アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年02月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

今日は私の帰りが少し遅くなって。

帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると奥から前に出てきてくれました。

ちょっと寝ぼけた顔。

ささっとおそうじしようかなぁ〜と、私がケージやガクブチのあたりを見ていると、ふぅ〜ちゃんは「きゅ〜ん」と鳴きながらガクブチに飛んできて。

指で頭をなでなで。
お留守番ありがとう

よごれているところをそうじしたり、洗濯を取りこんだりしはじめると、ふぅ〜ちゃんは小部屋に移動して、自分のペースで羽繕いをはじめています。

なんか毎日の、いつも通りな感じが嬉しい気持ちになります

バタバタしていると、そのうちピンポーンでぱぱさんただいま

小部屋からかわいい顔して、ぱぱさんを見上げて。

ふぅ〜ちゃんがなんとなくうとうとしてきちゃいそうだったので、私たちのごはんを先にと、ドアを開けておくと、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

食べ終わるまで待っていてねをして。

ごちそうさまで、ドアを開けると、つっぱり棒の上でまんまるさんなふぅ〜ぴん。

一緒に行こうと部屋に戻ってきて。

夜ののんびりな時間

まずはふぅ〜ぱぱが早起きだったため、あっという間におこたでお昼寝しちゃってます(( _ _ ))..zzzZZ

ふぅ〜ちゃんは、ガクブチやらキャットタワーのあたりで、この時間にめずらしく遊んでいます

遊んでいる合間にくちばしガシガシしたりして。

現在23:01分。

何やら今日は眠たくないのか、カーテンレールの上から私の背中にぼとっと落ちてきてみたり。

たくさん「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、」と鳴いて話しかけてきたり。

夜はぐっすり眠れそうかな


ふぅ〜すけのおまけ

夜ののんびりな時間に遊ぶふぅ〜ぴん🦉つるりんとした顔。この顔も大好きです^ ^

A142BAFB-B482-435E-8046-3E31AB3E6D20.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング 


おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動して。

じぃ〜っと様子を伺っています。

今日はここで早起きして出かけますよ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

と、すぐにふぅ〜ちゃんが私の頭の上にぴょこりんして、わしゃわしゃわしゃわしゃ〜をはじめて。
起きてきたばかりのぱぱさんを笑わせます^ ^

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、頭の上からラックに移動して、部屋の中をバザバサバサバサ〜っと一周飛びまわり。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ〜」とたくさん鳴いて。
今日もご機嫌さんの様子です♪

その後は、ぼとっ、ぼとっと音をたてて移動する遊びをはじめて、最後は私の近くにずさぁ〜。

はいよぅ〜ごはんだね〜。

用意してごはん。
今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよでマウス

食べさせるといつも通りの必死の顔。
上手に食べすすめて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、今日はふぅ〜ちゃんのごはんスペースかららラックまでの直線をいったりきたり。

パサァ〜、パサァ〜っと飛んでいます

そのうち思い出したかの様に、ドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。

「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよ〜」と歌いながら話しかけると「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて。

開かないことがわかると、また部屋の中のあちこちを散策して遊びはじめました。

ぱぱさんいってらっしゃい

おまたせ〜と、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき。

しばらく戻ってこなかったので、たぶん隅っこでねんこ。

私が洗濯をはじめたり、出かける用意をしていると、部屋に戻ってきて小部屋でのんびり。

私が出かける頃にはスペシャルイチゴハウスの中に入って、お留守番の用意をしてくれています

ふぅ〜ちゃんお仕事いってくるね。
お留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

ままちゃんどこいくのーの顔なふぅ〜ぴん🦉お仕事行ってきますよぅ〜。
 951E8256-7A75-44C2-BAFC-54A53319E455.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング








2022年02月27日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中。
寝室のテレビの上でくつろいでいたふぅ〜ちゃん。

