目標達成こそできるが、いつもURAファイナルズ決勝で負けてしまう…
全部1位だったミホノブルボンは、決勝で2位。
苦戦を強いられながらなんとか進んだエアグルーヴも、決勝で2位…
結果ノーマルエンドだが……まあ悪い内容じゃなかった。ふたりのキャラクターは全く違うが、「笑わない女が素直になる」のは同じ。歌はふたりとも、らしさがあってよかった(ミホノブルボンは設定だと歌声に抑揚がないらしいが)
ミホノブルボンで優勝を逃したのは痛すぎた。絶対勝てると思ったのに…
エアグルーヴは何故かレースで勝てない…
計算だと1着なのに…
「女帝」って割に星2だし、強いキャラじゃないんだろうか…
ちゃんと育成してやりたかった…
好きだったキャラデザも「進撃の巨人」のミカサみたいな髪型と低い声の所為か、女というよりイケメンに見えてきた(しかも女子高生?にしては老けすぎ)
たづなのイベントをたぶん全部見たが、主人公もたづなも大人ゆえに、ウマ娘にはない普通のカップル感がある
一緒にギョーザを食べるって、相当仲のいい男女じゃないと無理でしょ(焼肉とかも)
本人がいないところでは主人公を名前で呼んでるのも、妙にリアル…(主人公を女にしたら、百合っぽくなるんだろう)
主人公、そもそも何歳なんだ。「大人」と言われてるが、25-28歳くらいか
中等部のサクラバクシンオー(12-15歳?)とのクリスマスデートでカップルと間違えられたけど……単なる事案じゃん
(;´Д`)
まあ、いい加減URA優勝をデフォにしないとまずいね。時間費やした結果がノーマルエンドでは報われない
今日のレジェンドレースは全勝できたが、妙に簡単。こっちを難しくして、育成の難易度を下げて欲しいよ…
ゲームバランスがおかしい
▼ブログ村ゲームブログランキング、トップ5入りしとる…
トップ3にギリ入った後は緩やかに下降し、最終的に微増ってところだろうなあ
TGFも終わり、徐々にアクセスが落ちてるからね
まあ、ただのライターが「フリゲのレビューブログ無いじゃん。よし俺が作ろう」と気まぐれで始めたにしては、上出来でしょ。しかも企画・ネタはマイナーなフリーゲームで、宣伝も0
「ギャグが面白いね」「文章が読みやすいよ」「参考になる」「レビューしてたフリゲ面白かったよ」などの評価・コメントは大変光栄だが、やはり数字(記録)としても何か欲しかったので嬉しいし、フリゲに微力ながら貢献し、レビュアー・ブロガーとしても一定の結果を出せたのは満足
「夫はいつも「ありがとう」と言ってくれるけどそれでもプレゼントが欲しい主婦」の気分だね
「これは自己表現のために作ったんだ!」
「自分が好きなものを作っただけだから」
「DLや評価は気にしない」
……なんて言ってる多くのフリゲ制作者の本音が「でも受け入れて欲しい」(だから理解されないと虚しいし、)
「高い評価を得たい」(なので低評価がつくとイラっとするし、)
「1回でも多くDLされたい」(せっかく作ったのに誰も遊んでくれないのは悲しくて、DL数をついチェックしてしまう)
…なのと同じで、レビュアー・ブロガーである私も「1人でも多くの人に読んで欲しい」「レビューを参考にして欲しい」「このフリゲの面白さや、その気持ちを共有したい」という思いがあるから
私もフリゲ制作者も、人間の根源的欲求があって当たり前だからね
本当にどうでもよかったらフリゲをアップしないし、「気にしない」という時点で気にしてるから
高校の同級生に「彼女なんて要らない」「興味ない」と殊更に言う奴がいたけど、いつも女や彼女持ちの男ばかり気にしてたな
お前ただモテないだけじゃん、って思ってた
【このカテゴリーの最新記事】