけちゃった、このシーンくらいか…
▼アリエス杯育成……また地獄の日々が始まる。
今回は皐月賞ベースでコーナースキルが鍵のため、タイシンの迫る影はあまり有効ではない。
よって作り置きタイシンは使えないのだが…
まあ普通に考えたら強いのは、固有が最速発動するクリオグリかねえ。
さすが名馬オグリキャップ、主人公は、ここでも強い。
でもクリオグリは固有発動に3回の回復が必要のため、
オープンでは「それだけ」に終わってしまうのよね…
しかも賢さをカンストできるグレードと違い、不発の危険性が高い
…それを前提に、2つのパターンを想定し、育成開始
▼その前にアルダンを育成するも前大会からの育成に続き7回連続(つまり14回連続)で失敗し最早サイゲに呆れ果てていたが、クリオは2回目で、なんとか完成…
習得スキルは栄養補給、コーナー回復〇、U=ma2、スリーセブンの回復4つに、ノンストップガールに決めた
中盤で栄養補給とコーナー回復〇を発動させ、後半にU=ma2(スリーセブン)で発動した固有でチギる…
逃げがいても、ノンストップガールで追い抜く……そんなイメージ……
栄養補給、コーナー回復〇、U=ma2の回復3つに、ノンストップガール、真っ向勝負の編成も候補にあったが、散々回復不発で負けた過去があるので、少しでも可能性の高い回復4つコースを選んだ
…初めて取れた真っ向勝負を捨てるのは、痛かったけどね
▼…しかしステータスが足りず、評価点8100しかなかった。…この差は非常に大きい
全部すべてみんな、なにもかもサイゲの所為だ
もしこのゲームが任意で距離因子を継承できれば、私はもっと勢いよく、ステータスを上げていた
だが万が一にも溢れてしまった場合、今度はいつ中距離因子を継承できるか分からず、やり直しにはとてつもない苦痛と時間がともなう…
そのリスク回避のため、評価点8100という余りにも中途半端なクリオになってしまった
もしこの大会で私が敗れても、私は悪くないし、負けてない
全部サイゲが悪い
このクリオは汎用性が高く、いずれまた使えるだろう。
きっとその時も私は、今回の失敗を思い出す。
それもサイゲが悪い
▼10回ほど練習したが、なかなか強い。
だが、固有スキルがやはり安定しない。
回復を4つ乗せても尚、不発が多い
読み通り4つコースにして正解だった。
3つでは不発だらけになるだろう
他にも弱点はある。
固有に頼った編成になるので、終盤追いつけず…または追いつかれ、負けてしまうこともあった
なのでグレードでは猛威を振るうクリオグリだが、オープンでは運に左右される上、そこまで強くもないかもしれないね
▼もう1人、差しナリブも完成。珍しく1発で中距離Sになった。
スタミナAが明らかに過剰だが、もうやり直す気力も時間もない。
ましてや今度も中距離Sに出来る保証など、全く無いだろう…
▼本来なら地固めウンスを作るべきだろうが、それはもう、やる前から諦めた。
仮に作れたとしても、浪費する時間や苦痛に見合わないでしょ。
ただでさえロクにサポカが揃ってないしね…
だから今回逃げはなし。もし地固めに当たったら、もう仕方ない。
ひとまず、エースクリオグリ、彼女枠アルダン、差しナリブ、使い回しタイシンの4人が候補だね
あとは釈迦SSRを手に入れるまで、何パターンか試そう…
今回もルムマは走らず、ぶっつけ本番だ
▼サイゲがまたお気持ち表明しているが、「瞳の先にあるゴールだけを目指して」というフレーズが寒いとか言われてるね…
これ、サイゲが「ウマ娘」を発表した当初のキャッチコピーなんだが……もう昔のことだからか、知らない人が多いんだろうか…
この攻略日記のタイトルにも引用してるよ…
【プレイしたフリゲの記録】
「オカルティックデッド」「みてください! がんばらなくても かんたんにクリアできるゲームです」「魔法使いの薬屋」「露姫」「竜宮城・オブ・ザ・デッド」……
おすすめは「オカルティックデッド」だね。
でもジャンル「オカルティックホラー」は、説明が悪いよ。
このゲームは「オカルティック推理ゲーム」でしょ。
心霊の知識がない主人公Aで探索したのち、探偵役の主人公Bで調査・推理をし謎を解き明かす「心霊推理ゲーム」ともいうべき、なかなかに斬新な一作。
前編、中編、後編のうち、現在公開しているのは前編だけ。
かなり長いゲームになるな。
【このカテゴリーの最新記事】