クリアが簡単なのでAも簡単……とはいかず、何気に難しい。スピードをSSまで上げるも、他が全く足りない上にバランスが悪い
スピード4枚、パワー1枚、賢さ1枚という配分も失敗だった
弱いパワーを1枚入れたところで、全く意味がなかった。2回しか友情トレーニングしなかったし、本当に無意味だ。賢さもいらない
これならスピード5にたづなを入れたほうが、まだいい
しかしこうなってくると、どうにもハルウララは現状の戦力ではAランクは無理っぽい…
なぜならスピードをSSまで上げても、パワーはBだからね…
BをA+以上にできるサポカが、無い
次に選んだのはチケットだが…
差し馬でやったが、悲惨だね。
レースでは入着すら出来ず、大阪杯でゲームオーバー
(;´Д`)
うまぴょいどころか、目標達成すら無理だった…
本当に運の要素がでかすぎる。重課金しない限り、7割が運
実際チケットでうまぴょいした時なんて、特に苦戦もなくクリアしてるからね
だがあの時よりゲームテクニックも因子もサポカも強くなった今でも、失敗してしまう
まあ今回は差し育成なので前回とは違うが、それにしてもここまで極端な運ゲーもないだろう
井上喜久子も当然のように失敗した。彼女は10回ほど出てきたが、成功はいまだ2回だけ…
3人目はエルコンドルパサー。
デビュー前に回復失敗から夜ふかし気味のコンボをいきなり食らい、メイクデビューすら負けた
(;´Д`)
だがそれでもAランク達成
メイクデビュー以降は全勝したが、「怪鳥」をこのパターンで取ったのなんて私くらいでしょ。大体は長距離で躓く(メイクデビューは一番簡単)
スタミナは因子で上げ、トレーニングは極力しない。
トレーニングレベルを上げるため、スピード・パワー・賢さに重点を置いた
ラストスパートを掛けるため体力を温存していたのに、終盤、友情トレーニングが1度も発生しなかった…
だからAではあるが、伸びきらなかったねえ…
タイミングのいいことに、ラストのビワハヤヒデはアプデで修正されるらしい。攻略はその後だね
新シナリオも遂に追加されるが……3章ヒロインはまさかのウイニングチケットかあ……
(;^ω^)
どんなストーリーか楽しみだが、それよりもSSRに期待。
何と「全身全霊」がある。下位スキルの記載がないので、確定だろう
これでやっと私も、差しウマの育成ができそうだ…(チケット以外の…)
シナリオ回想モード実装は、予想通り。
「実装してユーザーが得をする」ではなく「実装しなければ制作者が損をする」からね。
育成中は落ち着いてシナリオに集中できないから、短縮モードにし、読み飛ばすプレイヤーが多いだろう。シナリオライターが可哀そうだ
シナリオが面白いのはネイチャだな。
折り紙トロフィーに、「小学生じゃないんだから…」とそっけなかったネイチャ……
だがマーベラスの台詞で、実は何よりも大事にしていると分かる。
…上手い話の作り方だ
こんなん絶対うまぴょいさせてやりたくなるだろ…
ま、初回は全部読み飛ばしたけどね☆
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差しは先行、逃げが多いと勝ちにくくなるのもきついです。ウォッカの時、先行が10人もいて逝きました(笑)。
面接で通ったらしいっす。 理事長が合格ッ!とか言ったんだろうか
>逃げウララ
賢さにマイナスがかかるだけなので先頭で駆け抜ければ良いのだ!らしいですが未だになぜ勝ててるのかが良くわからない……
ダートに出てくる娘たちは適性BやAにブーストされているので、そこまでハルウララ有利でもないはずなのですが
外側が空いているのにわざわざ内に突っ込んで埋もれたり、左右に動く判断はランダムだけでなく関わっているかと。 どうしても差しで安定したいならハッピーカムカムにスキルと賢さを山盛りするしかないのかもですね。 後は世紀末覇王?
トレセン学園入れたんだろうって思いながら、ダートだけを走ってました(笑)。攻略は基本見ないので、逃げウララも最近知りました。短距離だともう逃げ切ったほうが速いんですねえ…。確かに差すタイミング見計らってるうちに、1着がゴールしちゃいそうだもんなあ…。
パワーと賢さは因果関係があるんですかね?スキル発動率以外は、馬群に埋もれるかどうかより、掛かるか否かだと思ってました。しかし賢さB以上でも結構掛かります。
(実際にやるかは賢さと状況によります)
こうでしょうか
今のところダートは最高でもファン数一万人で、しかも最初の9000人辺りまではG3もほぼありませんからね。 必然レースと休養だけで3ヶ月は潰れるわけで、その後も目標クリアの為だけにターン数が削れていきます
短距離・マイルのG1はクラシック秋?からですので芝のようにさっとファン数を稼いで〜等が出来ませんし、固有をダートのみで鍛えるとなれば重賞を総なめする覚悟が要ります。 二つ名のファン数55万人と合わせて芝で走れということでしょう
デマでありますように
あ げ ま せ ん !
そもそもステータスがどう反映されてるか、まだ解析されてないんですかねえ?囲ってくるウマ娘1人に対し一定数値が差し引かれる…とかだと見てますが。
ウララの芝を上げる発想はありませんでした。なるほどファン稼ぎのためには、芝レースを使う必要があるってことでしょうか?逃げウララも強いらしいので、次はそれで育成しようかな。
(`・ω・´)
フレンドポイントのは…流石にデマじゃないかと。
しんじないよお゛お゛おお!!
ちょうだいよ゛お゛お゛!!
ハルウララはレースにかなり時間がかかるので、有馬記念チャレンジの予行演習とばかりに芝くらいは上げ切らないとファン数2200人みたいなレースで忙殺されますゆえ……
パワーサポカは嬉しいですが、フレンドポイント変換式とかいう不穏な噂が。 足りません!