育成が簡単なダートチームからSにする
最初はその中でも、2番目に簡単なタイキシャトルからはじめよう
ところが…
3回やって全部下振れ…
3回目なんてひどいものだ。
レースではなかなか勝てず、固定スキルはレベル1のまま…
だからクリスマスにタイキがフライング気味に告白してくるイベントも、起こらない…。こんなもん初回プレイでも見れたのに…
終わってみりゃまさかのB+ランクだ…
(;´Д`)
タイキシャトルなんて適当にやってもAランクなのに、今更B+ランクとはね…
「ウマ娘」は極度の運ゲーなんで、絆が集まらない、友情トレーニングが起きない、トレーニングに失敗する、レースで事故る、ティッシュを引く…
これが重なるともう詰み、どうしようもない
合宿で4%に失敗した時は、呆れたよ。
「20%までは行く」という人が多いけど、私は滅多に起こらない友情タッグのために、体力温存する攻略法なんだよねえ…
なのに温存した末に失敗されたら、もう手の打ちようがねえよ…
(´・ω・`)
継承◎が難しいとはいえ、ダートSも結局無理だった
ダート因子が15個もあるのに駄目とか、マジかあ……これ以上どうしろっていうんだよ
1度継承ボーナスが発生したが、それでもダート継承なし…
…
今日の育成は駄目駄目で、戦力外しか作れなかった
…散々ツキに見放されたところで、ふと思いついた…
「今ガチャ回したら、SSRが出るんじゃねえ?」と
何故なら私はこれまでのプレイで、育成運がない時ほどガチャを引き当ててきたからだ
まあ、そんなこと普通あるわけないのだが…
何の因果関係もなければ、システムも操作されていないだろうからね
でもジュエルも溜まってるし、1回だけ回しとこ
(´・ω・`)
ガチャーー!!
はいはい、白白。はずれはずれ。まあ現実はこんなもんさ
…おっ?金に昇格した。
キングが出るといいなあ
…
おおっ!??
虹色に昇格した!!
うわぁ本当に当たっちゃったよ…
……。我ながらすごい強運だ
私に限っていえば、なんらかの因果律が動いてるのか?謎過ぎる(ちなみに前回の単発は、チケットで回している)
さてさて、カワプリが起死回生になるといいが…
キャラクターは面白いね。肉体派で精神まで強靭なお姫様とか。
おっぱいも大きいし、早く実装してくれ
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「えーっ!?マジっすかあ??(またまたあ、ナナシさんったら。そんな非科学的な( ´艸`))」
………。……。………。
…………。
「ほんまや……(;゙゚''ω゚''):」
ナナシ運理論……マジでガチだった……?今後も是非とも発動して欲しい運理論です。
こういうキャラは「暴れん坊プリンセス」ですかね。
「DQ4」はプレステでやったけど凄い名作でした。
姉妹の踊り子の章で、戦闘が華麗な曲に変わるのはプレステでも珍しいのに
ファミコンもあの仕様なら、当時は相当画期的な演出だったんじゃないでしょうか。
まあ古今色々おられましょうが、連想したのはアリーナ姫ですわね
そしてまるで衰えぬ引き運、あな恐ろしやおとろしや