2009年12月30日
マンション専有部サービスを標準化!(東急不動産・他)
東急不動産と東急コミュニティは、2010年以降供給するマンション全戸に、マンション専有部サービス(サービスの名称:「家族力・プラス」)を付帯すると発表した。
サービスの概要は以下の通り。
1.東急コミュニティが管理するマンションを対象に、有料で専有部内の様々な場面をサポートするサービス(1年間で税込1800円と格安な金額)
例@水回りトラブル(応急処置・簡易なものは無料)
A鍵トラブル(応急処置・簡易なものは無料)
Bガラストラブル(応急処置・簡易なものは無料)
C家具の移動(年1回は無料)
D照明・管球の交換(年2回は無料)
2.暮らしサポート(有償・業者の紹介)
例@布団丸洗い・乾燥
Aパソコンサポート
B不用品回収
3.その他、ギフト、レジャーや冠婚葬祭についてのサービスの紹介や、電話による各種の相談(無料)
同社によると、このサービスは今年の一月から一部でスタートしていたようで、顧客数約4000件で、8割が50歳以上であり、高齢化によりニーズは着実に増加傾向とのこと。
マンション業界もあの手この手で、顧客ニーズの吸い上げ、開拓・開発により新たなサービス・付加価値の提供をして差別化を図っています。
今年も残すところあと1日となりましたが、このブログを読んでいただいた方々には感謝申し上げます。
誠に有難うございました。
来年も可能な限り頻繁な日数で、マンション購入に不可欠且つ有益な情報やノウハウなどを、このブログを通してご提供して参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!
以上
右横上のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!! → ↑
サービスの概要は以下の通り。
1.東急コミュニティが管理するマンションを対象に、有料で専有部内の様々な場面をサポートするサービス(1年間で税込1800円と格安な金額)
例@水回りトラブル(応急処置・簡易なものは無料)
A鍵トラブル(応急処置・簡易なものは無料)
Bガラストラブル(応急処置・簡易なものは無料)
C家具の移動(年1回は無料)
D照明・管球の交換(年2回は無料)
2.暮らしサポート(有償・業者の紹介)
例@布団丸洗い・乾燥
Aパソコンサポート
B不用品回収
3.その他、ギフト、レジャーや冠婚葬祭についてのサービスの紹介や、電話による各種の相談(無料)
同社によると、このサービスは今年の一月から一部でスタートしていたようで、顧客数約4000件で、8割が50歳以上であり、高齢化によりニーズは着実に増加傾向とのこと。
マンション業界もあの手この手で、顧客ニーズの吸い上げ、開拓・開発により新たなサービス・付加価値の提供をして差別化を図っています。
今年も残すところあと1日となりましたが、このブログを読んでいただいた方々には感謝申し上げます。
誠に有難うございました。
来年も可能な限り頻繁な日数で、マンション購入に不可欠且つ有益な情報やノウハウなどを、このブログを通してご提供して参ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!
以上
右横上のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!! → ↑