アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月10日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:ほんの少し
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、スペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん

少しのぞいて、「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、狭〜いイチゴハウスの中ですさぁ〜のストレッチ。

長い時間お留守番ありがとう

ふふっ^ ^
イチゴハウスの入り口のあたりに、おっきなペリットがぼろっところがっていました。

小さいさな体からこんなにおっきなペリットがでてくるなんて。

きっとすっきりしているね。

汚れている場所を、おそうじして。

その間、ふぅ〜ちゃんは干しるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して。

まだ少し明るい窓の外を眺めています。

私は洗濯を畳んだり、少し片付け物をしたり。

ひと通りやることをささっとして、おこたに入ってだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、ガクブチに移動して、羽繕いをしたり。今日はここでぱぱさんの帰りを待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま

今日はぱぱさん少しだけ帰りが遅かったねー。

ぱぱさんおこたでだらりん。
私が、ぱぱさんに色々話しをしていると、ソファーの裏側にはダイニングテーブルがぴったりくっついていて、テーブルの上にあるティッシュの箱の上にのっかっていたずらをたくらんでいる小さなかいじゅぅの姿がちらちら見えます。

現場をおさえなくちゃ
と、しずかにスマホのカメラをむけて一枚。

すると、ガサあっっと音をたてて、一枚のティッシュをうばってガクブチに逃走

こちらも現場をパシャリ

その後、我が家の部屋には季節はずれのティッシュの大雪が降り。
ぱぱさんが雪かきをしてくれました^ ^

私たちのごはんの時間で、シューズボックスの方に続くドアを開けておくと、パサァ〜っと飛んでいってくれて、少し待っていてねとお願いして。

食べ終わって、お待たせ〜とドアを開けると、洗面所のドアの上にいて。

好きな時においで〜と開けておくと、いつのまにか部屋に戻ってきていました。

用意してあったエサをごはんスペースに置くと、近寄って食べたけど、ほんの少しだけ。

その後はすぐにケージに入ってうとうと。たまに羽繕いをして。

夜ののんびりな時間

私たちはおこたでだらだら。

ふぅ〜ちゃんはぱぱさんの膝の上にきたり、キッチンの方に移動しては何かイタズラを探していたり。

途中からは眠たくなってきて。。。

現在23:09分。

さっきまでは、干してるんですよ〜イチゴハウスで、これでもか〜ってくらい体を膨らませてねんこしていましたが。

なんのスイッチが入ったか。
バサバサバサバサ〜っと部屋の中を一周して。

「ほ、ほ、ほ、ほ」と鳴きながら、あとちょっとだけ。遊びたいようです。


ふぅ〜すけのおまけ

現場をおさえられたふぅ〜ぴん🦉ソファーのあっち側。ダイニングテーブルにてイタズラの真っ最中!見つかっちゃった〜の顔

28797C72-91AF-476F-B9EC-14508B2F24F2.jpeg

おまけ

そして一枚「雪の素」を奪ってガクブチに逃走

7DFB7C37-FCD6-483A-95F9-322D18038B05.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                   
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーの上にちょこりん。

今日はここで早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、今朝もふわふわ毛布の上。

体勢を整えて、バザバサバサバサ〜っと頑張ってひっぱって。

小さい体で一生懸命戦っています。

バザバサバサバサ〜、バザバサバサ〜。
何度か戦って、、。

最後は私の頭の近くにずさぁ〜。「きゃぽん」と鳴いて。

用意してごはん食べよ♪

今日は、ぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

今朝も、小さなおなかぺこぺこかいじゅうさん^ ^
すごい勢いで食べ始めます。

途中、エサが下に落ちちゃって。
気になってず〜っと落ちたエサを見ています。

はいよぅ〜とひろってあげると、また続けて食べ始めて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、今日は部屋の中をあっちこっち飛びまわって遊んでいます

途中、おこたの上に置いてあった、二つ折りにしているチラシの様な物を、パサァ〜っと飛んできて足でガシッと掴んでラックの上に着地。

ずいぶん上手に持っていけたね〜と。
ふぅ〜ちゃんをみると、「ままちゃんすごいでしょー」のどや顔^ ^

ふふっとなんだか笑ってしまって

その後も今日は部屋の中でたくさん遊びました。

ぱぱさん、いってらっしゃい。

私はあっち側に行けるドアを開けっぱなしにしておきました。

少ししてからパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき、小部屋から玄関までをいったりきたり。

最後は、疲れちゃって。
小部屋の中。世界のフクロウ 全種図鑑の上でくつろいでいます。

ふぅ〜ちゃん。今日は晴れて暖かくなるんだって。
ガクブチにいたら、日向ぼっこできるよ♪

お仕事いってきます。
ふぅ〜ちゃん、のんびりしていてね


今朝のふぅ〜すけ

世界のフクロウ 全種図鑑の上で休憩中のふぅ〜ぴん🦉

21F663D3-E9EA-402D-8F7D-EBC9DD967E27.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング