アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2023年01月31日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:ほんの少し
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

15時過ぎに家に帰ってきた私。

病院が終わって、少しお散歩もして帰ってきました。

日頃あまりたくさん歩くことがないから、ちょっと疲れちゃって。完全に運動不足です♪(´ε` )

ふぅ〜ちゃんただ〜いまっと、部屋を見わたすと別邸でねんこしていたふぅ〜ちゃん。

そっとそのままにしておきました。

ふぅ〜ちゃんまわりをおそうじしたかったけど、歩き疲れてしまって(*´꒳`*)

冷たいお水を用意して、おこたに入ってだらりん。

ふわぁ〜、疲れたなぁ。

するとパサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

きゅんきゅんきゅんと鳴いて。

おやつのむっしぃ〜をだしてあげると、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

私はあったかくなって、眠たくなってしまい、おこたでお昼寝。

多分ふぅ〜ちゃんも小部屋で一緒にお昼寝していたと思います。

夕方5時過ぎに目が覚めて。
ふぅ〜ちゃんは、ガクブチにいて羽繕いに励んでいました。

起き上がって、ふぅ〜ちゃんまわりをそうじしたり。

乾いている洗濯物を片付けたりして。

ぱぱさんが帰ってくるまでは、二人でのんびり。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんは、まだまだガクブチで羽繕い。


ぱぱさんが着替えておこたに入ると、パサァ〜っと小部屋に飛んできて。

いつもだったらぱぱさんからちょびっとおやつをもらうところだけど、ふぅ〜ちゃん、夕方ままちゃんからもらって食べたもんね^_^

少し3人でくつろいで。

今日も私たちのごはんが先。
食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん。

ぷっぷのウズラです♪

今朝は、久しぶりに食べるタイミングをはずしちゃったりして。。。


ふぅ〜ちゃんのごはんのこと。

今朝の事でいうと、私からしたらうまくいかなかったぁ〜、めずらしい〜なぁ〜みたいな感じだけど。

ふぅ〜ちゃんからしたら、たまには食べたくない日もあれば、もう少ししてからでいいよぅ〜と言う日もあるはず。

もしかしたら、他に何かあるのかもしれないけど。。

毎日見ていると、そんなに心配はないかなぁ〜とか、様子がおかしい!というのが、少しわかる感じ。

今日は、心配はなさそうだけど。
それでもいつもと違ったことにかわりはないから、気にかけて見ていこうと思います

そして、今夜もエサはほんの少しだけ食べました。

1日こんな風だったので、明日の朝は今日よりはしっかり食べるんじゃないかなぁと思っています。

食べた量は少しでも、
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんはケージの端っこ。
あっという間にねんこです。

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

途中から今日は、ぱぱさんがうとうと。
お昼寝していました。

するとふぅ〜ちゃんがパサァ〜っと、急に私のお腹のあたりに飛んできて。

ぴょんぴょん私の近くで存在をアピールして甘えています

最後は腕にとまってくつろいで。
私は指で頭をなでなで

現在22:28分。

ぱぱさんはお風呂から上がってスッキリきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんは、小部屋にいてぱぱさんのことが気になるみたい^ ^

小さな猛禽さん。目が覚めてきたみたい^ ^

夜はちゃんと眠れるかな


ふぅ〜すけのおまけ

小部屋で眠気と戦っていたふぅ〜ぴん🦉

BD3D02A5-B458-4A6E-85D1-CC6C135E2C36.jpeg




見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:117グラム
時間:7:45
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットで眠って。

と、すぐに「ここここ」「ここここ」とままちゃんおきてーの鳴き声で目が覚めて。

リビングに行くと、キッチンのスヌーピーハウスの上。

私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。

一緒にねんこするよぅ〜と話しかけて。

しばらく様子を見ていたけど私は先に眠ってしまって。

昨夜は、途中何度も私のところに、ずさぁ〜、ずさぁ〜っと遊びにきていました。

眠たくなくて遊びたかったのか、それとも寂しかったりするのか。

それでも私はしっかり眠って。

5時のアラームがなる少し前に目が覚めて。
起き上がるとふぅ〜ちゃんは、切り株ハウスの中。


少しすると、今日はここで早く起きて出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

私はふぅ〜ちゃんのごはんの用意。

急いで用意をして、ごはんスペースに移動して。
体重計をセット。

いつもなら、パサァ〜っと飛んできて待ちきれないふぅ〜ちゃんだけど、昨日は影が気になっていたみたいで、体重計の方にくるまでに少し時間ぎきり。

今日はテレビの前にいて、消えているテレビにうつる自分の影が気になって、動けないでいます(*´-`)

ふぅ〜ちゃ〜んと何度か呼んで。

ごはんスペースまでくるけど、またそこに現れる影を気にしていて。

結局食べるタイミングを失い。

最近夜もしっかり食べているので、今朝は私が用事があり仕事はお休み。

食べたくなるまで待ってみようとそのままにしておきました。

その間、影とたたかい。
こわくなって、私の肩の上。

そこからお気に入りスポットの私の頭の上。

しばらく遊んで♪

ぱぱさんいってらっしゃい。

ふぅ〜ちゃんは、ラックの上に長いこととまっていて。

窓の外をながめています。

7:30過ぎ。

ごはんスペースにパサァ〜っと飛んでいって、ままちゃんおなかすきましたーとアピール。

はいよぅ〜と、体重計をセットすると、ぴょんといつも通りのって。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。
必死の顔^ ^

食べた量は少し少なめだったけど、
しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、すぐに別邸に入って。
ほっ、ほっと短くないて。
ねんこ体勢です

ふぅ〜ちゃん。
ままちゃんは、今日は病院に行く日。
もう少ししたら用意をして出かけてくるからね。

ふぅ〜ちゃんはゆっくりお昼寝。
お留守番もお願いします

今朝のふぅ〜すけ

ラックに長いこといたふぅ〜ぴん🦉

1073BE2D-FAD1-481E-A9A3-4CFE4BE7BA69.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング


        
フクロウランキング



2023年01月30日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、本館スペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん。

奥〜に入ってまだまだ眠たそうにしていたので、そっとそのままにしておいて。

ふぅ〜ちゃんまわりをささっとおそうじ

汚れているのは、別邸の方で。
ペリットやらうんぴぃ〜やら。

きれいにお掃除。

するとピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんは、まだまだ本館

ぱぱさんが着替えておこたさスペースにくると、パサァ〜っと小部屋に飛んできて。

きゅんきゅん鳴いて、おやつをおねだり。

むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかってたべて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

今日も私たちのごはんが先。

食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はぷっぷのウズラ♪

ぷっぷぷっぷしながらしっかり食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんはケージの端っこ。
あっという間にねんこ体勢。

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

途中から私も眠たくなってしまい、うとうと。お昼寝。

目が覚めて。。。

現在22:30分。

ぱぱさんはお風呂から上がってスッキリきらきらきらきら

その側でふぅ〜ちゃんは、きゅんきゅん鳴きながらぱぱさんに甘えてくつろいでいます

と、あれ!
私のお弁当包み。置きっぱなしにしていたのを自分のケージの中やらにくわえて持っていってます(*´꒳`*)

ふぅ〜すけのおまけ

ソファーでくつろぐふぅ〜ぴん🦉

45A101E5-2D18-4567-B6C1-0C4CC4776B32.jpeg




見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         


おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:118グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットで眠って。

「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声

枕を抱えてリビングに行くとスヌーピー ハウスの上にいたふぅ〜ちゃん。

時計を見ると、夜中の2時少し前。

私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。

ふぅ〜ちゃ〜ん、ねんこするよぅ〜と話しかけて
私はすぐに眠ってしまい。

その後もしかしたら、ふぅ〜ちゃんは私のところに遊びに来たかもしれないけど、私は朝まで目が覚めなかったので、ふぅ〜ちゃんも静かに朝までねんこしていたのかもしれません。

5時のアラームで目が覚めて、部屋を見渡すとふぅ〜ちゃんは、小部屋の上のふくろうずのところ。

目が合うと「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

おまたせ〜と、ごはんスペースに移動してふぅ〜ちゃんを呼んだけど、今日は何やら壁にうつる影が気になりすぎて、すぐには飛んで来なくて

しばらく影とにらめっこ。

もう一回、ふぅ〜ちゃ〜んと呼ぶと、今度は体重計の上にパサァ〜っと飛んできて上手にのって。

食べさせるとすごい勢い。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わっても、すぐにはドアノブにとまって「あっちいく〜」とは言わないで部屋の中をパサァ〜、パサァ〜っと飛びまわり。

ひつじさんモチーフのキャットタワーの上で休憩したり、私の頭の上で休憩したり^ ^

そして、今日も何度も何度も私の頭の上^ ^
最近のふぅ〜ちゃんのお気に入りスポットになってます♪

ぱぱさんが出かける用意をする頃には、ガクブチに移動して。

窓の外をながめています。
今日は窓の外、少し上の方を見ているふぅ〜ちゃん。何が見えるの♪

私が洗濯やらを始める頃には、別邸におさまって。ねんこ体勢です。


ふぅ〜ちゃん、ままちゃんはもう少ししたら出かける用意をしてお仕事行ってくるからね。

月曜日は、ふぅ〜ちゃんはとくに眠たいはず。

好きな場所でゆっくりお昼寝していてね。
お留守番もお願いします

今朝のふぅ〜すけ

ガクブチから窓の外をながめるふぅ〜ぴん🦉少し上の方には何が見えてるの。

223899F4-1BE9-40FC-93E7-79482B498D7A.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2023年01月29日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

午前中

私たちは、おこたでお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、別邸の奥に入ってず〜っとねんこ。

お昼近くになると、洗濯干しスタンドの上に移動して。

窓から入ってくる日差し。

それと、外に干してある洗濯物が揺れるたびに、部屋でその影が揺れるのが気になって気になって。

ず〜っと影を目で追いかけて。


私たちのお昼ごはんがすんで、ふぅ〜ちゃんは小部屋に。

週末のお昼はいつもこの時間になると、ぱぱさんにおやつをおねだりして

むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちは映画を見ていて。

ふぅ〜ちゃんは、本館スペシャルイチゴハウスにいてねんこしていたけど、たまにちらっと私たちをのぞいて。

私がよりかかるクッションにずさぁ〜っと飛んできて、頭をぐりぐりして私とクッションの隙間に入ろうとしてきます^ ^

そんな風にみんなのんびり。
夕方まで過ごしました。

5時近くなって、週末の大掃除。

ふぅ〜ちゃんには、あっち側に避難してもらって。

一時間ほどかけてしっかりお掃除きらきらきらきら

さっぱりスッキリきらきらきらきら

その後は、流れで私たちのごはん。

食べ終わって、ふぅ〜ちゃんの夜ご飯。
今日はぷっぷのウズラです♪

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

最近の夜ご飯。
量もまぁーまぁーしっかり食べるようになりました。


夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんはケージの端っこ。
羽繕いに励んでいます。

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

途中、壁掛けのカレンダーに予定を書こうと立ち上がると、ふぅ〜ちゃんが蒸篭の上にちょこりん^ ^

のり心地がいいのはなんとなくわかるけど。

ふふっ、かわいい

その後は、眠たいくせに側にきて。
まばたきをゆっくりぱちぱち。

私の腕にとまり、眠気と戦っています。

現在22:20分。

ぱぱさんはお風呂にきらきら

ふぅ〜ちゃんは、私の腕から移動してガクブチの上。

羽繕いをしてのんびり。


ふぅ〜すけのおまけ

蒸篭の上なふぅ〜ぴん🦉

D28649A2-9465-4E76-B872-5FAA5160860C.jpeg




見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         


おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:117グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットで眠って、、と。すぐに、
「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声。

はいよぅ〜と枕を抱えてリビングに行くとスヌーピー ハウスの上にいたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんど〜したのぅ〜と言いながら、
私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。

ふぅ〜ちゃ〜ん、ねんこするよぅ〜と話しかけて。

しばらくして私は眠ってしまい。

昨夜は、途中何度も私のところに遊びに来ていましたが、それでも私はしっかりと眠って。

朝までふぅ〜ちゃんも眠ってくれたかな。

5時のアラームで目が覚めて、部屋を見渡すと、ふぅ〜ちゃんはガクブチにいて。

目が合うと「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

おまたせ〜と、ごはんスペースに移動すると、ウロウロしていたふぅ〜ちゃん^ ^

体重計をセットすると、上手にのって。

食べさせるとすごい勢い^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

今日は、食べ終わっても、すぐにはドアノブにとまって「あっちいく〜」とは言わないで部屋の中で遊んで。

私はおこたに入って二度寝体勢。

何度か、私の頭の上に遊びにきていたけど、もう頭の上にお邪魔されるのに慣れた私はそのまま眠れて(*´꒳`*)

次に目が覚めたのは、7時半過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋のお立ち台の上にいて。
羽繕いをしながらのんびり。

少しすると別邸に移動して

現在8:42分。

ふぅ〜ぱぱは未だ寝ています。

ふぅ〜ちゃんは、まだ別邸にちょっとのぞいつみようと思います。

今朝のふぅ〜すけ

別邸ですさぁ〜なふぅ〜ぴん🦉のぞいたらすさぁ〜していました


5585B743-2427-4EC7-B1D5-D222CFAA3D65.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2023年01月28日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

午前中。
私は用事があって出かけていて。

13時前に家に帰ってくると、本館スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

ここここここここ〜と。

ままちゃん、まだまだねむたいんだから、しずかにしてよぅ〜の鳴き声。


はいよぅ〜と、静かに着替えて、まずはおこたスペースにだらりん。

するとふぅ〜ちゃんは、パサァ〜っと小部屋に飛んできて。

ぱぱさんに甘えて鳴いて、むっしぃ〜をおねだり。

おやつを出してもらうと、飛びかかって食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後は、私たちのお昼ごはん。

食べ終わってから少しして、私とふぅ〜ぱぱは買い物に出かけました。

車でお買い物に出かけて、今日は急にミスタードーナツが食べたくなり^ ^

ぱぱさんと車の中で、ドーナツどの種類買おっかねぇ〜なんて話しをして。

買い物帰りに、ミスタードーナツをのぞくと、あれれ!

大大行列ー(((o(*゚▽゚*)o)))

あまりの大行列に、並ぶ気にはなれず、駐車場に向かい帰ろうとしましたが、、。

今日はなんだかどーしても食べたい気分!

ふぅ〜ぱぱに、車で別の店舗に連れて行ってもらい、お店をのぞくとすいていました(╹◡╹)

買いたかった種類のドーナツをトレーにのせて、お会計きらきらきらきら

しっかり買うことができました。

浮かれて家に戻り、部屋に入ると、ふぅ〜ちゃんは本館スペシャルイチゴハウスの中。

ただいまぁ〜と話しかけたけど、まだまだ眠たそう。

着替えて、早速コーヒーを入れてドーナツと一緒に食べました^ - ^

美味しかったぁ〜

夜ご飯までの時間は、テレビを見ながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんの上にのってくつろいだりして、私たちのそばで過ごして。

と、おこたのそばに置きっぱなしにしていた私の小さなバックをちゅんちゅんしていたふぅ〜ちゃん。

次の瞬間バザバサバサバサ〜っと音がして


すると、ふぅ〜ちゃんと一緒に私のバックが消えています(*´∇`*)

あれー!
ふぅ〜ちゃんままちゃんのカバン持って行っちゃったね〜と。

振り返るとふぅ〜ちゃんは、やってやったーの顔

私たちもそれをみて笑ってしまって。

ちびちゃんだけど、なかなかの力持ち。

気をつけないと、またバックをどこかに持ってかれちゃいそう。

夜になって、今日も私たちの夜ご飯が先。
食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん。

今日は、ぷっぷのウズラです。
ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷしながらしっかり食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、すぐにケージの端っこ。
まんまるくなって、ねんこ体勢。

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

そしていつも通り、私はうとうと眠たくなっちゃって。

お昼寝をして目が覚めたのは22時半過ぎ。

ぱぱさんは、お風呂からあがってさっぱりさんきらきら

ふぅ〜ちゃんは、寝室のクローゼットの中に侵入することに成功し^ ^

カサカサと音をたてて、遊んでいます。

現在23:41分。

ふぅ〜ちゃんは、こっち側に戻ってきて、少しお皿に残していたエサを食べて、ガクブチで,くつろいでいます。


ふぅ〜すけのおまけ

ミスドの箱の前なふぅ〜ぴん🦉

CDC7711E-DF93-45F9-A335-DEA35A4DA135.jpeg


おまけ

私のカバンの持ちさりに成功した後。
現場はこんな風でした^ ^

7DF1520B-1960-4B70-9B3C-8FB693E68CE8.jpeg


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         


おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:116グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットで眠って。

「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声で目が覚めて、枕を抱えてリビングに行くとスヌーピー ハウスの上にいたふぅ〜ちゃん

と、うわぁ!びっくり。
ぱぱさんがおこたで寝ていました。

びっくりしたぁ〜と。

ぱぱさん、ベットにのそのそ。

私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。

ふぅ〜ちゃ〜ん、ねんこするよぅ〜と話しかけて。

私はすぐに眠ってしまい。

その後は朝まで静かに眠ってくれました


5時のアラームで目が覚めて起き上がると、ふぅ〜ちゃんはソファーにちょこりんしていて。

ふぅ〜ちゃんと呼ぶと、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

おまたせ〜と、ごはんスペースに移動すると、ラックからパサァ〜っと飛んできて、体重計の上に着地。

食べさせるとすごい勢い^ ^

いつも通り必死の顔。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐにパサァ〜っと部屋に戻ってきて。

私の頭の上にちょこりん。
ちゅんちゅん、ちゅんちゅん。
わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとはしゃいで。

その後は普通にそこでくつろいでいます(*´꒳`*)

バランスを崩して、どこかにパサァ〜っと飛んでいったあとも、またぴょんと頭の上にきて。

ここのところ、ずいぶん私の頭の上がお気に入りの様子です^ ^

しばらくすると、パサァ〜っとあっち側に飛んで行っちゃって。

私はおこたをつけて、ぬくぬく二度寝体勢。

すぐに眠ってしまって。

次に目が覚めたのは、7時半過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは、部屋にはいなくて。
きっとあっち側で隅っこさん。

私はゴミ捨てに行くために、ふぅ〜ちゃんを迎えにいって、一緒に部屋に戻って。

するとラックにちょこりんしたふぅ〜ちゃんが、ままちゃんガラガラのとびらあけてーというので、ぱぱさんがまだ眠っている扉を開けると、じぃ〜っと見てからパサァ〜っと入って。

現在8:30分。

ふぅ〜ぱぱは、ふぅ〜ちゃんに起こされておこたにきてぬくぬく。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋でくつろいつでいます。

今日はままちゃん、用事で午前中出かけてくるから。

その間は、ぱぱさんと二人のんびりしていてね


今朝のふぅ〜すけ

今朝のガクブチふぅ〜ぴん🦉最近おなかの毛が抜けているのか、中のグレーな部分が見えていることが少し気になっています。

083A4735-5ED1-4E28-BC8F-982E66239900.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2023年01月27日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰るとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ただ〜いま〜と話しかけて。

ゆっくり近づいて指で頭をなでなで。

今週もふぅ〜ちゃんお留守番ありがとう

ふぅ〜ちゃんまわりをささっとおそうじ。

今日は別邸に大きなペリットがぼろっところがっていて。

ずいぶんスッキリできたんじゃないかなと^ ^

掃除の途中でピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが着替えている間に、パサァ〜っと小部屋のお立ち台に移動してきて。

おやつもらう気まんまを^_^
ぱぱさん待ちです。

着替えたぱぱさんがおこたスペースにくると、きゅんきゅんきゅんきゅんと甘えて鳴いて。

おやつを出してもらうと飛びかかって食べて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

少しみんなで休憩して。

今日も私たちが先に夜ごはん。
食べ終わってからふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はぷっぷのウズラ。

エサをお皿にのせて、ごはんスペースに置くと、 ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、すぐにケージの端っこ。
羽繕いしていたけどすぐにねんこしていました。

私たちはお茶を飲みながらおやつポリボリ。

今日はコンビニでみつけた、キャラメルコーンの大きさ7倍なんていうお菓子を食べて^ - ^

その後は、いつも通り。そしてふぅ〜ちゃんと同じ。

お腹いっぱいで私たちも眠たくなっちゃって。

お昼寝をして目が覚めたのは23時前。

うわぁ〜よく寝た〜╰(*´︶`*)╯

ふぅ〜ちゃんはガクブチから小部屋に遊びにきました。

まだ、だらりんしているぱぱさんの肩の上にのってくつろぎ。


現在23:31分。

ぱぱさんはお風呂に。

ふぅ〜ちゃんは、あっち側のドアが開いた好きにパサァ〜っと飛んでいっちゃって。
隅っこを楽しんでいるみたいです。


ふぅ〜すけのおまけ

小部屋なふぅ〜ぴん🦉眠たそうな顔

862BCCFF-5AC9-4974-A46B-EB3ADB39639A.jpeg


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         


おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:117グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットで眠って。

「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声で目が覚めて、枕を抱えてリビングに行くと、ガクブチいたふぅ〜ちゃん。

ガクブチにいて呼んでいたなんてめずらしい。

私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。

ふぅ〜ちゃ〜ん、ねんこするよぅ〜と話しかけて。

私はすぐに眠ってしまい。

昨夜は、何度か私の頭の上にきたふぅ〜ちゃん。
なぁ〜に〜なんていいながら眠って。

5時のアラームで目が覚めて起き上がると、ふぅ〜ちゃんはガクブチにいて。

私と目があうと、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

ごはんスペースに移動すると、うろうろしているふぅ〜ちゃん^ ^

体重計をセットするとぴょんと上手にのって。

食べさせるとすごい勢い。

途中おなかがぎゅるるるる〜となって

ままちゃんだいじょーぶーって顔で私をみているけど、鳴ったのはふぅ〜ちゃんのおなか^ ^

大丈夫ですよぅ〜と指で頭をなでなでして。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」はしないで部屋の中で遊んでいたふぅ〜ちゃん。

どうも昨日から、私の頭の上に居たいようで、ちょこんとのっては少しくつろいで。

パサァ〜っと飛んでいって、また私の頭の上^ ^

何度かそんな風に遊んでいると、今度はドアノブにとまって、あっちいくーをアピール。

私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

今度は、シューズボックスから部屋の中の一直線をスピードをつけて飛ぶのを楽しんで。

今朝も元気なふぅ〜ちゃん

ぱぱさんが出かける用意をする頃になると、遊び過ぎて、眠たくなってきてすでに別邸に入ってねんこ体勢。


私が簡単なそうじをはじめると、ガクブチにおさまって。

今日は嬉しい金曜日♪

ふぅ〜ちゃん、もう少ししたらままちゃんは出かける用意をしてお仕事に行ってきますよぅ。

ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね。
お留守番もお願いします

今朝のふぅ〜すけ

今朝のガクブチふぅ〜ぴん🦉

3045B24C-AE6C-4EDC-8A18-8519227BDE1C.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング