アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月15日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 38周目 無課金ガチ勢、ガチで覚醒する…

マルゼンスキーAランク完成。覚醒2だが、一発で成功した


Screenshot_20210415-145329_compressed.jpg











…のはいいんだけれど、見ての通りスキルがひどすぎる。逃げですらない、完全な死にスキル





運が悪く、一陣の風のヒントすら貰えなかった……







やはりレースではほとんど勝てない







だが2位には入れるのでスキルさえ固めれば、CLASS4、CLASS5でもそこそこ勝てるのでは










改めて思うが、「ウマ娘」はサポカが本当に重要。







私の場合サポカが極度に少ないので、逃げスキルを殆ど取れず、ご覧の有様になってしまった









あと……プレイ中にボケてた








自分でもなぜこんな行動を起こしたのか不明だが、なぜか終盤、トレーニングをせずたづなとデートしてた。







体力が残ってるからステータスを上げられたのに、それでもなぜか、たづなとデートした







育成も100回を超えると、思考停止したり、弾みでミスタップすることがある




気を付けないと、いけないね










1つラッキーなのは、マルゼンスキーは相性◎を作りづらいため〇でプレイしたのに、スピード★★★が取れたことだね












ここまで上々なので、少し違うことがしたくなった。







それは差し馬の育成



既に100周以上しているが、いまだ差し馬らしい差し馬を育成したことがない







固有スキルが差し推奨のウマ娘でさえ、先行で育成してきた








選んだのは、固有スキルが最強といわれるシンボリルドルフ









強い強い。勝てる勝てる。









フレンド枠をキタサンブラックからウォッカに代えても尚、序盤で1度入着した以外、全勝である









しかも、またも温泉旅行券を当てた(運、いいでしょ?)





このふたりは、恋愛とは違うね。


同じく高みを目指す、性別を超えたパートナーだ。主人公を女性にしても違和感がないだろう(引率のシンボリルドルフ先生(35))

Screenshot_20210415-174756_compressed.jpg
















だが残念ながら、育成はひどかった。





SSどころか、Sすら無理だった






…というかSどころか、Aすら無理





よく言えばバランス型で、パドック評価は大体◎。だからレースでは勝てる




だが尖った点がないウマ娘が出来てしまった






まあ実験的な育成だったし、次は先行型でAを狙おう

Screenshot_20210415-175100_compressed.jpg













明日改めて、会長でAランクを育成しよう

















んっ?












(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚д゚)







(´っω-`)ごしごし





(゚ρヾ)ゴシゴシ、ゴルシゴルシ








(;゚Д゚)…










Aランクじゃねえか












いったい、なぜ…!?
(;゚Д゚)








バランス型でもAランクは作れたのか…


どの項目にもAがないのに、Aランクとは…






しかも友情トレーニングが10回と起こらなかった。それでもAだ







ウォッカがキタサンだったら、A+じゃないか…?





なんとも惜しいことをした















レジェンドキングヘイローは、Aランクのタイキシャトルで2勝1敗。


参加賞のほうが大きいので、勝ってもあまりメリットは無い…












本日のプレイはこんなところ。やはり寸でのところで逃しているが、無課金A+は難しくなさそうだね


SR3枚(しかも無凸2枚、1凸1枚)でもA以上なんだから、課金したら、S以上行くでしょ







私は今のところ無課金だが、課金のタイミングを逃してしまったな




無課金でもAランク育成できるし、ガチャ運が強すぎてウマ娘の数も多いしな






それになんだか、悪条件で頭を使ってAランクを取ることに、爽快感を覚えてしまった(できるのは適性のない歪なAランクだが)








しかし好きな事にお金をつぎ込むことが大好きな人間なので、いずれ課金するだろう



カレンチャンはタイプではないので回さないが、好みのウマ娘が来たら、一挙課金、するつもり




この記事へのコメント
あじゃじゃります。どうも……ミスター無課金Aランクです。
(´∀`)

今回、ウォッカが3回くらいしか来てくれませんでした。キタサンでスピード型育成すれば、A+を狙えそうです。「皇帝」も取り逃しました。存在自体知らなかった所為です。しかし相性〇にもかかわらず「長距離★★★」を含む14もの因子を取れたので、やったかいがありました。キャラクターごとに成長率も走るレースもスケジュールも違うので、まったく同じ手は使えないでしょうね…。

「ウマ娘」はせっかくシナリオが面白いのに、その多くがプレイヤーに読み飛ばされているので、シナリオ回想が実装されても、課金します。

まあ「プロセカ」もそのくらいはサービスでやってますし、どちらかというと製作者側が見て貰えないと困る要素なので、「ウマ娘」でも普通の機能として実装されそうですが。短縮モードにするとトレーナーさんのモノローグになるけど、「だが吐いた唾は飲み込めない!」とか、ギャルゲーとは思えない言葉が面白いですね。

レジェンドキングは、あんまり強くないみたいですね。他のB+でも勝てました。短距離は攻略が簡単ですよねえ。
Posted by リアルはFラン!ゲームはAラン!その名は、迷探偵スマン! at 2021年04月16日 07:58
駄洒落会長はよほど尖らせようとしないとバランス風になりやすいとは聞きましたね。 Aランクおめでとうございます
課金予定なら、1ヶ月間ちょこちょこジュエルが貰える(そして過半が無償石である、詐欺臭い)パックやDVDのおまけがついてくるセット辺りがサッと買うにおすすめなんですかね、多分

レジェンドは短距離なのに逃げが居ない、有情破顔拳ですわ
Posted by   at 2021年04月16日 00:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10663268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き