1回目の育成で折角マイルSに出来たのに、有馬記念でゲームオーバー
(;´Д`)
思ったよりスタミナいるね…
まあノースキルだしな…
2.3回目では、マイル継承ができなかった…
継承ガチャだから完全に運なのだが、手持ちとレンタルではグラスに◎を作ることができないから、どうしても難しい
しかしノーマルエンド回収と、温泉旅行券を当てる事が出来た。(気づけば大半のキャラで当ててる)
ノーマルエンド…意外といい話だね。グラスとのパートナーシップを感じる。グッドエンドより、こちらのほうがね。
温泉旅行券を当てた時、グラスから「約束をください」と積極的に誘ってくれたのはかなり意外だ。どのウマ娘も「とりあえず預けておく」って感じで、中には忘れてる子もいたしね
上に行くことばかり考えてるグラ畜さんが、実はトレーナーに感謝してたことにうるっときちゃったよ。そして、それ以上にトレーナーさんがカッコよすぎ。
グラスワンダー「『真砂なす 数なき星の 其中に 吾に向ひて 光る星あり』」
トレーナー「それは?」
グラスワンダー「正岡子規の歌です。細かい砂のように数え切れない星々の中に、私に向かって光る星があると。私にとってその星は、 トレーナーさんだと思うんです。」
トレーナー「俺?」
グラスワンダー「はい。私の往く道は険しく、乗り越えるべきものも多かった…。苦難が続く道のりでした。そんな中で、悔いのない結果を残せたのはトレーナーさんのおかげなんです。私の道を照らし続け、 暖かく見守り続けてくれたから――」
トレーナー「……俺の星がグラスだったからだ」
……
「俺の星がグラスだったからだ」
「俺の星がグラスだったからだ」……
「俺の星がグラスだったからだ」
……
アンギャァァァーーーー!!!!(絶叫)
これはトレーナーさんガチ恋勢ならビショビショやろなあ……(涙で顔が)
まあグラスはそうじゃないけどねえ…
っていうかこの世界観、正岡子規が実在するのかよ。実在人物の名前が出てくるのって、ここだけじゃないか?
▼第二ラウンド目前にして、グラスを再育成。今度こそ、マイルSで完成
しかし一陣の風を取って評価点をギリギリまで上げる予定だったが、評価点計算したら、まさかの8200点…
……
1点に泣かされるとは思わなかった。下位スキルを2つだけ覚えたが、負けるなら敗因はここだね…
▼エル、ヒシアマ、グラスで乗り込む第二ラウンド
エルグラスで、ダブル先行だ
まず最初の1ターン…
初戦を勝利で飾るものの、だが勝てない!!結局たったの1勝に終わる…
しかもその一勝はヒシアマだ…(スカイを差し切った)
…
さすが第二ラウンド、もうガチガチに詰めた奴しかいない。中にはスピスタがカンスト近いウオッカもいた
しかしやっとのことで育成したマイルSグラスが、全く勝てないとは………想定外だ
(´・ω・`)
▼2ターン目では差しに変更するも、またもグラスは一勝も上げる事ができなかった。
だがエルとヒシアマが頑張ってくれたので、3勝達成。Aグループ決勝進出だね
▼3ターン目ではグラスをネイチャに変更するが、な、な、なななななんと、……まさか…まさかの…
まさかの0勝…
(;´Д`)……
うっわーーマジなのか、この事態…
しかし敗因は明らかだ。3ターン目の5レース……
運の悪いことに、固有スキルが1度も発動しなかったんだよ
固有スキルでの逆転が勝ちパターンの我がチームにとって、これは本当に由々しき事態だ。やはりエルが一陣の風を憶えてないことが敗因だね
いかにしてエルの固有スキルを発動させるかが勝利の鍵だから
スピード>>>パワーのエルにとって、ハヤテ一文字はあまり意味が無い。低いパワーをフォローするために、一陣の風が必要でしょ
……
▼うーむやり直すにしてもまた因子ガチャか……面倒くさいって気持ちが上にあるな
Aグループ決勝進出も出来たし、今回はもうこれでいいわ…
(´・ω・`)
やはりチャンミはルムマで鍛えることが前提になってるね
ルムマ実装はこのゲームの寿命を縮めたというコメントがあったが、確かにそうだね。ソシャゲが瞬間的に加熱して、短期間で沈むパターンに似ている…
【このカテゴリーの最新記事】