アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月17日

おはようございますイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰るとスペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃ〜ん」とよぶと、今日は前にとっ、とっ、とっと前に出てきました。

指で頭をいこいこ。
昨日はあまり寝れなかったよね。お昼寝はできたかな。

すぐに干してるんですよ〜イチゴハウスに移動したふぅ〜ちゃん。

もしかしてとスペシャルイチゴをのぞくと、、。

今日はうんぴぃ〜でたくさん汚れていました。

きれいにして欲しくて移動したみたい^ ^

はいよぅ〜ときれいにおそうじきらきらきらきら

しばらく干してるんですよ〜イチゴハウスの中でのんびりさん。

窓の外を眺めています。

私は全体をささっとおそうじして。

その後はふはぁ〜っと。
昨夜寝るのが遅かったから眠たい。

ソファーの上で少しうとうとしてきて。

するとパサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。「きゅんきゅんきゅん」と鳴いて。

おやつだね〜とむっしぃ〜を少しだしてあげるとぴょんと飛びかかって食べて。

あっという間に食べ終わって。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら


バサバサバサバサ〜とガクブチに移動したふぅ〜ちゃん。羽繕いをはじめて、そのうち眠たくなってきたみたいです。

ピンポーンでぱぱさんただいま

今日はぱぱさんも眠たかったって。

ぱぱさんも着替えておこたでだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの端っこで羽繕い。

みんな少しのんびりしてから、あっち側に行くドアを開けておくとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

少しの間待っててね〜とお願いしました。

食べ終わって、ドアをあけると今日はつっぱり棒の上にいません。めずらしい。

「ふぅ〜ちゃんどっこよぅ〜(^.^)」「ふぅ〜すけどっこよぅ〜」と歌いながらシューズボックスの方に行くと、ぱぱさんのスニーカーにちょこりんととまっていて。

一緒に部屋に戻ろうと頭をなでなですると、ぴょんと肩にのって。

そのまま部屋に戻り、ガクブチの上に移動。
すぐに用意していたエサに気がついて、飛びかかって食べはじめて。

夜にしてはしっかり量も食べてくれて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ごはんを食べておなかいっぱいになったふぅ〜ちゃんは、ケージの端っこに移動してねんこ。

私たちはおこたに入って、テレビを観ながらのんびり。

と、ケージから干してるんですよ〜イチゴハウスにパサァっと移動して。

おなかのあたりを一生懸命ちゅんちゅん羽繕いして。ぷぅ〜っと体を膨らませねんこ。

夜のルーティンな流れです

現在22:34分。

私がお風呂からでてくると、バサバサバサ〜っと急に部屋の中を飛びはじめたふぅ〜ちゃん。

キャットタワーの上から天井あたりに何か見つけたのか。じぃ〜っと見ています。

そしてまたすっぽりとイチゴハウスへ。ペリットがでそうなのか。口を大きくあけて戦っています。

ふぅ〜すけのおまけ

キャットタワーから何かを見つけた?のふぅ〜ぴん🦉

25AD1D54-3212-460F-8250-14255BFA06EB.jpeg

おまけ

なんかみつけたの〜(*´꒳`*)

4E777680-02AD-4A0C-9B9B-D601D377A529.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング





                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます大丸1今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

昨夜は大きな地震がきて、驚いたのととてもこわかったのと(>_>)

ちょうどそろそろふぅ〜ちゃんをケージにいれて、いつも通りに眠る予定でした。

私はこわくてあわててしまって。
ふぅ〜ちゃんもびっくりして。
こわくて、バサバサバサ〜っとカーテンレールの上に移動したり。

ぱぱさんは冷静に「大丈夫、大丈夫」と落ち着かせてくれて。

少しどきどきする気持ちも落ち着いてきた頃、ふぅ〜ちゃんとまる用ラックでかたまっているふぅ〜ちゃんを手にのせて、ソファーにくると私の膝の上。

3人でしばらく、テレビをつけて、地震の情報を確認したりしていました。

1時頃まで、落ち着かなくて眠れなかったけど、そろそろ寝ようかと。

ふぅ〜ちゃんはどうしようかと相談して、今夜はケージには入れずに、部屋の好きなところでねんこしてねにしました。

1ヶ所だけ電気をつけたままにして。寝室の扉はいつも通り閉めておやすみなさい。

「ここここ〜。ここここここ〜」と途中、ままちゃ〜ん、ぱぱさ〜ん。いるの〜と呼んでいる鳴き声。

時計を見ると3時過ぎ。

なかなか鳴きやまなくて、「ふぅ〜ちゃんいるよ〜」と寝室のドアを半分あけると、パサァ〜っと入ってきて。

テレビの上、ギターの上にとまって、一緒の部屋にいました。

私は眠くてあっちの部屋と寝室をバサバサといったり来たり何度かしていたのは覚えているけど、すっかり眠ってしまって。

次に途中で目が覚めたのは、ずさぁ〜っと枕のところな飛んできて、横向きで寝ていた私と布団の間を、ぐりぐりともぐってきたとき。4時過ぎでした。

私のおしりのあたりでしばらくじぃ〜っとしていて。長いことそのまんま。

もしかしたら少しの間、ふぅ〜ちゃん一緒にねんこしていたかもしれないです^ ^

その後、布団からでていって、何度か頭の上に遊びにきてはわしゃわしゃわしゃわしゃ〜とはしゃぎ。

5時に目覚ましがなっていつも通り起きて。

ふぅ〜ちゃんはガクブチにいました。

少ししてぱぱさんも、今日は早く起きて出かける日ですよぅ〜で起きてきて

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんはしばらくガクブチやら、ラックやらとあちこち移動して遊び。

いつものごはんの時間になると、私の横にきて「きゃぽん」と鳴いて。

用意してごはん食べよ。

今日はぱぱさん早く起きて出かける日はマウス作戦ですよぅ〜でマウス

夜中もいつもと違って、あちこち飛んで動いている時間があったからか、いつも以上におなかがすいているみたい。

勢いよく食べて。

しっかり量も食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると小部屋にきて静かにじぃ〜っとしているふぅ〜ちゃん。

地震もあったし、いつもと違う夜できっとあまり眠れなかったかな。

途中思い出したかのように私の頭の上にきて「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」なんて鳴きながらくつろいで。

ぱぱさんいってらっしゃい。

あっち側にいくドアを開けておくと、すぐに飛んでいって。戻ってこなかったから久しぶりに長い時間の隅っこさん。

そろそろ出かけなくちゃと迎えにいくと、かわいい顔して隅っこ中。

ごめんよぅ〜と一緒に部屋に戻って。


ふぅ〜ちゃんお仕事行ってきますよぅ。
ゆっくりお昼寝していてね


今朝のふぅ〜すけ

久しぶりの隅っこふぅ〜ぴん🦉

6D02C7E2-4FAA-496C-8ECF-4E9336CB971F.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



        
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング