アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中からのイジメと外からのイジメ


 そろそろ忘れられそうになっているが、

滋賀県大津市の14階建てマンションから、

中学生が飛び降り自殺した。



ひどいいじめに遭っていたが、

その加害者と言われている数人の同級生も、転校したりと、

身から出た錆とはいえ、流転の生活を送っているようだ。

ニュースによると、あまり反省していないようだが。



イジメは犯罪だということを、知ってか知らずか、

自殺後8カ月が経った後、

大津市教委の沢村憲次教育長(65)いわく、

「自殺の背景を隠す意図はなく、

どう報告しようかと想定しているうちに時間がたった。

怠慢と言われればその通りだ」

そして、襲われて重傷を負った。



ちなみに、

大津市教育委員会教育長の給与等に関する条例では、

教育長の給料の額は、月額736,000円とする。

教育長の地域手当の月額は、

給料の月額に100分の10を乗じて得た額とする。

期末手当・・・・等々で、年収およそ1,200万円・・・





 仙台市の私立高校:仙台育英学園の男子生徒(16)が、

同級生からたばこの火を腕に押しつけられる

「根性焼き」などのいじめを受けた。



20回以上受けたとされる「根性焼き」は、

「1回は自傷行為、残りは両者の合意があったようだ」?。

根性焼きをした男子生徒は7月末に自主退学。

学校側は、被害生徒に、

「他の生徒に動揺を与える」と、自主退学を勧め、

受け入れないと退学処分にする、という方針を伝えたが、

後日、保留扱いとなった。



甲子園にも出ていた高校の話である。

未成年が煙草というだけでアウトの話だ。





 終戦記念日(韓国では「光復節」)を前に、

李明博大統領が竹島を訪問した。



また、李明博大統領は、教員を対象としたセミナーで、

天皇訪韓の条件として謝罪を求めた。



竹島訪問効果なのか、李明博大統領の支持率は9%上昇し、

34.7%を記録した。



韓流スター?らが竹島めざした水泳リレーもあった。

そろそろ、韓流から卒業したらどうだろうか。





 沖縄・尖閣諸島に不法上陸した香港の活動家ら14人は、

入管難民法違反の疑いで逮捕されたが、

全員、送検前に強制送還した。





 北方領土は、依然としてロシアが実効支配を続けている。

そして、メドベージェフ首相が国後島を強行訪問した。





 あまりこのブログでは、政治の事とか、

書きたいわけではない。

読んでみて、笑ってもらえるブログにしたい。

それでも、書かずにはいられないのだ。



日本という国は、どうなってしまうのだろう。



 イジメを笑いながらしていた加害者が大人になり、

結婚して、子供が出来て・・・

その子供がイジメに遭ったら、

または、同じようにイジメをする側になったら、

彼らは、どうするつもりなんだろう。

若気の至りでは済まないはずだ。



因果はめぐるというが、どこかで断ち切らないと、

日本という国は外圧ではなく、

内側から崩れていってしまうように思えて仕方が無い。





 でも、天皇陛下に謝罪しろ、と言われたことで、

ネットのなかでは、嫌韓ムードが広まっている。

どれだけみんな、天皇陛下のことが好きなんだと、

改めて感じ、私も日本人なんだなぁ、と

思った次第だ。



(笑いが無くて済みません。次回は真面目に書きます(笑))







世界を守ろう!


900【アクションフィギュア】アクセル・ワールド figma ブラック・ロータス




この記事へのコメント

   
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。