アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月26日

風雲相討学園ポテト レビュー感想 糞絵恵話(糞みたいな絵を描き恵まれた話を書く)











SnapCrab_NoName_2017-7-26_21-56-27_No-00.jpg



風雲相討学園ポテトクリアしました。(グッドエンドとお兄ちゃんエンドを)


余りにも酷い絵だから激萎えしたけど、シナリオはちゃんと風雲相討学園してて面白かったです。立ち絵は酷いが、一枚絵は結構綺麗だしね


ただし、ポテトが学園フラットではもっとこのゲームらしい奇妙奇天烈で逆転裁判にいそうな女の子キャラだったのに対し、いざヒロインになってみるとなんか普通の妹ヒロイン、または後輩ヒロインで殆ど毒気がなく、そこは味気もなかった(シナリオについても同義)


今回もプレー期間はたったの3日で、攻略は実質1日なので、キスシーンは唐突過ぎて吃驚した。作中時間でついさっきまで普通の先輩後輩だったのに。


とすや葵は、たった3日でもヒロインの人生が変わるような劇的な流れなので違和感はなかったが、ポテトは本当に前述の通り普通の話で、ただ普通にデートしただけなので、いきなりお互い好きになったり、実は主人公のことが好きだったとかいわれても説得力に欠けた


やはり残念過ぎるのは、このショボイ絵。作画レベルが落ちたこともそうだが、量産型のよくある個性のない絵になってしまった。たった2年で作者に何があったのか

そもそも全キャラ描き直す意味はあったのか疑問。

前作の絵がインサートされるが、無残な程劣化しているし、不細工犬のリベンジだけ同じ絵とか更に酷い。つまりその不細工が今作の水準ってことだから



評価、80点。絵は酷いがストーリーはしっかり学園フラットしてる。でも普通過ぎた


2chゲーでもないのにネットスラングを多用するのも、ちょっと臭かった。前作でJ組はガッツリ友情で結ばれた筈なのに主人公に友達いないみたいなことをそのJ組本人達に言われるのも嫌だった


前作で葵が番長に告白するシーンもそうだが、葵と番長が結局恋人になってるっぽいのは、蛇足だった。番長が葵のトラウマを克服させてないのに付き合っちゃうと、葵ルート自体が安っぽくなっちゃうし





【後日追記】
ベストエンドを見るために再プレー。作者サイトによると好感度がなんと98も必要とのこと…おいおいそれはムズゲーすぎだろ。少なくとも初回プレーじゃ無理。

…と思ってたんだけど終盤からずっと好感度が100のままだったので、案外簡単。

ポテトは案外自信家なんで、おだてるような選択肢を選んでいけばいいだけ。初回からベストエンドにいけたプレイヤーも多いのでは

話はグッドエンドにはなかった後日談。


すっかり瑠に毒された蘭蘭が酷過ぎ(笑)

ギャグ要素が強くて、残りのCGが全部デフォルメのギャグ絵だったのはもっと酷過ぎ(笑)

まあギャーーーーー!!には爆笑したけどね。断末魔かよ

SnapCrab_NoName_2017-7-27_12-22-8_No-00.jpg






ポテトに結婚してくれと告白し、彼女の笑顔を守ると誓い、エンディング。他のヒロインエンドと同じテイストで、絵はアレだがまさに学園フラットって感じ


スタッフロールもここにきて絵があるので、シリーズ初代のグランドフィナーレっぽい(バック真っ黒の他のヒロインのEDは、むしろバッドエンドっぽいからなあ)

SnapCrab_NoName_2017-7-27_12-29-41_No-00.jpg









学園フラットと学園ポテト、どっちも面白かったです。でも蘭蘭姉を攻略したかったな

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6529969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(04/22)日影が強いから日陰を歩きたい レビュー感想 誰もが幼少期に遊んだ児戯を、大人になっても…
(04/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 399周目 サイゲ……トレセン学園の屋上へ…行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ……(301日ぶり2回目)
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き