アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月26日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中。

ふぅ〜ちゃんは、眠たくて。
スペシャルイチゴハウスの中に入ったり、シューズボックスの方に行ったりと、お昼寝ね場所を探していました。

結局シューズボックスの方に行って、戻ってこなかったから隅っこを選んでそこでねんこ。

長いことお昼寝していて、お昼近くになって、私たちのお昼ごはんの用意もあり、そのままそっとドアを閉めて、簡単な食事の用意をささっとはじめると、ドアのあっち側から「ここここここここ〜」と低くて、大きな鳴き声。なんでドアしめちゃったのーと怒っているようです

もう火を使うのは終わっていたから、ドアを開けると、開けてすぐのつっぱり棒の上にちょこりん。

そっと近寄って、「ごめんね〜、ごはんだったんだよ〜。怒らないでね」と、指で頭をなでなで。

ふぅ〜ちゃんは日頃も、知らない間にドアを閉められるのが嫌いで、気がつくと「あけておいてよー」と鳴くことがあります。

それでも火を使ったりしている時は、あぶないので待っていてねとドアは開けないで。

今日みたくもう火を使い終わっていれば、はいよぅ〜と開けたりして。

久しぶりにおこりんぼなふぅ〜ぴんでした(*´꒳`*)

私は食事を済ませて美容院に行くため出かける用意をして、ぱぱさんは急用で出かけることになって。

少しの間お留守番をお願いすることになりました

私が帰ってくると、ケージの端っこにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、ぷぅ〜っと膨らんで「ままちゃん、まだしずかにしていたいよぅー」の顔。

はいよぅ〜とそっとしておいて。

私はおこたにだらり〜ん。
あったかいお茶を飲んでだらりんしていたら、あっという間にうとうとして眠ってしまって。

途中目が覚めて横をちらっと見ると、小部屋でふぅ〜ちゃんがねんこしています。

それを見て私はまた眠ってしまい。

起きたのは夜の7時半過ぎ。
すっかりぐっすりお昼寝してしまいました。

ふぅ〜ちゃんは、まだ小部屋でねんこ中。

ぱぱさんの帰りはきっと9時半頃かな。

それまで私はだらだらりんと、テレビを観たりしていました。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんは目が覚めて、ガクブチに移動。

その後は干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して。

あらら。そういえばふぅ〜ちゃんは今日ずっとねんこしちゃって夜ご飯を食べていません。

もしかしたら食べるかなと、私がエサを用意し始めると、エサをおくお皿の音にすぐに気がついて。

だけど眠たい気持ちもあって動かないふぅ〜ちゃん。

久しぶりに夜ご飯を私がどうぞ〜と口に運んで食べるスタイルで食べさせると、しっかり食べて。

一度くちばしおそうじのために移動してガシガシきらきらきらきらそしてまたすぐにイチゴに戻って。

現在23:19分。

本日もこの時間は干してるんですよぅ〜でねんこ。夜のルーティンです


ふぅ〜すけのおまけ

現在ねんこ中のふぅ〜ぴん🦉いいお顔してねむっています

49C07472-468C-4445-B52A-B9C72BD56693.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング



おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:25
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。


ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日はず〜っとラックの上で考えごとをしているようです。

私はソファーに横になって。

ふぅ〜ちゃんの様子を見ていると、しばらくどこ行こいか考えていたけどやっぱりふわふわと、考えてがまとまったのか^ ^

ふわふわ毛布に着地。

今朝も元気にふわふわさんと戦っています。
何度もバサバサバサバサ〜っと音が聞こえてきていましたが、私はその音を聞きながら眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、頭の上にずさぁ〜っとおこしにきた時。「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

最近早く早くとせかされるので、急いで用意していると、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と早速ままちゃんはやくーと言っています^ ^

はいよぅ〜、まってくださいよぅ〜と急いで用意して。

今日の体重は113グラム。このぐらいの時が多くてベストな感じなのかなぁ〜と思っています。

食べさせると、ひとくち目を足でキープ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

途中キープしているエサを食べて。
そかもぷっぷ。

しっかり量も食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと、ぴょんと肩の上にのって。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

今日もいったきりしばらく部屋には戻ってこなくて、きっと隅っこでねんこ。

最近暖かくなってきてからは隅っこでのねんこ率があがりました^ ^

私はおこたで二度寝。

何度か、ずさぁ〜っと頭の上にきてわしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとはしゃいでは、またバサバサバサ〜っと飛んで行ったりしていました(*´꒳`*)

8時前にふぅ〜ちゃんが小部屋に戻ってきて、私の入るおこたにもぐりたいとぐりぐり。

その後すぐにぱぱさんが起きてきて

今日のお天気は雨予報。お外もくらいね〜
しかし我が家はあまり天気に関係なく、基本おうちでのんびりスタイルなので^ ^

今日もみんなでのんびりだよぅ〜。

あっ、ままちゃんは午後から美容院にちょっとお出かけするんだった。

今朝のふぅ〜すけ

本館のスペシャルイチゴハウスにいるふぅ〜ぴん🦉

06DFED0E-AFF5-4785-BEDF-90C2493D8447.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング