アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

11月度、MVP3位!(マンションってどうよ?関東版にて)

ちょっと宣伝めいたコメントで恐縮です。

先ほど、事務局からメールがあり、マンションってどうよ?関東版での回答ランキング3位に入賞したとの知らせがありました。

これからも、皆様方のお役に立てるよう頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

いつから掲載されるかわかりませんが楽しみです。是非とも覗いてみて下さい!!


以上

右下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!! → ↓



Ferretアクセス解析


冬のボーナス激減、サラリーマン・公務員!?

昨日、今年の冬のボーナスについて公表がありましたのでコメントしてみたい思います。


総務省が昨日公表した国家公務員の冬のボーナスは約6.6%減少(前年比)

平均支給額は、約692,900円 (平均年齢 35.5歳

東京都の職員(地方公務員)の冬のボーナスは、約1.1%減少(前年比)

平均支給額は、924,791円 (平均年齢 43.0歳


因みに民間企業では、従業員規模(大企業か中小企業か零細企業か)により大きな差があります。
kakaku.comの独自調査では、以下の金額になっていました。(あくまでも平均値です。)

1.もっとも少ない額で 34.5万円 (従業員50人未満の企業)
2.もっとも多い額で 76.5万円 (従業員5000人以上の企業)


http://kakaku.com/research/backnumber036.html#mds01


不景気の時代は、やはり公務員は比較的安定していますね。民間企業の大多数の企業では大幅な減額がなされています。但し、極端にいえば、ボーナスがでるだけまだいい方とか、雇用が守られているだけで十分幸せであるとも考えられますね。最近のハローワークは相当混雑してますよ。(一度見に行けば、分かります。)


こんな経済状況下で、本当に必要でマンションを購入される予定の方は、マンション業界からすると本当に貴重(希少)な顧客です。
→ どんどん強気に交渉した方がいいですよ!(但し、売れ行き好調の物件では無理ですが。)


以上






Ferretアクセス解析




右下のブログバナーに応援のワンクリックを宜しくお願いします!!  → ↓
    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。