「小さなほころび」にも慣れたもので、Aランクは簡単だね。SRデッキでも準備と頭で、十分やれる
「小さなほころび」が弊害なのでこの間はレースに出そうとか色々やり方があるようだが、とどのつまり「失敗は前提」として、そのリスクが少ない方法を取ればいいだけ
この間はほぼ賢さトレーニングだけを選択し、絆もそのように調整した
グッドエンドのふたりは相変わらず変態だが、母性が爆発したスパクリママを育成すべく上手にコントロールした主人公は、ガチで有能息子トレーナー
キングヘイロー、Aランク。一発成功
難関キャラとされているが、1度グッドエンドを見ているので、要領は理解している。
なのでAランク以外にも、目標を作った
それは「重賞のジャパンカップと有馬記念を獲ろう」ということ
有馬記念は長距離なので、マイル転向後のスピード育成だけでは、まず勝てない
なのでそのための育成として、レンタルでスタミナ9を使い、自前因子で長距離Sにした。念押しで回復スキルも覚えた
きっちり勝利し、16戦14勝と前回を大きく上回る記録でAランク
URAはもちろん、中距離で制した
構想ではスピードSS・スタミナB・パワーA・根性D・賢さBだったが、なかなか友情トレーニングが起きなかった(URA開催中は0…)
一貫して先行育成した。継承で先行Sにしたかったが、それは叶わなかった
固有スキルが発動しないが、育成次第で十分勝てる
レンタル3人目のナイスネイチャは…スパクリ、キングに比べれば簡単なのに、全くダメ。序盤から回復失敗の連続で夜ふかし気味になり、練習も散らかり過ぎ。…全員の絆ゲージをオレンジにできたのは、愛嬌〇があっても2年目の春…
友情トレーニングにも誰も集まらない
ステータス上げ以前の問題なので、もちろんレースでは勝てない
ここまでツイてないのは仕方ない。明日やり直しだね
…でもネイチャシナリオはやっぱりいい。特にグッドエンドはラスト1行まで最高。ラストでネイチャのキャラクター性を回収するのはカタルシスがあった
逆にノーマルエンドは、有馬で優勝して「アタシの物語の、主人公として!」「有馬の主人公は、このアタシだ!」と自信をつけた筈のネイチャが退行してるので、変に思う。ラブコメ感も突然無くなるし
レジェンドとデイリーは、マルゼンおばさんで全勝
…マルゼンおばさんどの距離でも走れるし、強すぎね?
さっぱり勝てない競技場でさえ、スキル不適合なのに負けても2着には入れる…
スキルをマッチさせれば、高い確率で勝てるんでは…
因子ガチャは、いまだ9因子ができない
青7、赤8が数人いるだけ…
意図的な因子厳選・因子ループはやってないが(やる時間がない)、こればかりは完全に運だしなあ…
今回のキングが「短距離★★★」を出してくれたので、どこかで使いたい
▼「禁忌を犯した少女」をプレイ
主人公が妻子持ちの父親で、ヒロインが娘というのはフリゲでは珍しい設定だ(でもナイスミドルという割に、大学生にしか見えない)
シナリオや世界観はかなり無難
グロ要素があるとの警告が出るが、かなりマイルド
題材に興味がある人には、おすすめかな
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ふひひ、サンクスです。Aランクは計画に支障を来すか、ボケたミスさえしなければ可能ですな。
( ´∀`)
レースに出忘れる他には、トレーニング中にタッタとタップすることが癖になったので、間違って誰もいないところを押すことがあります。こういうミスも修正しないとだめですね。
(´・ω・`)
キングは皐月賞と菊花賞で2位3位でした。スタミナと回復スキルを積み、URAはマイルにすれば、無課金SRでも全勝Aランクにできそうです。
満足いく育成はなかなか出来ないですよねえ…。大体はゲームにデバフ食らいますし。
マルゼンスキーについては、実は全く知りませんでした。生まれるよりずっと前の、昭和の名馬ですし…。競馬をフワっとしか知らない私が選ぶ平成3大名馬(平成3強ではない)はディープインパクト、ナリタブライアン、オグリキャップ。次いでトーカイテイオーです。ディープ以外は「ウマ娘」に出てますが、女子高生・女子中生役なのに、オグリキャップとトーカイテイオーは、なんと昭和生まれ!
…でもこの方法でいけちゃいましたか。
(;゚Д゚)
これで勝てちゃうとこれまでの苦労はなんだったんだと…複雑な気持ちになりますよねぇ…。
キングヘイローはなまじ補強すれば万全に出来てしまう分育成がぶれるんですよね。 全勝しようとすればマイル→中距離→菊花賞→短距離と揺らされますし そして適性AとBステータスが並ぶようになる
マルゼンスキーは実績も別格ですからねえ。 実装済みの中では大分時代が遠いのに記憶にも記録にも濃いまま、競馬系のゲームなら新旧問わず名前が出ますし
ゴルシもお嬢も女帝も満足いく育成結果が出なかったので寝ます