アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年12月31日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

少しのんびりして。

お昼前には、お蕎麦屋さんにお願いしていた年越し蕎麦を取りに出かけて。

ふぅ〜ちゃんには少しの間お留守番をお願いしました

すぐに帰ってきて。

私たちのお昼ごはんの前に、ふぅ〜ちゃんのおやつが先♪

小部屋に移動してきたふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんにお願いして、むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後、ふぅ〜ちゃんにはあっち側で待っていてねをお願いして。

私たちのお昼ごはん。

食べ終わって午後ののんびりな時間

私たちは、映画をみたり、テレビを観たりしてのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、お昼寝もしていたけど、パサァ〜、パサァ〜っとあちこち飛びまわっては、私たちのところにきゅ〜んと飛んできては、おこたの中に入りたがったりして、一緒に遊んで♪

長い時間のんびり。
みんなでだらりん。

紅白歌合戦が始まった頃、ふぅ〜ちゃんの夜ごはん。

今日はマウス

今日も、私がピンセットで食べさせるスタイルで。

おなかすきまくりだったようで、すごい勢いで食べて。

量もしっかりたべて、
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんは、ガクブチでくつろいで。

私たちは、9時過ぎまでテレビを見ながらのんびりして。

9時半頃から、年越し蕎麦を食べる用意をして。

ぱぱさんと一緒にお蕎麦を食べて。
美味しくお酒も飲んで。

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、何やら遊びのスイッチが入ったみたいで、新聞紙をくわえて、あちこちから、びりびりと雪をふらせて

現在22:55分。

2022年もあと少し。

色々なことがあったかなぁと思い出してみたけど。

ほとんど変わらない毎日を、繰り返し過ごしてきたなぁと。

そして、今日も変わらず3人一緒に楽しく元気でいられて。

嬉しい気持ち(╹◡╹)

ふぅ〜すけのおまけ

キッチンカウンターのお酒が気になるふぅ〜ぴん🦉

9B318E4C-DB59-41E2-9F56-3F9B49F3CBAD.jpeg

おまけ

今夜ふくろうずのところでくつろぐふぅ〜ちゃん。

66471690-23B8-486D-BEF3-47CBAB2B4A65.jpeg



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         


おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:00
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜はケージの中には入らずに、放鳥したままの状態でねんこ。

寝室で寝ていた私のところにふぅ〜ちゃんが飛んできて。

私の顔にずさぁ〜(*´∇`*)

最近いつもこの流れ。
私は、そのまま眠って。。。

リビングの方に戻ったふぅ〜ちゃん。

しばらくすると、「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声をはじめて

目が覚めて時計を見ると、ちょうど夜中の2時。

ふぅ〜ちゃ〜ん、ど〜したのぉ〜と話しかけながら私は部屋に移動。

おこたの中に入って横になり、ふぅ〜ちゃんの様子を見ていると、パサァ〜、パサァ〜っと部屋の中を飛びまわって、すっかり遊びモードになっています

私はそんな中、うとうとしてきて眠っちゃって。

途中何度か、頭の上にずさぁ〜っときて、ちゅんちゅんちゅんちゅん、わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとしてはしゃいだりしていたけど(*´∇`*)

ちょこちょこ起こされながらも眠って。

目が覚めたのは、アラームが鳴る5時少し前に私のところにずさぁ〜っときて、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いた時。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

2022年。今年最後のふぅ〜ちゃんの朝ごはんきらきらきらきら

急いで用意して、お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、うろうろ^ ^
うろついていたふぅ〜ちゃん。

体重計をセットすると、ぴょんと上手のって。

食べさせるとすごい勢い。
必死の顔で食べて。

しっかり食べてくれてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

途中、つっぱり棒に干していた洗濯物の上を、ぴょんぴょんと移動して遊び♪

その後すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんは、部屋のあちこちを移動して遊んだり、急にパサァ〜、パサァ〜っとあっち側に飛んで行ってはまた戻ってきたり

私は、おこたにもぐって二度寝。。。

次に目が覚めたのはふぅ〜ぱぱが起きてきた8時半前。

おこたから、のそのそ起き上がって。

すると、ふぅ〜ちゃんがパサァ〜っと小部屋に飛んで来て。

ままちゃん、もーすこしごはんちょーだーいとアピール。

朝少し残していたエサをタッパーからだしてお皿にうつして、小部屋においてあげると、すぐに飛びかかって食べて。完食きらきらきらきら

もう一回くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


その後、ふぅ〜ちゃんは洗濯干しスタンドに移動して。

長いことくつろいでいます。

ふぅ〜ちゃん、今日はね。

午前中お蕎麦屋さんに行って、予約していた年越しそばをいただいてくるからね。

その後は、まっすぐ家に帰ってきて。

あとは、ずっとお家でのんびり。

みんな一緒に今年最後ののんびりを楽しもう
(╹◡╹)
今朝のふぅ〜すけ

洗濯干しスタンドでくつろぐふぅ〜ぴん🦉

986D5D3C-10FA-42F6-8000-B780D7D86A86.jpeg


  
見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2022年12月30日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私たちは、今日は8時半頃からお買い物に出かけました。

ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いをして

家に戻ってきたのは午後の2時前。

お正月用の買い物に出かけていました^ ^
すごいたくさんの人達。

久しぶりにた〜くさん色々な物を買いまして、なんだか買い物しただけで楽しい気分♪(╹◡╹)

ふぅ〜ちゃんは、ずっと別邸でねんこしていた様です

私たちが着替えておこたに入ってだらりんしていると、パサァ〜っと小部屋に飛んできて。

ぱぱさんにおやつをおねだり。

ぱぱさんに「おやつ食べる〜」と話しかけられると、「きゅんきゅんきゅんきゅん」とかわいい声で鳴いて

むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、小部屋のお立ち台の上でうとうとしはじめて。

次にぱぱさんもお昼寝。
そして私も眠ってしまって。

夕方までみんなでお昼寝。

目が覚めて、しばらくだらだらのんびり。

その後は、ピンポイントで大掃除

ふぅ〜ちゃんにはあっち側で待っていてねをお願いして。

ずーっと気になっていたカーテン。

寒くなってから、ふぅ〜ちゃんはカーテンレールの上にいる時間が長くなって。

そうなると、そこでうんぴぃ〜をすることも。

目につくところは日頃拭いたりできるけど、
上の方には溜まってしまったりしているはず。

カーテンをはずすと予想通り( ̄O ̄;)
たくさん汚れていました。

カピカピしたのをゴミ箱の上で払い落として。

それから、汚れているところをブラシでこすって下洗い。

最後に洗濯機に入れて。

スッキリきれいになったカーテンをそのままレールにかけて。

きっとエアコンをつけているからすぐに乾いちゃうはずときらきら

あとは、ぱぱさんがふぅ〜ちゃんのケージの中やケージまわりを隅々まできれいにおそうじしてくれて。

おそうじおしまい

少しして私たちの夜ご飯。

その後ふぅ〜ちゃんのごはん。

今日も、私がピンセットで食べさせるスタイルで。

ぷっぷぷっぷしながらもしっかり食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私は今日お買い物してきた、色々な種類の瓶に入ったお酒をキッチンカウンターに並べていましたきらきらきらきら

それに気がついたふぅ〜ちゃんは、じぃ〜っと見ていて。

気になって気になって、私の肩に飛んできて、ままちゃんあれなーにーっと言っています^ ^

こわい物ではないから大丈夫だよぅ〜と話しかけて。

私たちは、お茶を入れて飲みながらテレビを観たりしてのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの中に移動してうとうとしてねんこ体勢。

現在23:14分。

ぱぱさんはお風呂をすませてスッキリ。

ふぅ〜ちゃんは、キッチンのスヌーピー ハウスの上で羽繕いに励んでいます。

今日はふぅ〜ちゃんは、キッチンカウンターのお酒を気にしていたけど。

私はいつ、ふくろうずのスペースに飾った鏡餅に気が付いて。みかんにキックーするのではとひやひやしています^_^

ふぅ〜すけのおまけ

夕方も、おこた布団の上に置いてあった、私のカバンをガシガシして遊ぶふぅ〜ぴん🦉

DA4BA147-0D73-4E1B-8300-075F1EB5F74C.jpeg



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         


おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:00
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜はケージの中には入らずに、放鳥したままの状態でねんこ。

寝室でねていた私のところにふぅ〜ちゃんが飛んできて。

私の顔にずさぁ〜(*´∇`*)
夜中のずさぁ〜です

ふぅ〜ちゃんは、部屋に戻って、
「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声をはじめて。

しばらく様子を見ていたけど、鳴きやむことはなく、ボリュームか大きくなってきちゃって。  

はいよぅ〜と、私は部屋に移動。
おこたの中に入って横になり、ふぅ〜ちゃんの様子をみていると、ガクブチにパサァ〜っと飛んで移動して。

鳴きやんで、落ち着いて。

今日もふぅ〜ちゃんが私を起こしにきたのは、夜中の2時15分過ぎ。

寂しくなっちゃうのか、なにか他に理由があるのか

そこからは、朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

アラームが鳴る5時少し前に私のところにずさぁ〜っときて、「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

なんだか、ここ数日アラームがなる少し前にふぅ〜ちゃんが起こしに来てくれるから、目覚めがいい(╹◡╹)

ほっ、ほっ、ほっ、なんてかわいい鳴き声で起こされると、眠くても、はいよぅ〜起きますよぅ〜ってなっちゃいます。


エサを用意して、お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、ふぅ〜ちゃんがパサァ〜っと飛んできて体重計にのって。

食べさせるとすごい勢い。

しっかり食べてくれてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃん、あっち側のドアを開けると、冷たい空気が入ってきて寒いね〜

ふぅ〜ちゃんは、部屋のあちこちをぴょんぴょんぴょんぴょん移動して遊んでいて。

私は、おこたにもぐってうとう二度寝。

次に目がさめたのはふぅ〜ぱぱが起きてきた7時過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは、朝方たくさん遊んで。
遊び疲れて別邸でねんこしています。

ふぅ〜ちゃん、今日の予定を発表するよぅきらきらきらきら

ままちゃんたちは昨日同様、
早い時間からお買い物するに出かけてきますよぅ。

そして帰ってきて、夕方頃には大掃除をしますきらきらきらきら

それ以外は予定はなし♪

一緒にのんびりするよぅ〜^_^

今朝のふぅ〜すけ

朝の6時前。あちこちぴょんぴょんと移動して遊んでいるふぅ〜ぴん🦉


7D269449-904B-4625-ABB0-6EA1D86D8279.jpeg

  
見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2022年12月29日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは月1夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私たちは、9時過ぎには買い物に出かけて。

ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いしました

家に戻ってきたのは午後の2時過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは、別邸にいました。

ふぅ〜ちゃんまわりをみて、汚れているところをささっとお掃除

私は着替えて、おこたスペースにだらりんしていると、ふぅ〜ちゃんが小部屋に飛んできて。

ぱぱさん待ち。
おやつをおねだりする気満々の顔をしてい

ぱぱさんも着替えて、おこたのところに来ると、きゅんきゅんきゅんきゅんとかわいい声で,鳴いて甘えて。

おやつなむっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、またまたねんこ体勢。

私もお茶を飲んだらすぐに眠たくなってしまって。

お昼寝をして目が覚めたのは、なんと夕方の6時過ぎ。

たくさんお昼寝しちゃいました(*´∇`*)
気持ちよく眠ったなぁ〜。

ふぅ〜ちゃんは、その頃はガクブチにいてくつろいでいて。

しばらくだらだらして。

7時過ぎて、私たちの夜ご飯。
その後ふぅ〜ちゃんのごはん♪

今日も、私がピンセットで食べさせるスタイルで。

今夜は量もしっかり食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

たくさん食べて、お腹いっぱいになったふぅ〜ちゃんとわたしはまたすぐにお昼寝。

ぱぱさんはテレビを観ていたみたい。

今日は、私とふぅ〜ちゃんはたくさんお昼寝しました。

現在23:16分。

ぱぱさんはお風呂に。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの中でまたねんこしています。かわいい顔


ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。
ちょうど一年前の12月の写真です。

お気に入りのカゴの中で、日向ぼっこしながらお昼寝しているふぅ〜ぴん🦉

8EAB259F-C76D-4ECF-9EE4-A37CA546E7D9.jpeg



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         


おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:00
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜はケージの中には入らずに、放鳥したままの状態でねんこ。

寝室で寝ていた私のところにふぅ〜ちゃんが飛んできて。

私の顔にずさぁ〜。
最近いつもこんな感じ(*´꒳`*)

きっと時間は夜中の2時過ぎかなぁと、時計をみるとやっぱりそう。

すぐに部屋に飛んでいっちゃったけど、
「ここここ」「ここここ」ままちゃんおきてーの鳴き声

はいよぅ〜と、ソファーに移動して毛布をかぶって横になると、ふぅ〜ちゃんも落ち着いて、ガクブチにおさまり。

私はそのまま眠ってしまって。

途中、何度か頭の近くにずさぁ〜っと起こしにきたけど、私はそれでも眠って。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」の鳴き声で目が覚めて時計を見ると5時少し前。

ふぅ〜ちゃんは、いつもの5時をきっと体で覚えているのかなきらきらきらきら

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、カーテンレールの上にいたふぅ〜ちゃんがパサァ〜っと飛んできて体重計にのって。

いつも通りすごい勢い。
必死の顔して食べて。

しっかり食べてくれてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

あっち側のドアを開けると、冷たい空気が入ってきて寒い(>_>)

そんな中、ふぅ〜ちゃんはパサァ〜、パサァ〜っと部屋からジュースボックスを行ったり来たり。

スピードつけて飛ぶのを楽しんで

私は、おこたにもぐってうとうと。
二度寝体勢。

次に目がさめたのはふぅ〜ぱぱが起きてきた7時半前。

眠たいなぁ〜と思いながらのそのそおきあがって。

ふぅ〜ちゃんは別邸でねんこしています。

ふぅ〜ちゃん、今日はね。

ままちゃんたち早い時間からお買い物するに出かけてくるから。

その間はゆっくりお昼寝していてね

帰ってきたらみんなでゆっくりしよう。

今朝のふぅ〜すけ

別邸でガサガサ音がして。ふぅ〜ちゃん。と呼ぶと振り返り^ ^

たくさんビリビリして家の中に雪を降らせていたふぅ〜ぴん🦉

AAA82528-5165-4CF0-B1F2-CA8C6E54B713.jpeg


  
見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング



2022年12月28日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

午前中

別邸の中でねんこなふぅ〜ちゃん。
すぅ〜、すぅ〜っと寝息が聞こえてきそうな感じ。

かわいい顔をして寝ていました。

私はおこたに入って、本を読んだり、ネットを見たり。

そして、いつも通りうとうと。
うたた寝しちゃったり。

そんな風にしている間にあっという間にお昼になっちゃって。

私は、お茶を入れて。
それから、余っていたパンを用意して。

おこたに入って食べようとすると、小さなくいしんぼかいじゅーがすぐに気がついて^ ^

きゅ〜んと鳴きながら小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

きゅんきゅんきゅんと鳴いて、ままちゃんといっしょにおやつたべるーとアピール^ ^

むっしぃ〜を少しだして。。。

一緒にかんたんなお昼ごはん♪

午後ののんびりな時間

私は午前中と同じ。
本を見たり、ネットを見たり。
あとは、テレビも少し観たりして。

ふぅ〜ちゃんは、別邸に移動して、またまたお昼寝

気持ちよさそうな顔。

そんな風にして、とくに何かするわけでもなくのんびり。

嬉しい時間。

あっという間に夕方になって。

ふぅ〜ちゃんはいつの間にか、ガクブチに移動して。羽繕いに励んで。

もう少しすると、ぱぱさんが帰ってくるかな。

それまで、やっぱり2人して好きな様にのんびり。

7時前。今年最後のお仕事が終わったぱぱさんがピンポーンでただいま


今日は、そのぱぱさんと近所の焼き肉屋さんに行く予定でお店を予約していて。

出かける前に、ふぅ〜ちゃんのごはんが先。

私がピンセットで食べさせるスタイルで。
ぷっぷぷっぷしながらもしっかり食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんには、少しお留守番をお願いして

私たちは焼き肉屋さんへ。

なんだろぅ。二人で焼き肉屋さんに行くのは、なんと3年以上ぶり^ ^

すごく楽しみな気持ちで出かけて♪

とっても美味しくて、一緒に焼きながら食べる焼き肉が楽しい気持ちで。

デザートまで食べて、帰りはドンキホーテに散歩がてら寄り道してから帰って来ました。

夜ののんびりな時間

お腹いっぱいになって、眠くなってしまったぱぱさんはあっという間にお昼寝。

私はお茶を飲みながら、テレビを観て。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋で私たちのそばで過ごして。

現在23:17分。

ぱぱさんはまだおこたで寝ています。

ふぅ〜ちゃんはガクブチでのんびり。

そろそろ、お風呂に入ってきなーとぱぱさんを起こそと思います。

ふぅ〜すけのおまけ

小部屋でくつろぐふぅ〜ぴん🦉

F38FC497-B336-4F45-B088-9803639A820A.jpeg



見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング





おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜はケージの中には入らずに、放鳥したままの状態でねんこ。

私は寝室で寝ていましたが、ふぅ〜ちゃんが飛んできて。

私の顔にずさぁ〜。私の顔の上で、足踏み(*´∇`*)

ままちゃんおきてーと、起こしにきました。

目が覚めて時計を見ると、夜中の2時半。

ソファーに移動すると、ふぅ〜ちゃんはそばにきたり小部屋にいたり。

私はうとうと眠ってしまって。

途中、何度か頭の近くにずさぁ〜っと起こしにきたけど、私はそれでも眠って。

5時のアラームが鳴って目が覚めて。

起き上がって後ろを見ると、やっぱりガクブチにちょこりんなふぅ〜ちゃん。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をしていると、ラックから「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と早く早くとせかす鳴き声。

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできて体重計にのって。

食べさせると、すごい勢い。
食欲旺盛です。

必死の顔して食べて。

しっかり食べてくれてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

小部屋の中のお立ち台の上でくつろいで。

少しすると、またあっち側にパサァ〜。あっち側とこっち側を行ったり来たり

急に静かになったなぁと思うと、ふぅ〜ちゃんは別邸におさまって

ねんこ体勢です。

ふぅ〜ちゃん、今日からままちゃんはしばらくお仕事お休み。

ぱぱさんはね、今日までお仕事だよぅ(^。^)

まずは、お休み初日。
たまってしまった洗濯物をやっつけて。

今日は2人で一緒にお留守番してよぅ



今朝のふぅ〜すけ

別邸なふぅ〜ぴん🦉

2F7B0047-62A9-4EBE-AE3C-690987C992E3.jpeg


  
見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング


         
ペットランキング



2022年12月27日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、今日もガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんただ〜いま。
と、ゆっくり近づいて指で頭をなでなで

ふぅ〜ちゃんまわりを見わたして、汚れているところをささっとおそうじ

床には大きなペリットが転がっていました^ ^

するとピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが着替えたりしていると、ふぅ〜ちゃんは、パサァ〜っと飛んできて小部屋に着地。

小部屋の中のお立ち台の上でぱぱさん待ち^ ^
おやつちょーだいアピールです。

ぱぱさんがおこたスペースにくると、きゅんきゅんと甘えて鳴いて。

むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後は、私たちのごはん。
食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん。

今日は、ガクブチにとまっているふぅ〜ちゃんに、私がピンセットを使いエサを食べさせてあげるスタイル。

ぷっぷしながらもしっかり食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら 

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を入れて、おこたに入ってのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの端っこにいてねんこ体勢。

そして、私はおこたの中でお昼寝してしまって。

現在22:38分。

ぱぱさんはお風呂に入ってスッキリ。

ふぅ〜ちゃんは本館スペシャルイチゴハウスの中に移動してまだまだねんこ。

私は今日で年内の仕事はおしまい。
明日からはおやすみ(╹◡╹)
いつも以上にだらり〜んな気分てす。


ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。
ちょうど一年前の12月の写真。
1年前も小部屋ですぅ〜すぅ〜お昼寝していたふぅ〜ぴん🦉

25E69F52-CFF0-4861-81B4-BBA4E3DFC508.jpeg




見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         
フクロウランキング



おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜はケージの中には入らずに、放鳥したままの状態でねんこ。

私は3時頃までは寝室で寝ていましたが、3時過ぎに、夜鳴きのふぅ〜ちゃんが、鳴き続けて

ソファーに移動して。

そこからは、おこたにもぐって朝まで一緒に眠ってしまいました(*´꒳`*)

5時のアラームが鳴って目が覚めて。

起き上がって、後ろを見ると、ガクブチにちょこりんなふぅ〜ちゃん。

私が様子を見ていると「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。
今日は、ふぅ〜ちゃんはごはんスペースでうろうろしている予感^ ^

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、やっぱりうろうろ。かわいい姿に朝から癒されますます。

体重計をセットすると、急いでぴょんと上にのって。

食べさせると、すごい勢い。
いつも通り必死の顔して食べて。

しっかり食べてくれてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

カーテンレールの上にとまって。
そこからまたあっち側にパサァ〜。またパサァ〜で部屋に戻ってきて。

その後は、部屋のあちこちを移動して遊び。

ぱぱさんが出かける用意をする頃にはガクブチの上に。

窓の外を眺めています。

その後、ダイニングテーブルの下、椅子の上でひっそり静かを楽しんで。

私が出かける用意をする頃には、いつも通り別邸

ねんこ体勢です。

ふぅ〜ちゃん、今日はね、ままちゃんは仕事納め。

明日からはお休みなんだよぅ(^。^)

今年最後のお仕事いってきます。
ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね。

お留守番もお願いします


今朝のふぅ〜すけ

今日のガクブチふぅ〜ぴん🦉

B15EF31E-3B5E-4664-A139-242DFDECBF38.jpeg


  
見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング