アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月06日

ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 29周目  無課金でAランクを取るコツに気づく…

オグリのAランクを狙っている最中、また温泉チケットが当たった



パートナーの男女がお互いに歩みを合わせる……このふたりらしいお話だね。

Screenshot_20210406-141749_compressed.jpg








…でも、オグリに話すのが遅いイメージはなかったね(笑)。ライスが言うならまだしも

















前回プレイでコツを掴み(?)、やっとAランク達成(累計ステ3172)

Screenshot_20210406-141904_compressed.jpg













いやあ〜……やったね。前回キメてれば格好がついたが、そこで外すのが私らしい









エリートトレーナーさんの金スキルは全く使えないが、ヒントを誰もくれないので、仕方なく取った
















改めて思ったのは、やっぱり運の要素に相当左右されるね。



うまいこと上げたい項目に友情トレーニングが集まってくれると、もうがんがん上がる



夏合宿なら1回で50とか平然と上がるので、それに運よく合わせられるかどうか




私が休息は思い切って取ったほうがいいと書いたのは、そのためでもある


体力がない時に限って、ウマ娘が集まるからね(笑)













今回もAこそ取れたが、運は微妙だった



折角スピードサポカで固めてるのに、いつもキタサンブラックしか来てくれないんだもん、ほんと参っちゃうよ…

構想としては、スピードSS、パワーSは行けただろう




















他にもやり方はあるだろうが、無課金でAランクを取るコツ、水準としては…





GTは9割勝ち、金スキルを4つ以上取り、ステータスは最低でもS1つで、他は最低でもA以上が1つであること…(バランスを取るならS以外C)













そしてレースで勝てるかは別として(賢さ理論は除く)、最もAランクを取りやすい方法は……








適性パラメーター2つをSにすることだね













そのためにはサポカがいるんだけど、私は44枚しか持ってないので、打てる手が非常に少なかった(1周時点では、40枚)









勿論URA優勝が最低条件なので、途中で負けてもいけない。そのためのバランスを取ったり、URAの距離を調整する必要もある





オグリの後に会長をやるもB+に終わり、ブルボンに至ってはバランスを狙ったら目標未達成で負けてしまった(根性を上げてたら負けた)













オグリを割と簡単にやれたのは、トウカイテイオーSSRを持ってたからだね



同様に他のウマ娘も、適性SSRがあればAを取れるだろう














そもそも前回のプレイも、A目前だったんだよね。パワーがあと8あれば、Aじゃない?(累計ステ3080)

Screenshot_20210405-183456_compressed.jpg














今後は、サポカも集めるかねえ…


44枚ではどうしようもないしな…















放置してたキタサンブラックのシナリオを、全部見た





前半は10年前!?というほど古臭い萌えアニメ





後半やっと「ウマ娘」らしく(?)熱い話になる









ネイチャが自分を凡人だとぼやいたままで終わっちゃったので、ネイチャが主役の話を、早くやって欲しい





この記事へのコメント
実際それかなり上手いですよ。私は初日からやってますが、やっとAが1人です。もっと早い段階でレンタルを活用すれば…と後悔してます。

サポカも多くて、強いですね。やっぱり頭数がいないとシナリオも発展しないしつまらないと、サポカガチャは回しませんでした。イベカもあるしね。でも60.40くらいのバランスにしたほうがよさそう。

ファン数稼ぎまくりは、Aランクを取るにあたって案外良い戦法なんですかね?でもその分ステータスが上がらずレースで勝てなくなりそうなので、運よくスキルヒントを得れれば強い気がします。
Posted by 管理人 at 2021年04月07日 08:40
SRすら無い、だとそこら辺で60連引いてもらった方より少ない可能性すらほのかに出ますので、ねえ
イベント込々で78枚でした。開始11日だかなのでイベントのカード少ないですが
テイオー(夢)バクシンクリークフラワーにビコーペガサス、たづなにパーマーの系8回分ですが、委員長とビコーペガサスにパーマーはあまり組み込めていませんね。使いやすさの壁は大きい

ファン数>URA制覇時の報酬に影響しますので多少は気にかけてます。 レジェンドで1万、トップスターで8千のスターが6千かな? 固有の強化にも関わりますから大事ですね

ほへー、高ければつよい(こなみ)程度にしか実は気にしてなかったのでびっくり。 サポートのファン数獲得ボーナスにもよりますが、50%弱と仮定すると。

URAで7万 有馬記念とジャパンカップが二年四回とも獲ると17〜18万 ジュニアとダービーを除くG1の平均基礎値が13,000前後で、各々のストーリーでのレースでも12万は稼げるとすると……
 余分にG1を10勝すれば届きます! 届きました!
(中距離・長距離の適性前提、レースがクラシックとシニアに偏っていて間隔があいていればなお良し)
Posted by   at 2021年04月06日 23:19
いやはや、ありがとうございます。やっとAランクですわ。

Aランクへの着想を得たという感じで、その実現にはサポカが必須に思えます。「SSRが無くてもSRで代用出来る」とか言われても…そのSRすら無いんだよなあ…。

44枚は、やはり少ないんでしょうかねえ…?SSRは配布を除くと、「日本一のステージを」「夢は掲げるものなのだっ!」「セイウンスカイ」「ファインモーション」「たづな」の5枚だけで、「日本一のステージを」「セイウンスカイ」は全く使っていません。
(´・ω・`)


ファンはレジェンドにしたのは1度だけで、大体トップスターです。

ファン数も評価に影響するらしいです。50万ってことは、GUも走りまくりですかね?GT殆ど走らなくてもAランク以上取ってる例も多いので、優先順位はステータス>スキル>ファン数かも?

ステータスSを超えたら評価ポイントにブーストが掛かり、賢さは評価ポイントの加算が大きいともよく聞きますね。後者はデータが数多く存在するし、間違いなさそうです。
Posted by 管理人 at 2021年04月06日 22:24
おめでとうございます。 チーム戦の点を地味に増やすのにもサポートカードは関わっていますし、数は必要なのですねー

同じくコツを掴みましたので、難シナリオ以外でのA狙いは何とかなるかなーと。

……二つ名埋めるつもりで無茶やってファンをハーフミリオン獲得したらついでにA獲れてました。 なんで?
Posted by   at 2021年04月06日 22:01
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10646301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き