アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

住宅ローン金利が優遇される?!

今度は民主党の思いつきの政策か? 政府の追加景気対策(住宅需要の喚起策)らしいです。

住宅金融支援機構の長期固定型の住宅ローンのフラット35の融資を来年(2010年)ご利用される方に通常の金利から当初10年間が金利1.0%分低い金利が適用となるような優遇策(省エネ・バリアフリー・耐震などのいづれかの条件をクリアしている物件が対象)が検討されているようです。

フラット35の現在の金利はおおむね2.60%前後なので、1.0%優遇されるとなんと1.60%の金利での借入が可能になるかもしれません。


→ 以前のような直接の融資はほとんど無くなりましたが、銀行(金融機関)独自の商品(住宅ローン)が売れにくくなることも想定されるので、民業圧迫とかまた別の意味での問題になる可能性もはらんでますが、消費者サイドにとっては、低い金利で借入が可能になることはもしも本決まりになったら、朗報になるかもしれせん。

→ そうはいっても来年だけの優遇かもしれませんので、この制度が確定するまでは安心できませんね。

→ 販売担当の営業マン「新しい金利優遇制度が決まりましたので、今が買い時です!!」のようなセールストークでプッシュ営業するのは容易に予測できますが。間違っても不良な物件を無理やり買わされないよう慎重に行動を!


以上




Ferretアクセス解析

691UP" alt="">
    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。