広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

不動産コンサルティング技能って?

今日はブログの記事を書く時間が日中取れかった為、こんな時間になってしまいました。
皆さん、「不動産コンサルティング技能登録者」ってご存知ですか?

この技能登録の更新手続きの申請の締め切り日が本日であった為、研究報告書(レポート)の作成などに手間取ってしまったからでした。

財団法人不動産流通近代化センターは、不動産コンサルティング技能試験・登録事業について、国土交通大臣に登録して行う登録証明事業を行っています。

⇒ 不動産コンサルティング技能登録者に「不動産コンサルティング技能登録証」を交付するとともに、「技能登録証」の有効期間を5年間と定め、更新に必要な要件を設けています。

⇒ 国土交通大臣 登録証明事業 不動産コンサルティング技能登録 登録番号(○)第○○○○○号という表記になります。


宅地建物取引主任者資格登録者か、不動産鑑定士資格登録者でないと試験を受験できません。

⇒ 不動産コンサルティングに関する一定水準の知識及び技術を有すると認められます。(不動産流通近代化センター)



マンション購入を検討される方へ、より高度なアドバイスが出来るように今後も自己研鑽に励んで参ります。

以上


よろしければワンクリック願います!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村



Ferretアクセス解析


「マンションってどうよ?関東版」1月度月間MVP1位!!

少し宣伝をさせていただきます!

NPO法人住宅情報ネットワークの運営するQ&Aサイト「マンションってどうよ?関東版」にて1月度月間MVP1位を獲得いたしました。

⇒ http://kanto.m-douyo.jp/mvp/1001.html


今月も、TOPを独走中です。
これからも皆様のお役に立てるよう頑張って参ります!!!


以上


応援のワンクリックをお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村



Ferretアクセス解析


女性は男性の住む場所で経済力を推測する?!

アットホームが「恋人と住まいの関係」について調査した面白い記事を発見しました。
アラフォーの方や、パラサイトシングルなど色んなネーミングも昨今ありますが、要は結婚していない独身の方の意識調査でしょうか。

それによると、「住んでいる場所で相手の経済力を推測したことがあるか」の質問について、男性の27.3%、女性の32.7%が「ある」と回答したとのこと。

⇒住む場所で経済力を推測するのは、簡単でわかりやすいのでしょう。

風呂なしの古い木造アパートの部屋なのか、新築の超高層マンションの景色の良い部屋なのかで比較すれば、おのずと想像はできますね。

※因みにお笑い芸人のオードリーの春日さんは、確か中野か杉並あたりの木造の古いアパートに住んでいましたが、あれなどは芸人独特の「ネタ」の一つなのかもしれませんね。


賃貸住宅に住むのか、持家(分譲マンションや一戸建て)に住むのかなど、個人のライフスタイルや価値観が問われますね。

かなり昔車好きの方が、どうしてもフェラーリに乗りたいといって住む場所は古い木造アパートに住んでいるのが、面白くテレビ番組で取り上げられていた記憶があります。
この方は駐車場が家から10分以上も離れた場所で、フェラーリを駐車していました。世の中にはこういう価値観の人もいるんだなとその時は感じましたね。


価値観は人それぞれですが、婚活中のシングルの男性・女性の方々へ、適度なバランス感覚も重要でしはないですかね!

マンションを購入すると、一般的には信用力はあがるかもしれませんね。

以上

下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析


   
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。