アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
逆流性食道炎、温活、高血圧さんの画像
逆流性食道炎、温活、高血圧
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年01月31日

足ツボのススメ





三年半ほど前からあるリラクゼーションマッサージのお店で
担当させていただいている、現在80代のおばあさんの話です。

三年前にそのおばあさんの施術を担当させていただいて、
気に入ってくださりここ2年間は毎週一回足ツボ30分とほぐし60分の
施術をかかさず受けにきていただいています。

はじめて担当させていただいたときは、そのおばあさんの
悩みは右側の『坐骨神経痛』とめまい『後頭下筋群のこり』
『子宮系の不調』『痔』でした。

担当して1年間は、足ツボはせずほぐしのみの90分で
『坐骨神経痛』の対応で右の臀部を施術して、リラクゼーション
なので治療ではないのですが、『坐骨神経痛』がましに
なっていったみたいです。
あとは、『後頭下筋群』を施術してめまいもなくなって
楽になったようです。

私は、治療ではないですがおばあさんの体が楽になって
いただけるよう辛い箇所を集中的に押圧していきました。
たまたま私の施術があっていたようで、毎週一回
施術を受けにきていただいてます。

座骨神経痛やそのほかの不調があって、私が施術する箇所で
ここを押すととても楽になるという箇所があります。
お尻臀部や後頭下筋群以外で効き目があるというか気持ち
いい箇所は脛です。『足三里』というツボがありますが
その周辺をガッツリ押すととても楽になるみたいです。
前脛骨筋です。

担当して1年がたって、座骨神経痛はほぼよくなってきましたが
年齢もあるのですが、内臓の不調、食欲がない、よく下痢をする
などがあったので、一度足ツボをされてみてはどうですか?
と提案してみました。

それから2年間は足ツボを30分うけてもらうようにしました。
その足ツボもかなり気に入ってもらっています。
内臓の不調も最近はあまり聞かなくなりましたし、足の指なども
丁寧に施術するとかなり喜ばれます。
おばあさんは、『足ツボがこんなにも効果があるとは思わなかった』
と毎週足ツボをしている最中に言ってくださいます。

私もこんなに喜んでいただいて光栄だと思いながら毎週施術しています。

最近おばあさんに、足ツボの詳細が書かれている本を渡したところ
さらに足ツボの良さをさらに認識してきてますます興味がわいてきた
とおっしゃられています。

2年前に足ツボをすすめてよかったと思っています。

足ツボ
https://fanblogs.jp/gyakuryuseikaizen/category_8/
足もみ
https://fanblogs.jp/gyakuryuseikaizen/category_31/
カラダが喜ぶ健康宅食【メディミール】









タグ:足ツボ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11234951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。