アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月24日

産業看護師とは、企業に勤務する看護師です。

産業看護師とは、企業に勤務する看護師です。


看護師といえば病院およびクリニックの印象を持つ人が多いですが、医務室などを設置している企業もあってそういう場所で働く人もいます。


仕事の中身や役割は勤務先ごとに違いますが、社員の健康を守りそして管理するというのは基本的な仕事と考えてください。


看護のスペシャリストであり、様々な役割を期待される看護師は求人が途切れるようなことはありません。


なので再就職を希望したら、それはすぐに実現できるでしょう。


しかも、丹念に当たってみるなら、自分の希望に沿う仕事先も、発見できるかもしれません。


近頃ではインターネット上に転職や求人を看護師に特化したサイトがたくさんありますから、そういったところを利用してぜひ充分に吟味を重ねて、相性のいい職場を見つけてみてください。


いわゆる看護師の人のための転職サイトの中で、お祝い金があるところが存在しています。


転職してお金を受け取れるなんてハッピーですよね。


そうは言っても、お祝い金をもらうためには条件がほとんどの場合にありますから、申し込みの前に確認をしておくようにした方がよいでしょう。


また、祝い金を出してくれないところの方が充実のサービスな場合があります。


妊娠している可能性のある看護師には、特に気を付けてほしい事としてとにかく、放射線被曝には注意しなければいけません。


エックス線撮影やCTなど放射線を利用する検査の際、そこに居合わせることもよくありますから、注意するに越したことはありません。


薬品についても調整や投与など、薬の曝露に遭いかねない機会は意外と多いので、その危険については、充分に心がけておくべきではないでしょうか。


また、立ち仕事をはじめ、何かと忙しく無理をしやすい仕事なので、知らないうちに無理を重ねて、結果として流産に至った、という話も珍しくありません。


ですから、必要十分な休憩をしっかりとって、なるべく安全な妊婦生活を送るようにしましょう。


結婚と同時に転職を考える看護師も少なくありません。


パートナーとの関係が悪くなって離婚となるよりは、転職を選択した方がいいでしょう。


今後、育児を行っていく気があるのなら結婚を機に自由時間を多くとれる職場に転職しておくと良いでしょう。


イライラが溜まっていると子どもがなかなかできなくなってしまうので、注意するようにしてください。
posted by kangoshi7 at 20:48| (カテゴリなし)

一般的に、同じ病院で長く勤めて実

一般的に、同じ病院で長く勤めて実績を積んでいくと出世していきます。


例えば、婦長といったら一般的にも分かりやすい役職だと思います。


しかし、他にも階級ごとにいくつかの役職があります。


いまは、学生やパートの看護師が多くなっていますので、国家試験をパスした正看ともなれば役職的には上の立場に立っているという訳です。


当然ですが、役職がつけば収入もアップするでしょう。


医療施設で看護師として勤務している人の中には毎日の勤務時間がばらばらであり、労働環境の大変さによって他職種に転職する人も少なくないという話ですが、「看護師資格を持っています」という事実は、意外にいろいろな職種において有利な方向に働くことが多いでしょう。


例を挙げると、人体の仕組みをわかっており、扱いや病気の対応にも慣れていますから、保育関係やリラクゼーションサロン等といった仕事では、やったことがなくても比較的簡単に採用されるでしょう。


ちょっと前までは看護師というのは女性の職業と思われがちでしたが、ここ数年の間にだんだん男性が看護師になる割合も高まっています。


日常の看護においては、患者の移動の介助をする時やお風呂に入るのを手助けしたり、体力勝負の仕事があるため、男性看護師の存在は有難がられることも多いです。


給料の点からみると女性と変わらないのですが、出産や育児のために休職するということがありませんから、より多くの経験を積むことが出来ます。


看護スタッフが別な勤務先にエントリーするにあたって、苦慮するのが志望の理由付けです。


どうしてこの仕事場がよいのかを好感をもってもらえるように表すのは簡単ではありません。


高給料であるとか、休みがちゃんと取れるというのは実際には判断要素になりますがそうした好待遇にフォーカスするより、看護専門職としてステップアップしたいから、というような、前向きな理由付けの方が好まれ、受かりやすいものです。


病棟勤務の看護師として働いている者ですが、気がついたことと言えば、看護師はタバコを吸う人、アルコールを好む人の割合がかなり多いように思います。


煙草の害については、散々耳にしますし、社会的にも否定的な面が大きくクローズアップされていることもあって、少しずつ看護師の世界でも喫煙する人は減ってきたようですが、まだまだ、喫煙率の高さは群を抜いているかもしれません。


そしてまた、皆が集まるお酒の席などで見られる、看護師たちの飲み方、酔い方は決して可愛くも上品でも天使でもありません。


それもこれも、常日頃からストレスを溜めこみながら働いているからでしょうし、たまの機会だし、発散しきれるものなら、そうした方がいいのかも、とも思うのでした。
posted by kangoshi7 at 08:48| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。