途中から私たちのベットの上の、掛け布団。
2つに折りたたんでいる隙間に、ぐりぐりしていって^ ^

最後はぐりぐりしたお布団の間で、アヒル寝の様な体勢で、お昼過ぎまで眠っていしました。

こんな風にお布団の間に挟まって、上手に隙間をつくってお昼寝するのははじめてです。

途中心配でそっとちらっと布団を持ち上げると、まるまっていてかわいい顔してこちらを見て。

あったかいし、狭いところで落ち着いて安心した気持ちで眠れたのかもしれません。

お昼過ぎて、布団からとっ、とっ、とっ、とっと出てきたふぅ〜ちゃん。

このタイミングで、私たちのお昼ごはんの用意のため、洗面所の方に移動してもらって待っていてねをして。

食べ終わって迎えにいくと、つっぱり棒の上。

ドアを開けておいて、好きな時に戻っておいでとしておくと、パサァ〜っと小部屋にきて「きゃぽきゃぽ」と鳴いてぱぱさんにおやつちょーだーいと言っています。

むっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて、少し小部屋の中でくつろいでいたけど、パサァ〜っとケージの端っこに飛んでいって。

午後ののんびりな時間はお昼寝となりました

ケージには、外から入ってくる日差しがあって、ふぅ〜ちゃんは陽に当たっていて気持ちよさそうにねんこ。

夕方までず〜っと眠って。。。

ちなみに私も途中からお昼寝。

ぱぱさんだけが、お昼寝をしないのんびりを楽しんでいたようです。

17:30頃からは週末の大掃除

ふぅ〜ちゃんはシューズボックスの方に避難しました。

ぱぱさん中心の大掃除きらきらきらきら
ほとんどぱぱさんが隅々まで綺麗にしてくれています。

私はいつも、小さなスペースをお手伝いする感じ。
ぱぱさん、いつもありがとう

お掃除が終わったあと、そのまま私たちの夜ご飯の用意もあるので、ふぅ〜ちゃんにはそのまま待っていてねをお願いして。

夜ご飯を食べて、シューズボックスに迎えに行くと、私の手にちょこんとのって、一緒に部屋に戻りました。

用意しておいた、ごはんをお皿にだして置いておくと、しっかり食べてごちそうさま。

その後はすぐにケージの端っこにおさまり、あっという間にまたねんこ。今日はよく眠ります。

現在22:43分。

目を覚まして、ケージの中でかわいい顔してくつろぎ中です。

ふぅ〜すけのおまけ

お昼寝から目を覚まし、かわいい顔でこっちを見たふぅ〜ぴん🦉

591B0AD6-6F64-4701-A5F1-9AB0C4E5E39D.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました

ケガをしている足のこと。

足をみると、まだ傷のあとは残っているけど、ずいぶん良くなっています。

このまま順調にきれいに治ってくれるまで、ちゃんと見守っていこうと思います



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング



                   
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーの上にぴょこりん。

おとなりおじゃましますよぅ〜と、静かに座らせてもらつて、しばらく二人でぼんやり。

ふぅ〜ちゃんは、またラックの上に移動して、そこから部屋の中を大きく一周飛びまわりキャットタワーの上に着地。

「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。
今日もご機嫌さんの様子です

私はソファーの上に横になって、うとうと。
眠ってしまいそうになっていた時、ずさぁ〜っと顔の前にちいさなかいじゅ〜が降りてきて。

私の顔をちゅんちゅん、ちゅんちゅん。

はいよぅ〜、ごはんだね〜。
起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

必死の顔で食べはじめるふぅ〜ちゃん。
ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷしながら必死。

食べていくうちに、体がまるくなってきて^ ^

最後は足にキープしていたエサを食べてごちそうさま。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと肩にぴょんとのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

私はおこたの中に入って二度寝体勢。

ふぅ〜ちゃんは、すぐに戻ってきてソファーの上にぼとっ。

私はうとうと眠ってしまって。
その間、多分あっちこっち好きな場所を飛びまわっていたはず。

寝ている間のことだけど、覚えているは、、。

どこかから「びりっ、びりびり〜」という音が聞こえてきたこと

何度か私の頭の上にずさぁ〜っときてはわしゃわしゃわしゃわしゃ〜をしてはしゃいで遊んでいたこと。

今日は首元だったりおなかの上だったりにもずさぁ〜っとかわいいのが落ちてきたこと。

それでも私はしっかり二度寝をさせてもらって。

8時前にふぅ〜ぱぱが起きてきたので、ぼんやり目が覚めて。もう少しねてたいよぅ〜と、おこたの中でまるまっていたら、背中にずさぁ〜。

ふぅ〜ちゃんがおこしにきました^ ^

はいよぅ〜、起きますよぅ〜と起き上がり。

日曜日のそれぞれののんびりをはじめています。

ふぅ〜ちゃんはスペシャルイチゴハウスの中で、早速ねんこ体勢。

ふぅ〜ぱぱは、おこたの中でのんびり。さっきから、おなかがきゅるきゅると鳴っていて、ふぅ〜ちゃんが小部屋にいた時はそれを聞いて、いつも通り私を、疑っていました(*´꒳`*)

今日は天気もよくてあったかくなるんだって。
今日ものんびりしますよぅ。

今朝のふぅ〜すけ

スペシャルイチゴハウスのふぅ〜ぴん🦉寝ようかもう少し遊ぼうかまよってます。

B6CF6A1F-5FC1-4651-9175-DAA3A126C577.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング








2022年02月26日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

午前中は私が出かけていて、ぱぱさんと二人のんびりだったふぅ〜ぴん。

スペシャルイチゴハウスの中でお昼寝をしていたようです。

お昼過ぎに私が帰って「ただ〜いま」ってすると、とっ、とっ、とっとイチゴの奥からでてきました。

ねんこしてました〜の顔。
指で頭をなでなで。

私たちのお昼ごはんは、パン屋さんで買ってきたパン

用意して、おこたで食べていると、パサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

「ぱぱさん、むっしぃ〜ちょーだーい」のアピールがすごい^ ^

ぱぱさんにおやつのむっしぃ〜をだしてもらうと、すぐに飛びかかって食べて。

と、「ここここここここ〜」とむっしぃ〜をくわえたまま鳴いて、私を見ています。

お裾分けだぁ〜と思いながら待っていると、肩にぴょんとのってきて、私のほっぺのあたりにくちばしをぎゅう〜っておしつけて、「あげるー」ってしてきます

私はありがとさんと、タイミングですっとくちばしからむっしぃ〜を抜いて。

またそれをはいどうぞと差し出すと、食べちゃうふぅ〜ちゃん^ ^

いつもお裾分けありがとう

午後ののんびりな時間

ごはんの後は、テレビを観ていたけど、私は早い段階でからお昼寝。

ふぅ〜ちゃんも小部屋でねんこしていたみたい。

そして夕方になる頃、ぱぱさんは歯医者さんと、美容院にお出かけ。

その間、家には消防設備の点検かくるということで、ふぅ〜ちゃんには一旦ケージの中に入ってもらって、扉もしめさせてもらいました。

点検に来るまでの間も、人が来ている間も、いーこで静かに待っていてくれて。

終わって扉を開けると、ゆっくりぴょんぴょんと外にでてきました。

その後は、ふぅ〜ちゃんと一緒にぱぱさんの帰りを待って。

ピンポーンでぱぱさんただいま

しばらくして、廊下に続くドアを開けっ放しにしておくとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき。

そのタイミングで待っててねをお願いして、私たちの夜ご飯。

食べ終わって、ドアを開けるといつも通りつっぱり棒の上。

ふぅ〜ちゃんの夜ご飯を用意して、一緒に部屋に戻ると、ごはんを食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

あっという間に静かになって、振り返ると、ケージの端っこですっかりねんこ。

途中一度起きて、私の膝の上にきて羽繕いやらしていましたが、、。

現在23:28分。

スペシャルイチゴハウスの中。これでもか〜ってくらい奥に入ってねんこしています

ふぅ〜すけのおまけ

夕方ガクブチから窓の外を眺めるふぅ〜ぴん🦉いつもと逆側から撮ってみました♪


041C0EC8-3249-4563-A26F-AF9CF592B0B4.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございまし


人気ブログランキング



          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日はおこたぶとんにぴょこりん。

あらら、私がおこたでぬくぬくだらりんするのを阻止するつもりなのでしょうか( ´∀`)

私はソファーに静かにそっとだらりん。

ふぅ〜ちゃんはおこたぶとんから、ソファーの上に移動してきて。

しばらくじぃ〜っと様子を伺ったあと、バサバサバサバサ〜っと部屋の中を大きく一周飛びまわって、カーテンレールの上に着地。

今度は、そこからスペシャルイチゴハウスの下に敷いてあるふわふわ毛布の上に着地して、ふわふわをイチゴの中に入れようと必死にひっぱり

何度か頑張って、うまくいかなくて。
最後は、私のそばにきて「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。
今日はマウス

すごい勢いで食べはじめて。

途中、きゅるるるる〜とおなかがなっちゃって。

「ままちゃんだいじょうぶー」といつもどおり、私を心配しているふぅ〜ちゃん。

「大丈夫ですよぅ〜」
とそのまま私のおなかが鳴ったことにして♪( ´▽`)

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと肩にぴょんとのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

私はおこたの中に入ってぬくぬく。

ふぅ〜ちゃんは、すぐに戻ってきてカーテンレールの上。

今度は部屋のあちこちを散策して、好きな場所でくつろいでいます。

気がつくと、私の頭の上にぴょこりんとのって。
その度に、わしゃわしゃわしゃわしゃ〜の砂浴びの様な行動を繰り広げ、私の髪の毛はもしゃもしゃに。

少しして、私はおこたにもぐって二度寝。

7時過ぎに起きて、私が洗濯やらはじめると、ふぅ〜ちゃんは小部屋にきて、「ままちゃん、ぱぱさんおこすよー」と言ってくれたので、寝室の扉をガラガラガラ〜。

あっという間に飛んでいって。
ぱぱさんおはよ〜さん

私は今日は午前中早い時間から美容院に行く予定。

ぱぱさんと一緒にふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね


今朝のふぅ〜すけ

土曜のガクブチふぅ〜ぴん🦉

1F15CB8C-4CFF-4505-BF3B-721870E58E83.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




          
人気ブログランキング





                 
人気ブログランキング








2022年02月25日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:あり
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰るとケージの真ん中にいたふぅ〜ちゃん。

少しのぞいて、私の顔をみるとすさぁ〜のストレッチ

すさぁ〜を見てから、ただいまぁ〜と話しかけると、あらためてまるりなおしてまだねんこしたいよーをアピール。

はいはいよぅ〜。静かにしてますよぅ〜。

ケージの中は、新聞がうんぴぃ〜でよごれているのが見えます。

ガクブチの下もちょっとだけうんぴぃ〜。
スペシャルイチゴハウスの中はきれいでした。

ケージの新聞交換は後でにして、その他のよごれているところをささっとおそうじ。

金曜日終わり〜╰(*´︶`*)╯♡
私はおこたにだらりん。静かにぼんやり。

するとふぅ〜ちゃんが、ケージからぴょこんとワゴンのカゴの上にでてきました^ ^

そのまま私はな〜んにもしないでぼんやりしていると、きゅ〜っんって鳴きながら小部屋にきたふぅ〜ちゃん。

目がさめたのぉ〜と話しかけると、今度は忙しく羽繕いをはじめました。

何か大きな羽を抜きたいのか、強くくちばしで噛んでいる様な「ぱちぱち」という音が聞こえます。

そんな風に二人でのんびり

いつもの時間に、ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんはガクブチに移動。

ぱぱさんも金曜日終わりで、着替えてだらりん。

すぐにふぅ〜ちゃんは、ソファーの背もたれのところに飛んできて、一緒に遊ぼぅ〜よーと言って鳴きます。

と、あれ?そんなんじゃなかったのか。
急にバサバサバサバサ〜と、私たちの目の前も横切って部屋の中を大きく一周。

そしてまたバサバサバサバサ〜
あれれ、いったい何のアピールなのぉ〜(*´∇`*)

そんな風にしていると、近くにぼとっとおりてきて、、。

そっか、おなかすいてるね〜。
用意してごはん。

エサをお皿にのせて、ごはんスペースにどうぞ〜と置くと、早速飛びかかって食べて。

ほんのひとくちだけ残してごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

今日の私たちの夜ご飯は、お弁当を買ってきたので、ふぅ〜ちゃんはそのまま部屋の中。ちなみにお弁当は、崎陽軒の横浜チャーハン^ ^

私たちはいただきます。

静かだなぁ〜と振り返ってみると、あっという間にケージの端っこでねんこしています。

美味しく食べてごちそうさま。

夜ののんびりな時間

食べ終わったあと、お茶を飲んでからすぐに眠たくなってしまっておこたでお昼寝。

22:00前に目が覚めて。
ふぅ〜ちゃんも多分端っこでねんこしていたね。

その後は、私の腕の上に飛んできて、長〜いことそこで羽繕い。途中何度も眠気と戦ってうとうとしていました^ ^かわいい。

現在23:33分。

スペシャルイチゴハウスに入ってすっかりねんこしてます。

ふぅ〜すけのおまけ

お風呂あがりのぱぱさんの膝に飛んでいって、あったかいのをお裾分けしてもらいながら甘えるふぅ〜ぴん🦉

BE2F03C8-87B9-4EAF-83BD-4DB5354A60DF.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました





人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング


おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりんして。

まずは部屋の中を大きく一周飛びまわって、キャットタワーの上に着地。

「ほっ、ほっ、ほっ」とご機嫌さんの鳴き声です♪

私はうとうとちょっとうたた寝。
後ろでは、ぼとっ、ぼとっ、と音をたてて移動する遊びをしているのが聞こえてきます。

最後は眠ってしまっている私の頭の上にぴょこりん。わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っと砂浴びみたいな動き。

はいよぅ〜起きますよぅ〜(*´∇`*)

起きて用意してごはん。
今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくちめから勢いよく食べはじめて、ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷしながら順調に食べすすめ、しっかり食べてごちそうさま。ちょっと食べた量は少なめでした。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと肩にぴょんとのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

うわぁ〜、今朝は廊下の方がすごく寒いなぁ〜と私はソファーに座って毛布を首までかけていると、ふぅ〜ちゃんもすぐに戻ってきて。

「あっち側寒かったよね〜」と話しかけましたが、
すでに部屋のあちこちを散策に出かけていて。
それどこではない様です^ ^

ぱぱさんが起きてきて、出かける用意をしている間は、今日はシューズボックスの隅っこで休憩中。

部屋に戻ってきて、ガクブチでまんまる。
窓の外を眺めています。

ふぅ〜ちゃん、今日はね少しあったかくなるんだって。ちょっとずつ春だね。


今日は嬉しい金曜日♪
お仕事いってきます。

お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

ガクブチにてどあっぷなふぅ〜ぴん🦉

254DD8B4-30C0-4955-8DEF-798FFC462C39.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング





                 
人気ブログランキング







2022年02月24日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし
食べた量:4グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰るとスペシャルイチゴハウスの奥〜の方にいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」って話しかけると、横向きになってぷぅ〜っと体を膨らませて。

ままちゃん、まだねむたいからさーあ。
もうすこししずかがいーよー。と言っています。

はいよぅ〜。わかりましたよぅ〜と静かにささっとよごれていないかのチェック♪

ケージの中も、ガクブチの下もよごれていないところをみると、今いるスペシャルイチゴハウスの中に今日は一日いて、よごれているんじゃないかなぁ〜と思います。

でもまだもうちょっとねんこしたいというふぅ〜ちゃんだから。

まずはおこたに入って、何も考えずにぼんやり。
少ししてから書き物書き書き。

集中してはじめると、きゅ〜んと鳴きながらふぅ〜ちゃんが腕に飛んできて着地

うわぁ〜びっくりしたよ〜ふぅ〜ちゃ〜んヾ(๑╹◡╹)ノ"

そのまま左腕にのせたまま、右手で書き書き。
だけど紙を左手でうまく押さえられないから、うまく書けなくて。

書き書きは一旦中断。ふぅ〜ちゃんと一緒に遊ぶことに集中しまぁ〜す。

と、言うほどではなくて。ただただふぅ〜ちゃんは、私の腕の上で長いこと羽繕いに励んでいます。

たまにかわいい顔で真上を見上げて、その顔を見下ろす私。小さなひなちゃんがエサを欲しがるような仕草で、きゅきゅっきゅんきゅんなんて鳴きながら顔を近づけると、ちゅっちゅっしてきます

今日は甘えたい日の様で、ぱぱさんが帰ってくるまで長いことず〜っと腕の上。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんはガクブチに移動して。

ぱぱさんがのぞきこむと、ちょっと眠たくなってきているのを、そんなことないよ〜とすました顔。

ぱぱさんが着替えておこたにだらりんすると、ソファーの端っこから、じわりじわりとじょじょに近づいてきます^ ^かわいい

少し一緒に遊んでから、私たちのごはんのタイミングで洗面所の方で待っていてねをお願いして。

食べえわって、ドアを開けるとつっぱり棒の上。
これでもか〜っというくらい端っこ。

ごはんを用意して一緒に部屋に戻ってきました。

エサをのせたお皿をごはんスペースに置きましたが、ほんの少しついばんでケージの端っこに移動して。

その後は、急にきゅ〜んと鳴きながら私たちの間に飛んできて。

みんなで一緒に夜ののんびりを楽しみました

その後はキッチンに移動して冷蔵庫の上やら、蛇口の上やら、、。キッチンで長い時間くつろいで。

現在22:41分。

目が覚めてきたふぅ〜ちゃん。
マイペースにぼとっ、ぼとっ、と。
音をたてて移動する遊びを楽しんでいます。

あれれ。と思ったら、スペシャルイチゴハウスの中に入っていつの間にかねんこ体勢です。

ふぅ〜すけのおまけ

今日もキッチンのここが好きなふぅ〜ぴん🦉

F3BBAD13-1EC9-44DF-9860-8615E5EAC0C8.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング 



おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
じぃ〜っと様子を伺っています。

今日はここで早起きして出かけますよ〜の、ふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、カーテンレールの上に移動して、そこからスペシャルイチゴハウスの下に敷いてあるふわふわ毛布に着地。

体勢を整えて「きゅ〜ん」なんて鳴きながらイチゴの中に入れようと頑張っています^ ^

何度か頑張って、うまくいかなかったふぅ〜ちゃんは、私のいるソファーの上にずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん♪

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

少し体重が軽めです。

食べさせると食欲もあって。
必死の顔して食べて。

しっかり量も食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピールしますが、「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよ〜」と歌ういながら話しかけると「ほっ、ほっ、ほっ」と返事が帰ってきます。

「ふぅ〜ちゃんまだいっかないで〜」「ふぅ〜すけまだいっきません〜」と3回歌うのを聞くと、最近はまだあかないんだってーとバサバサバサバサ〜っとケージだったり、ガクブチだったりに飛んでいきます^ ^

開く時と開かない時をわかっているみたい♪

しばらく開かないことが、わかったふぅ〜ちゃんは、部屋のあちこちでぼとっ、ぼとっ、と大きな音をたてて移動して遊んで♪

ぱぱさんにいってらっしゃい。

その後ドアを開けると、様子をみてパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらく戻ってこなかったからきっと隅っこさん。

私が洗濯やら、出かける用意をはじめると、早くもお留守番の用意をしてくれているかの様に、スペシャルイチゴハウスで待機


ふぅ〜ちゃん、今日はお仕事。行ってきます。
明日はさ、もう嬉しい金曜日だよ(^。^)

お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

お留守番の用意ができているふぅ〜ぴん🦉

A1E8CC7A-210C-42CC-ACBB-AD028DB54FAE.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング