アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2023年02月28日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰るとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

そっと近づいて、指で頭をなでなで。
今日もお留守番ありがとう

ふぅ〜ちゃんまわりをささっとお掃除

今日はペリットが気持ちよくぼろっとでていて。スッキリしたんじゃないかなぁ。

きれいになって、一度ソファーにだらり〜ん。

するとピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが着替えている間に、パサァ〜っと小部屋に飛んできて。

お立ち台の上きらきらきらきら

ぱぱさんがくるのを待っています^_^
待ちきれなくて、ほぅ、ほぅ、ほぅ、ほぅ早く早くと鳴いて。

ぱぱさんがおこたスペースにくると、かわいい顔しておやつ欲しいをアピール

ぱぱさんにむっしぃ〜をだしてもらうと、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

少しみんなでのんびり。

その後はごはんの用意♪

私たちのごはんが先。
食べ終わってふぅ〜ちゃんの夜ご飯

今日はマウス

エサをお皿に用意して、ごはんスペースに置くと、飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、今日はずっと小部屋^ ^
私たちのそばでくつろいで。

途中から私とぱぱさんはうとうと、うたた寝しちゃって。

目が覚めると、まだふぅ〜ちゃんは小部屋にいました♪

顔を見るとまだまだ眠たそうな顔だったから、きっとふぅ〜ちゃんもねんこしていたんじゃないかな(^。^)

その後はぴょんぴょんおこたスペースで遊びはじめて。

現在、23:14分。

ぱぱさんはお風呂から上がってさっぱりさん

ふぅ〜ちゃんは、どうやら夜型スイッチが入ったか^_^

キッチンの方で何やらイタズラの予感です。


ふぅ〜すけのおまけ

おこたスペースでぴょんぴょんなふぅ〜ぴん🦉

DA3380FC-CA09-4C17-A8E7-982FA36F9A74.jpeg

見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:117グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:9グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットで横になって眠って。

「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声で目が覚めて。

枕を抱えてリビングに行くと、ふぅ〜ちゃんはキッチンのスヌーピー ハウスの上。

時計を見ると、夜中の2時過ぎ

私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。
ふぅ〜ちゃん、ねんこするよぅ〜と話しかけ。

そして昨夜もすぐに眠ってしまった私。

3時頃から、何度も鳴いては寝ているところに飛んできて起こされたけど、時間まで眠らせてね〜と眠って。

5時のアラームで目が覚めました。
 
起き上がると、ふぅ〜ちゃんはソファーの上にちょこりん。

おはようと声をかけて。

起きて用意してごはん。

今日はマウスです

急いで用意をして。

ラックに移動したふぅ〜ちゃんは、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、」と早く早くとせかす鳴き声。

はいよぅ〜お待たせ〜と、ごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできて体重計に上手にのって。

食べさせるとすごい勢い。


しっかり食べてごちそうさま。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら  
 

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

部屋のあちこちを飛びまわり、たまに私の頭の上で休憩して^ ^

あとは、ここのところ、隙間や潜れそうなところを見つけると、入り込んで行くふぅ〜ちゃん^ ^

ソファーの上に置いてあるクッションとの隙間とか、おこた布団がまくれあがっているとそこにも入って行こうとして、気がつかないでいるとあぶない(*´꒳`*)

今朝は、ソファーに寄りかかっている私の腰のあたりからぐりぐりと入り込んで来て^ ^

ぱぱさんが出かける頃には、別邸に入ってうとうと。

更に私が片付けなんかを始めるころになると、片方の目を開けているのがやっと。

ふぅ〜ちゃん、もう少ししたらままちゃんは出かける用意をしてお仕事にいってきますよぅ。

ふぅ〜ちゃんはたくさんお昼寝していてね。
お留守番もお願いします



今朝のふぅ〜すけ

眠たすぎるふぅ〜ぴん🦉

E6597607-AD7C-47B9-A324-EE348BBB14E4.jpeg

おまけ

ねむくなんかないよーなふぅ〜すけ

BD215AC4-AE6C-4443-A712-AFB8CD56EB5D.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2023年02月27日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰るとすでに小部屋のお立ち台の上にいたふぅ〜ちゃん♪

あらら、もしかして少しおなかすいちゃってた〜(*´ー`*)

今日は電車がいつもより一本遅くなっちゃって、待っていたかな。

先に少しのおやつをだしてあげて、ふぅ〜ちゃんが食べている間に、私は部屋の中をささっと静かにおそうじ

そんな風にしている間に、ピンポーンでぱぱさんただいま

急ににぎやかになった家の中。
ふぅ〜ちゃんは、おやつをしっかり食べて、小部屋の中の世界のフクロウ 全種図鑑の上でくつろいでいました^ ^

私もぱぱさんも着替えてきて、おこたスペースにだらりん。

ふぅ〜ちゃん、ただいま〜とあらためて話しかけて^_^

すると、少し残っていたむっしぃ〜をお裾分けに来てくれました

一度くちばしからすっとぬいて、それをそのままどうぞ〜とすると、私の肩の上でポリボリ食べて(*´∇`*)

少しみんなでのんびり。

その後はごはんの用意♪

私たちのごはんが先。
食べ終わってふぅ〜ちゃんの夜ご飯

今日はマウス

エサをお皿に用意して、ごはんスペースに置くと、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、今日はキッチンの冷蔵庫の上やら、蒸篭の上にのって「ここここここここ〜」と鳴いて見たりとイタズラに忙しく♪(´ε` )

その後は寝室に置いてある、細長いストーブの上にちょこりん。
ここもふぅ〜ちゃんのお気に入りの場所♪
もちろんあぶないから、スイッチを入れることはありません^ ^

そして、途中私はうとうと眠たくなって、うたた寝し始めた頃に、「ここここここここ〜」と鳴きながら飛んできて、私の頭の上にとまり、ちゅんちゅん、ちゅんちゅん、わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っと派手に暴れて、パサァ〜っと飛んでいって( ´▽`)

いったいなんなのよぅ〜、ふぅ〜ちゃ〜んと思っていると、今度はお皿に少し残っていたごはんを私のところにくわえてきてお裾分け^_^なんだか色々忙しい。

結局お昼寝はさせてもらえませんでした^ ^



ぱぱさんはお風呂に。

私は足の爪を切ろうとぱちぱちしていると、なんだか視線を感じて。

顔をあげると、寝室のベットの上でちょこりん。


ぱちぱちしているのを不思議そうに見ていました^_^


現在、22:22分。

ふぅ〜ちゃんは、またまた寝室のストーブの上でくつろいでいます。


ふぅ〜すけのおまけ

私の爪切りを不思議そうな顔で見ていたふぅ〜ぴん🦉

77620ACB-87E0-4D11-B859-7C1097364324.jpeg




見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:118グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ

私はベットで横になって。

昨夜は、寝る前に急に大きな怒りん坊な声で鳴いたふぅ〜ちゃん

ど〜したの〜と思いながら様子を見ていたけど、その後はリビングの方で静かになって。

私はそのまま眠って。

「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声。

枕を抱えてリビングに行くと、ふぅ〜ちゃんはめずらしく切り株ハウスの中。

時計を見ると、夜中の2時半過ぎ。

私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。

ふぅ〜ちゃん、ねんこするよぅ〜と話しかけて。
すぐに眠ってしまった私。

朝方4時頃に、何度か鳴いて起こされたけど、ふぅ〜ちゃん5時まで眠らせて〜と言ってしっかり時間まで眠って。

5時のアラームで目が覚めました。
 
起き上がると、ふぅ〜ちゃんは切り株ハウスの入り口から「ほっほっほっ」と鳴いて。

おはよう
起きて用意してごはん。

今日はマウスです

今朝も急いで用意をして。

ふぅ〜ちゃんは、ソファーの上から「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、」と早く早くとせかす鳴き声。

お待たせ〜と、ごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできて体重計にちょこりん。

食べさせるとすごい勢い。

必死の顔で食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら  
 

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

部屋のあちこちを飛びまわり、静かになったなぁと部屋を見渡すと、洗濯干しスタンドに干してあるハンガーにちょこりん♪

ゆらゆらハンガーが揺れてブランコみたくなっているのをふぅ〜ちゃんは楽しんでいます^ ^

その後はまたあっち側に飛んでいって。

しばらく戻ってこなくて、多分隅っこさん。

ぱぱさんが出かける頃には、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に入って。

窓の外をながめています。

私がソファーで今日はコーヒーを飲んだりして。

その頃にはふぅ〜ちゃんの眠気はマックス^ ^
眠気とたたかっています。


ふぅ〜ちゃん、もう少ししたらままちゃんは出かける用意をしてお仕事にいってきますよぅ。

ふぅ〜ちゃんはのんびり、お昼寝していてね。
お留守番もお願いします



今朝のふぅ〜すけ

眠たい顔もかわいいふぅ〜ぴん🦉

9FDAFDFB-81F1-4CDC-8086-2D5EA9A4EC2E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2023年02月26日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・お夜編

午前中。

早い時間は元気に飛びまわって遊んでいたふぅ〜ちゃん。


私たちは、お茶を飲みながらのんびりしていると、急に静かになって。

後ろをみると、別邸に入って
横向きでぷぅ〜っと膨れてねんこ体勢。

お昼過ぎまでねんこだったふぅ〜ちゃん。

私たちのお昼ごはんのタイミングであっち側に飛んで行って。

私たちのお昼ごはん。

食べ終わって、ドアを開けるとつっぱり棒の上にいたふぅ〜ちゃん。

部屋に戻って、小部屋へパサァ〜。

ぱぱさんにおやつをおねだりして。

だしてもらったむっしぃ〜を食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながら、映画を観て。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋のお立ち台の上で、眠気と闘いながら、最後は勝てずにねんこ。

かわいくて、気持ちよさそうな顔

いつも見ているのに。
ふんわりした嬉しい気持ちになります。

ふぅ〜ちゃんは、すぅ〜すぅ〜と寝息が聞こえてきそうな感じでねんこ。

その横で、私はうとうと一緒に眠ってしまって。

目が覚めたのは、夕方の4時すぎ。
ぱぱさんはしっかり起きていて、まだ映画をちゃんと見ていました^ ^

私はもう少し〜とまただらだらとうたた寝。

映画が終わった頃に起きて。

ふぅ〜ちゃんはまだまだ小部屋のお立ち台。
ずっとここにいたんだね^_^

しばらくぼんやり。

17時過ぎて、週末の大掃除

ふぅ〜ちゃんにはあっち側で避難していてもらって。

一時間ほどかけてしっかりお掃除

いつもほとんどをぱぱさんがきれいにしてくれています。

いつもありがとうの気持ち^_^

おそうじが終わり、その流れで夜ご飯の用意をして。

先に私たちのご飯。
食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはん。

今日は、ぱぱさんにお皿をどうぞ〜としてもらって。

食べた量は少し少なめだったけど、しっかり食べてごちそうさま。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間


私たちはお茶を入れておこたスペースでのんびり。

ふぅ〜ちゃんがソファーのところに遊びにきて♪
私は顔を体に近づけてスリスリ^_^

ふぅ〜ちゃんのにおい。
私は、ふぅ〜ちゃんのにおいは気になることはまったくないけど、そろそろお風呂入りそうかなぁ〜っという感じはなんとなくわかります^ ^

それはにおいというよりは、羽のペタッとした感じ。

あぶらが多いような少しぺっとりに見えてくるとお風呂に入るタイミング。

そして、今日はまさにそれきらきらきらきら

ソファーから、急に飛んで、タライの近くに移動したふぅ〜ちゃん。

タライの中をじぃ〜っとのぞいています。

朝イチでお水を交換していますが、更に今日は夕方のおそうじの時にもお水を交換しているのに。

ままちゃーん。おみずかえてほしぃーよーとアピール。

お水はきれいだよ〜と言いながらも、取り替えると、すぐにどぼん

お風呂です

きれい好きなところは、ぱぱさんに似たんでしょうか(*´∀`*)

今日は、いつも以上に念入りにでたり入ったりを繰り返してきらきらきらきら

時間をかけてさっぱりさん。

その後は、スヌーピー ハウスの上で長いこと羽繕いに励んでいます。

現在22:25分。

ぱぱさんはお風呂から上がってさっぱりさん。

ふぅ〜ちゃんは、まだまだスヌハウスの上で念入りに羽繕いしています。

ふぅ〜すけのおまけ

小部屋でお昼寝中のふぅ〜ぴん🦉写真がぼやけちゃって見にくい^_^;

D0D6805F-FAC7-4022-9C1A-3F19C3704A61.jpeg


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:119グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットで横になって。

気持ちよく眠りはじめた頃に、「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声。

枕を抱えてリビングに行くと、ふぅ〜ちゃんはスヌーピー ハウスの上。

私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。

ふぅ〜ちゃん、ねんこするよぅ〜と話しかけて。

パサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

少し様子を見ていたけど、私はうとうと、眠ってしまって。

その後昨夜も夜鳴きはなく、朝まで静かに眠ってくれましたきらきらきらきら

5時のアラームで目が覚めて。

起き上がると、ふぅ〜ちゃんは干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中。

おはよう〜と話しかけて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪


急いで用意をしていると、ふぅ〜ちゃんは洗濯干しスタンドの上から、じぃ〜っと私を見ていて^_^

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできて上手に体重計の上にのって。

どうぞ〜と食べさせると、今日もすごい勢い。

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷぷっぷ。

必死にぷっぷ

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

私はおこたに入ってぬくぬくと二度寝体勢。


ふぅ〜ちゃんは、私が横になっているおこた布団の上でぴょんぴょんと遊んだり。

また、パサァ〜っとあっち側にすごい勢いで飛んでいったりして。

そのうちしっかり私は二度寝(*´꒳`*)

次に目が覚めたのは、8時前。

ふぅ〜ぱぱはまだ寝ていて。

起き上がり部屋の中を見渡すと、ふぅ〜ちゃんは干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中

あらら^ ^
なんか最近ここにいるの好きだね〜きらきらきらきら

しばらく静かに二人でまったり。

現在8:54分。

ぱぱさんが起きてきました

ふぅ〜ちゃんはまだまだ干してるんですよぅのイチゴハウスの中


ふぅ〜ちゃん、今日は一日中おうちでのんびりを満喫しますよぅ(╹◡╹)きらきらきらきら

今朝のふぅ〜すけ

干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中でくつろぎ中のふぅ〜ぴん🦉

65BBF9E2-1F51-44A6-8F7B-471DBBD250E1.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング


        
フクロウランキング



















2023年02月25日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・お夜編

午前中

ふぅ〜ちゃんは、全く眠る事なく、パサァ〜パサァ〜っと部屋の中を飛びまわって遊び♪

途中、私たちがくつろぐおこた布団の上でくつろいでいたり、おこたの中に入りたがって
頭をぐりぐりしてきたり^ ^

本当にお昼寝することはなく、元気に遊んでいました^ ^

お昼過ぎて、私たちのお昼ごはん♪
ふぅ〜ちゃんはあっち側で待っていてくれて。

午後ののんびりな時間

食べ終わって、部屋に戻ってくると、また遊びまくり♪( ´▽`)

そして今日はよく鳴いて

私やぱぱさんにたくさん話しかけてきました。

遊びに夢中だったふぅ〜ちゃん。

途中思い出したかのように、小部屋に移動して。

ぱぱさんにおやつをおねだり

だしてもらったむっしぃ〜に飛びかかって食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

3時過ぎ。
私たちは買い物に出かけて。

ぶらぶらもして帰ってきたのは17時半頃。

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中にいました。

ちょっとびっくりしちゃったのか、体が細くなりかかっていたけど、すぐにまんまるさん。もとどおり^_^


夜ご飯の間まで、私たちはおこたスペースでのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、洗濯干しスタンドに干してある洗濯物にとまって。

ゆらゆら、揺れてくつろいでいます。

7時過ぎ

夜ご飯の用意。

私たちの夜ご飯が先。
食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はマウスきらきらきらきら

今日は、小部屋で食べました。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの端っこでくつろいでいます。

そしてまた私たちはうとうと、お昼寝をしちゃって。

目が覚めたのは23時ころ。

まだぱぱさんは、だらだらりんでごろごろしていました。

ふぅ〜ちゃんは、キッチンカウンターに置いてある水切りカゴの上にちょこりんして。

現在23:20。

ぱぱさんはお風呂に。

ふぅ〜ちゃんは、長く鳴きたいようイチゴハウスの上に移動して、眠気と闘っています^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

洗濯干しラックの洗濯物にとまりハンガーがが揺れるのを楽しむふぅ〜ぴん🦉

8AC35432-D905-4251-974A-E4A997965BCD.jpeg

もう一枚

3A52B026-FCAE-4DDE-87A5-D17003AD3E8E.jpeg

見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:120グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットで横になって。

しばらくすると「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声。

枕を抱えてリビングに行くと、ふぅ〜ちゃんはスヌーピー ハウスの上。

私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。

ふぅ〜ちゃん、ねんこするよぅ〜と話しかけて。

私は眠たくてすぐに眠ってしまいました。

昨夜は夜鳴きはなくて、静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

ずさぁ〜っと私のところに来たのは、アラームが鳴る前。時計を見ると4:40分。

あとちょっとだけ寝かせて〜とふぅ〜ちゃんにお願いをして。


5時のアラームで目が覚めて起き上がると、ふぅ〜ちゃんはソファーにちょこりん。

用意してごはん。

今日はマウス

ラックから「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と早く早くの鳴き声。

急いで用意をして、お待たせ〜とごはんスペースに移動し体重計をセットすると、パサァ〜っと飛んできて上手に体重計の上にのって。

どうぞ〜と食べさせると、今日もすごい勢い。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

部屋のあちこちをちょこちょこ移動して。

私はおこたに入ってぬくぬく。

今朝も私の頭の上にも何度か遊びにきて^ ^

そのあとは私がだらりんしている、おこた布団の上でぴょんぴょんと遊んで。

いつの間にか私はうとうと眠ってしまいました。

次に目が覚めたのは、あっち側にいたふぅ〜ちゃんが小部屋くる途中に、
寝っ転がっている私をわざわざぱす〜んとかすめて飛んできたとき(*´∇`*)

時間は7時半過ぎ。
いつもふぅ〜ちゃんは手荒い起こし方♪(´ε` )

起きてまずはゴミ捨てに。

その後は、まだぱぱさんが眠っているガラガラの扉を開けて。

すぐに、パサァ〜っと飛んで行ってぱぱさんを起こしに行きました^ ^

現在8:27分。

ふぅ〜ちゃんは、まだベットで携帯をみながらゴロゴロしているぱぱさんのお布団の隙間を見つけて、ぐりぐり入っていっちゃって姿が見えません^_^


今日は、買い物に出かけるくらいしか用事はないからあとは、みんなでのんびりだよぅ╰(*´︶`*)╯♡


今朝のふぅ〜すけ

朝、私の入るおこた布団の上でくつろぐふぅ〜ぴん🦉

4649A499-9FAA-49E0-AFB3-657D58ED973C.jpeg

もう一枚

4507FE4E-C2DE-4E91-8715-77C07DF84B1C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング


        
フクロウランキング





2023年02月24日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、ガクブチにいたふぅ〜ちゃん♪

小さい声で、ふぅ〜ちゃんただ〜いまっと話しかけながら近づいて。

指で頭をなでなで。
今週もお留守番ありがどう

ふぅ〜ちゃんまわりをささっとおそうじ

今日は、小さめのペリットが2個ぽろっと落ちていて^ ^

おそうじが終わった頃に、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんも着替えてきて、おこたスペースにだらりん。

するともうお決まりきらきらきらきら
パサァ〜っと小部屋に飛んできておやつをおねだり。

ぱぱさんにだしてもらうと、飛びかかって食べて。

そしてもちろん、私にむっしぃ〜をお裾分けしてくれて^_^

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


嬉しい金曜日も終わって、みんなで少し休憩。

その後はごはんの用意♪

私たちのごはんが先。
食べ終わってふぅ〜ちゃんの夜ご飯♪

今日はマウス

エサをお皿に用意して、ごはんスペースに置くと、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、ケージの中だったり、スヌーピー ハウスの上でくつろいでいました。

私たちは、お茶を飲みながら、おやつもポリボリ食べて金曜日の夜を満喫

そして、私はうとうと眠くなってしまって。

お昼寝しちゃって、目が覚めたのは22時半頃。

と、目の前にふぅ〜ちゃんが飛んできて。

何か私にくれるみたいで、寝ぼけながらふぅ〜ちゃんのくちばしに手をやると、ん?なんだかやらかい。

うわぁうわぁうわぁ、ふぅ〜ちゃん、少し食べ残していたごはんをお裾分けにきました(*´꒳`*)

手にとっちゃったエサを、はいふぅ〜ちゃん食べちゃってと差し出すとすぐに食べちゃって^ ^



現在、23:00
ふぅ〜ちゃんは、スヌハウスの上でくつろいでいます。

あれ^ ^おこたスペースに飛んできてぴょんぴょんぴょんぴょんと遊んでいます。

ふぅ〜ちゃん、
ままちゃんは、寝ても寝ても眠たい病みたいなんですけど♪( ´▽`)

今夜はいい子でねんこできるかな。

ふぅ〜すけのおまけ

おこたスペースで遊ぶふぅ〜ぴん🦉

B8522F68-A12B-4185-A9C8-2AA6B40AFBC8.jpeg



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:119グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ

私がベットに横になって。

気持ちよく寝はじめたころ「ここここ」「ここここ」とままちゃんおきてーの鳴き声。

枕を抱えてリビングに行くと、キッチンのスヌーピーハウスの上。

私はごろ寝マットに横になって。

ふぅ〜ちゃ〜ん一緒にねんこするよぅ〜と話しかけると、小部屋に移動してきたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんねんこだよぅ〜と私は毛布をかけて寝る体勢。

私はそのうち眠ってしまって。

その後昨夜は一度だけ、私のところにパサァ〜っと飛んできて、頭の上でわしゃわしゃわしゃわしゃ〜とやって♪( ´▽`)

それ以外は夜鳴きもなく朝まで静かに眠ってくれました。

5時のアラームで目が覚めまて、起き上がると、ふぅ〜ちゃんは、ソファーの背もたれにちょこりん。

起きてごはんの用意

今日はマウス

急いで用意をしていると、、。
今日はここで早く起きて出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ごはんスペースに移動すると、すでにそこでうろうろしていたふぅ〜ちゃんは体重計にぴょんとのって。

食べさせるとすごい勢い。

今日も必死の顔^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、すぐにあっちいくーとドアノブにとまってアピール。

ふぅ〜ちゃんまだいっかないよぅ〜と歌うと、きゅんきゅんきゅんと3回鳴いてパサァ〜っとカーテンレールの上。

その後は、部屋の中を飛びまわって遊んで。

ん?静かになったけどどこ?
と部屋の中を見渡すと、キッチンのヤカン の上でくつろいでいました^ ^

ぱぱさんいってらっしゃい。

私が片付け物なんかをしていると、ガクブチの上にとまって。のんびり、窓の外を眺めています。

私が出かける用意をする頃には、今日はケージの中に入っていて。
すっかり、カーテン付きケージには慣れてくれたみたいです♪

ふぅ〜ちゃん、今日は嬉しい金曜日(╹◡╹)♪

ままちゃんは、もう少ししたらお仕事にいってくるからね。

ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね。
お留守番もお願いします

今朝のふぅ〜すけ

やかんの上でくつろぐふぅ〜ぴん🦉

19F8CF8E-5793-4936-ACEA-E7A8D152DF25.jpeg

おまけ

いつも通り、ガクブチなふぅ〜ちゃん

FED29D56-ECBC-466D-8A38-04015DBDE886.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング


        
フクロウランキング