アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年02月08日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私の帰りが少し遅くなって。

帰ると、ケージの端っこにいたふぅ〜ちゃん。
目が会うとすさぁ〜のストレッチ。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。
ただいまぁ〜と話しかけて、指で頭をなでなで。

ケージの中に、ぼろっとペリットがころがっていて、うんぴぃ〜の汚れもあります。

ガクブチの下には少しだけうんぴぃ〜。

スペシャルイチゴの中がいちばんよごれていました。

ささっとおそうじして

色々している間にピンポ〜ンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんはガクブチでおでむかえ。
かわいい顔でぱぱさんを見ています。

ぱぱさんが着替えておこたに入ると、小部屋に移動してきて、「ほぅ〜、ほぅ」と一生懸命話しかけています

そんな風にしていると、おなかがすいてきた仕草。

用意していたエサをお皿にのせて、小部屋に置いてあげると、とびかかって食べて。

途中、欲張ってひとくちがおっきい〜^ ^
口からエサがだらりんしちゃいながら、私たちを見ているけど「早く、ふぅ〜ちゃん食べちゃって〜(*´꒳`*)」と見ていると、小さな体でまるのみ。
小さくてもしっかり猛禽さんです。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後は、私たちの夜ご飯の用意があるのでふぅ〜ちゃんにはシューズボックスの方に移動してもらって。

食べ終わってドアをあけると、つっぱり棒の上で待っていてくれていました^ ^

好きな時に戻っておいでとドアを開けっ放しにしておくと、洗面所の方から大きな鳴き声。

「こここここ、こ、こ、こ〜」と何度か鳴いて。

「ふぅ〜ちゃんど〜したの〜」と様子を見に行くと、洗面所のドアの上にとまっていて、下にはうんぴぃ〜(盲腸便)をしていました。

ふぅ〜ちゃんは、盲腸便はほとんど夜。
ケージの中にいる時にしています。

週末夜更かししていると、夜中の1時半頃にするのを見かけるので大体いつもそれくらいの時間。

なので今日はめずらしい時間にでたことになります。きれいにかたづげて。

その後は、小部屋にきたり、私の腕で遊んだり。
あきるまで遊んで。

現在22:37分。
スペシャルイチゴハウスの奥の方でうとうと顔だけど、羽繕いしたりして。自分の時間を過ごしています。

ここ数日気になること。

1日の中で、たまにおこっているような鳴き方をするときが何度かあります。

繁殖期、発情期でのものかなぁ〜と思っています。

昨年よりは、イライラした感じには見えないけど。
きっとこれからなんだと思います。

昨年は、ふぅ〜ちゃん長く鳴く時用イチゴハウスで「ここここここここここここここここ〜」と長く鳴く日が続いたなぁ〜とか。

この時期のふぅ〜ちゃんを見守っていきたいと思いました。


ふぅ〜すけのおまけ

まよこふぅ〜ぴん🦉おなかはふわふわでまんまるさんです。

41FD7A77-7340-48BD-8E27-30322E07679A.png

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング


         
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

今日はここで早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

私はソファーの上だらりん。

ふぅ〜ちゃんは、カーテンレールの上から、ぼとっ、ぼとっ、とわざと大きな音をだしてあちこち移動する遊びをはじめました^ ^

人工芝スペースにぼとっ。イスの上にぼとっ。

最後は、私の横にずさぁ〜。「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

用意していると、カーテンレールの上から「ほっ、ほっほっ」と鳴いて早く早くとせかします。

はいよぅ〜、急いでいますよぅ〜。

体重計にのってくれて、食べさせるとすごい勢い。

「うわぁ〜い。あさごはん、マウスだ〜」と。なんだか満足気に見えます^ ^

量もしっかりたべました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら  


今朝はすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」はしなかったふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんが出かけるまではあっち側にはいけないことがわかっているみたい。

部屋のあちこちをちょこちょこと移動して遊んで。

ぱぱさんいってらっしゃい。

おまたせ〜とドアをあけると、様子を伺って、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

私が洗濯したり、片付けしたりを始めると、後をくっついてきて、私の仕事っぷりを見張っています。

出かける用意をすませて。

今日はお仕事。いってきますよぅ。
お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ


ままちゃん、おせんたくてつだうよぅ〜のふぅ〜ぴん🦉ありがとう

7BACDAFA-636D-4344-925C-31381DAE223B.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



          
人気ブログランキング



                  
人気ブログランキング