アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月01日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:あり
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、今日はケージの真ん中にいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と静かに話しかけると、すさぁ〜のストレッチ

今日もお留守番ありがとう

ささっとおそうじ。

一度ケージの中からワゴンのカゴの上に移動してきて、「ままちゃん、ケージのなかのしんぶんしとりかえてー」と言っています^ ^

はいよぅ〜と、のぞくとうんぴぃ〜で新聞が汚れていて。交換


ガクブチの下はきれいで、スペシャルイチゴハウスの中もきれい。

今日はケージの中にいる時間が多かったかな。

ガクブチに移動したふぅ〜ちゃん。
窓の外を眺めています。

私は少し片付けものをしたりして、その後はおこたで書き物かきかき。

後ろをふりむくと、ガクブチで羽繕いにはげんでいるちびちゃん。

二人で静かにぱぱさんを待って。

ピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴんただいま〜」と話しかけると、またまたすさぁ〜。逆側の足ものばしてすさぁ〜


ぱぱさん着替えておこたでぬくぬく。

今日はお昼の時間は暖かかったけど、夜になって風も少し吹いてひんやり。

ふぅ〜ちゃんは、眠たくなっちゃってケージの端っこでねんこ体勢でしたが、ごめんねと洗面所の方に移動してもらって、待っていてねをお願いしました。

私たちは夜ご飯を用意して食べて。

ごちそうさま。
ドアをあけると、すぐのつっぱり棒の上にいつも通りまんまるくなって、そんなに端っこによらなくても〜ってくらい端っこで待っていてくれています^ ^

ドアを開けっ放しにしておいて、好きな時に戻ってきてねと頭をちょんちょん♪

少しするとパサァ〜っとカーテンレールの上に飛んできて。

ふぅ〜ちゃんのごはんスペースに用意していた、ごはんに気がつくと、飛びかかって食べて。

食べ終わると、あっという間にケージの端っこに移動してねんこ。最近食べるとすぐにねんこしちゃうふぅ〜ぴんです。

私とふぅ〜ぱぱは、おこたに入ってお茶を飲んでいると、急に「きゅん」と鳴いて私の肩にずさぁ〜したふぅ〜ちゃん。

こんな時間に肩に飛んでくるのは珍しいから、びっくりしちゃった(*´꒳`*)

私の肩の上でくるくるまわって、羽繕いをしたり、きゅんきゅん鳴いて話しかけてくるので、私もそれにこたえて一緒に遊んで。

満足すると、パサァ〜っとまたケージの中に飛んでいきました。

夜ののんびりな時間は、ケージでねんこ体勢だったけど、途中、食器の水切りカゴにのってくつろいでみたり、キッチンの好きな場所を選んでのんびり過ごして。

現在22:43分。

目が覚めてきたようです。部屋の中をパサァ〜っと大きく飛んでみたりして。元気よくなってきちゃいました^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

水切りカゴにとまるふぅ〜ぴん🦉ふぅ〜ちゃん実はこことまるの好きだよね

BD678541-5927-42E3-A78A-7552A7FBD3B7.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング





おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日は、昨日洗濯してたたんでおいた、ふぅ〜ちゃん用ふわふわ毛布に着地。

なんとなくそこに置いておいたら、ふぅ〜ちゃんがのるかなぁ〜って思っていて。

畳の上にそっと置いておきました。

思っていたとおり、ぴょこりんしてくれて^ ^
なんか嬉しい。

しばらくふわふわを楽しんで、そこから部屋のあちこちをちょこちょこと飛びまわって。

最後は私のだらりんしているソファーのところにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

私がキッチンでエサを用意していると、待ちきれなくなってのぞきにきました^ ^

はいよぅ〜急いでいますよぅ〜と用意して。

いつのまにか私の肩の上にいる小さな食いしんぼうと一緒にごはんスペースに移動して。

体重計にぴょこりん。

食べさせると、すごい勢い。
ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

足でひとつエサをキープしていて。
最後にそれを上手に食べてごちそうさま。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのってきて、扉を開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらくそっち側を楽しんで、途中部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃんは、長く鳴きたい時用イチゴハウスに入って、びりびりと新聞紙をちぎって遊んだり、またふわふわ毛布の上にいってくつろいだり、好きな場所で遊んでいました。


一通り遊び終わって、今日は干してるんですよ〜イチゴハウスに入って。

窓の外を眺めたり、途中はぱち。ぱち。とゆっくりまばたきしてうとうとしちゃったり。

ふぅ〜ちゃん。今日はね、あったかい日になるんだって。ガクブチに移動したら、きっとひなたぼっこできるよ♪

お仕事いってきます。
お留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

干してるんですよ〜イチゴハウスでくつろぐふぅ〜ぴん🦉

507B7279-67FD-43D1-9C46-5E69CE85C6C2.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング