アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2023年03月31日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると小部屋にいたふぅ〜ちゃん。
お立ち台の上にいて、眠たそうな顔。

ふぅ〜ちゃんただ〜いまと話しかけると、
ままちゃんちょっとかえってくるのおそかったんじゃなーいの顔。

あらら、よくわかったね〜(*´꒳`*)
いつもより、ちょっぴり遅くなっちゃったんだよぅ。

待ってたね〜。お留守番ありがと

ふぅ〜ちゃんまわりをささっとおそうじ

だいたいうんぴぃ〜やらで汚れているのは、いつも同じ場所。

汚れているところを片付けて。

やっと金曜日終わり〜とソファーにだらりん。

と、、。思ったら、ふぅ〜ちゃ〜ん(*´꒳`*)
ままちゃん明日はお仕事だったよぅ〜。

ふぅ〜ちゃんを見ると、きゅんきゅんと鳴いて、ままちゃんおやつちょーだーいの顔。

そんなふぅ〜ちゃんを見ていたら、私も一旦金曜日を喜んじゃえ〜と思えて^_^

ふぅ〜ちゃん、ど〜ぞ〜とむっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて、くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

少し二人で一緒にのんびり。

そのうちピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんも着替えて、いつも通り少しみんなで休憩。

その後ごはんの用意のため、一旦ふぅ〜ちゃんはあっち側に。

先に私たちのごはん。
私たちが食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はマウス

お皿に用意したエサをごはんスペースにおくと、パサァ〜っと飛びかかって。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、早速スヌーピー ハウスの上でくつろいで。

私はうとうと、眠たくなってうたた寝。

目が覚めると、ぱぱさんはお風呂からあがってさっぱりさんきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんは目が覚めて、猛禽さんスイッチが入ってきていて

あっちにパサァ〜、こっちにパサァ〜と部屋のあちこちを飛びまわっています。

現在23:17分。

ぱぱさんはのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、あっちこっちぴょんぴょんぴょんぴょん。

金曜日の楽しい夜を満喫しています^_^

ふぅ〜すけのおまけ


ぱぱさんにいこいこされてるふぅ〜ぴん🦉

7FB13BE0-FFD4-48BE-BD60-2579B4A2D973.jpeg

もう一枚

D7E994E2-69B9-404A-A0BF-B8DF587D13A1.jpeg


イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:118グラム
時間:5:40
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

寝るまえにちょっと機嫌が悪くて、おこりんぼだったふぅ〜ちゃん

部屋の中をバサバサバサバサ〜っと飛びまわって

わざと、「バサバサバサ」と羽の音をたててちイライラをアピールしています♪(´ε` )


それでもそのうちいつも通り。
「ここここ、ここここ」ままちゃんこっちきてよーの鳴き声。

はいよぅ〜と枕を抱えてリビングに行くと、ふぅ〜ちゃんはスヌーピー ハウスの上にちょこりん。

ふぅ〜ちゃんねんこするよぅ〜と話しかけて。

私はあっという間に眠ってしまい。

昨夜は夜鳴きは少しだけ

そのかわり、私の頭の上に何度も遊びに来ては、ちゅんちゅん、ちゅんちゅん、わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っと暴れていって(*´꒳`*)

そんな中でも、私は出来るだけしっかり眠って。

5時のアラームで目が覚めて、起き上がると、ふぅ〜ちゃんはソファーではなく、今日はスヌハウスの上にちょこりん。

しかもなんだか眠たそう。

起きてごはんの用意。
今日はマウスです

急いで用意をしていたけど、うしろのスヌーピー ハウスの上にいるウッドストックではない、我が家のふぅ〜ストックはどうやら眠気と闘っている様子(*´꒳`*)

ごはんスペースに移動してみても、こっちには飛んでこなくて。

食欲よりも、眠気が勝っちゃってるようです。

しばらくそっとそのままにしておいて。

5時半を過ぎだ頃、私が座っていたソファーに飛んできて「きゅんきゅん」と鳴いて甘えて。

眠たかったね〜と指で頭をなでなで。

すると、おなかすいたのを思い出したか^ ^

パサァっとごはんスペースに飛んでいって。

体重計のスイッチを入れなおすと、ぴょんと上手にのってくれて。

最近、朝はほんの少しだけ以前よりも少ない量を食べます。

その分、夜食べている量が少し増えている感じ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐにこっちに戻ってきたふぅ〜ちゃん。

カーテンレールの上から、洗濯干しラックの上やらと好きな場所に飛びまわって。

ぱぱさんがで用意をする頃には、別邸に入って。
ねんこ体勢です

私が片付け物やら洗濯をはじめたころには、ダイニングテーブルの下、椅子の上。

ひっそりな静かな場所を楽しんでいました。

ふぅ〜ちゃん。今日は嬉しい金曜日♪

もう少ししたらままちゃんは出かける用意をしてお仕事に行ってきますよぅ。

ふぅ〜ちゃんはお昼寝していてね。
お留守番もお願いします


今朝のふぅ〜すけ

ダイニングテーブルの下、椅子の上なふぅ〜ぴん🦉写真。暗くて見づらいです(*´∇`*)

0DEB2421-7CBD-4B0C-B67D-640E92F11186.jpeg


イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2023年03月30日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰るとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんただ〜いまっと話しかけて。

ぷぅ〜っと体を膨らませてまだまだ眠たい顔。

今日もお留守番ありがとう

ふぅ〜ちゃんまわりをささっとおそうじ

今日はスヌーピー ハウスの上がたくさん汚れていました。

きれいに掃除をして。

私はちょびっと夜ご飯の用意をしたり、洗濯物を畳んだして。

そんな風にしていると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが着替えている間、あっち側にパサァ〜、こっち側に戻るのにパサァ〜っと飛んできて

最終的に小部屋に飛んできて。

きゅんきゅん鳴いておやつをおねだり。

むっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

いつも通り少しみんなで休憩。

その後ごはんの用意のため、ふぅ〜ちゃんはあっち側に。

先に私たちのごはん。
私たちが食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

お皿に用意したエサをごはんスペースにおくと、パサァ〜っと飛びかかっていって

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、寝室で何やらイタズラ中♪(´ε` )

やりすぎると、私たちの方に飛んできて、きゅんきゅんと甘えた声で鳴いて。

現在22:10分。

ぱぱさんはお風呂に入ってさっぱりさんきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんは、キッチンのスヌハウスの上でまるくなっていて。

たくさん遊ぶ夜中に向けて、今のうちににお昼寝しておいているのかな。


そして、昨夜も夜鳴きのふぅ〜ちゃんだったけど、今夜はどうなるかなぁ

ふぅ〜すけのおまけ

スヌハウスの上のふぅ〜ぴん🦉

B253A631-4703-474B-8D17-43368EDA656E.png


イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:119グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

パサァ〜、パサァ〜っと部屋の中を飛びまわって。

少しすると「ここここ、ここここ」ままちゃんこっちきてよーの鳴き声。

はいよぅ〜と枕を抱えてリビングに行くと、ふぅ〜ちゃんはスヌーピー ハウスの上にちょこりん。

ふぅ〜ちゃん、ねんこするよぅ〜と話しかけて。

私はすぐにうとうと眠ってしまい。

昨夜もまたまた夜鳴きのふぅ〜ちゃん

ちょこちょこ鳴いては、私をおこして。

はいよぅ〜、ふぅ〜ちゃん。と返事をすると
、ままちゃんいたのかーという感じでまた静かになって。

それでも出来るだけ私はしっかり眠って。

5時のアラームで目が覚めて、起き上がると、ふぅ〜ちゃんはソファーにちょこりん。

起きて用意してごはん。

今日はマウスです

急いで用意をして。

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、カーテンレールの上からパサァ〜っと飛んできて体重計に上手にのって。

食べさせるとすごい勢い。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

めずらしくしばらく戻ってこなくてあっち側。

戻ってきた時は、なんとなくあっち側でイタズラしてきたような顔をして。

その後は、ソファーの上でぴょんぴょん遊び。

私がソファーで少しだけ二度寝しちゃおうかなと、ソファーに置いた枕に頭をつけようとすると、枕らから茶色の尻尾が見えています^ ^

ん?見ると枕とソファーの隙間に潜り込んで、そのままねんこしちゃってるかわいいねんこかいじゅーが陣取ってます♪( ´▽`)

ぱぱさんが起きてきてもねんこかいじゅーはまだまだ枕の下に埋もれてねんこ。

そろそろ起きませんかと、そっと枕を持ち上げると寝ぼけた顔をして。

何もなかったかのようにラックに飛んでいって^_^


その後ぱぱさんがで用意をする頃には、本館スペシャルイチゴハウスに入って、ねんこ体勢です。

私が片付け物やら洗濯をはじめると、今度は別邸に

そして窓の外に鳥さんを見つけたか!
羽角ピーンで体はほっそり。あらら。
怖くなっちゃったね。

ふぅ〜ちゃん。
もう少ししたらままちゃんは出かける用意をしてお仕事に行ってきますよぅ。

ふぅ〜ちゃんはお昼寝していてね。
お留守番もお願いします


今朝のふぅ〜すけ

羽角ピーンで体がほっそりさんなふぅ〜ぴん🦉

5B5DCD6C-3216-4E52-A5C3-3A514C59D7F5.jpeg

もう一枚

E9940C22-4026-49B5-B8A5-84F5D5BA6606.jpeg


イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2023年03月29日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰るとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんただ〜いまっと小さい声で話しかけました♪

ふぅ〜ちゃんはゆっくり瞬き。
まだまだ眠たそうです。

今日もお留守番ありがとう


静かにふぅ〜ちゃんまわりをささっとおそうじ

ダイニングテーブルの下がうんぴぃ〜で汚れていました。

きれいに拭いておそうじきらきらきらきら

簡単な片付け物をしたり、洗濯物を畳んだりしていると、パサァ〜っと小部屋に移動してきて。

私のことを見て、きゅんきゅんとかわいく鳴いて♪

おやつちょーだーいという顔^_^

まだやることがあるけど、先にむっしぃ〜を少しだしてあげると、飛びかかって食べて。

私はやること済ませて一旦ソファーにだらりん。

するとふぅ〜ちゃんからむっしぃ〜のお裾分けをしてもらって^ ^


そんな風にしていたら、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんも着替えて、おこたスペースにだらりん。

いつも通り少しみんなで休憩。

その後ごはんの用意のため、ふぅ〜ちゃんはあっち側に。

先に私たちのごはん。
私たちが食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はマウス

今日はお皿に用意したエサを小部屋に置いてあげると,そこで上手にごはんを食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、キッチンのスヌハウスの上くつろいで。

私は途中からうとうと眠ってしまって。

目が覚めると、ふぅ〜ちゃんはまだスヌハウスの上。まんまるいフォルム^ ^

きっとお昼寝していたね。

現在22:29分。

ぱぱさんはお風呂に入ってさっぱりさん。

ふぅ〜ちゃんは、ソファーでくつろぐぱぱさんの近くでくつろいで。


昨夜は夜鳴きのふぅ〜ちゃんだったけど
今夜は、静かに眠ってくれるかなぁ

ふぅ〜すけのおまけ

ソファーでくつろぐふぅ〜ぴん🦉

5CE82C92-ADC6-4835-BDA2-6776355D292A.jpeg


イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:119グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

寝るまえから猛禽さんスイッチが入っていたふぅ〜ちゃんは、バサバサバサ〜、バサバサバサバサ〜っと飛びまわって。

途中、「ここごごこっこー!」となぜかイライラモードに

私たちは、そんなふぅ〜ちゃんの様子をベットで見ていて。

しばらくして。。。

そのうちいつも通り「ここここ、ここここ」ままちゃんこっちきてよーの鳴き声。

はいよぅ〜と枕を抱えてリビングに行くと、ふぅ〜ちゃんはソファーにちょこりん。

ふぅ〜ちゃん、ねんこするよぅ〜と話しかけて。

私はうとうと、眠ってしまい。

昨夜も夜鳴きのふぅ〜ちゃん

ちょこちょこ鳴いては、私が返事をすると鳴きやんでを繰り返して。

ちゃんとままちゃんいるのーと確認しているみたいな♪( ´▽`)

そんな風に途中何度か目が覚めながらもしっかり眠って。

5時のアラームで目が覚めて、起き上がると、ふぅ〜ちゃんはソファーにちょこりん。

起きて用意してごはん。

今日はマウスです

急いで用意をして。

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、洗濯干しラックの上からパサァ〜っと飛んできて。

食べさせるとすごい勢い。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

部屋の中をパサァ〜パサァ〜っと飛びまわり。

好きな場所に移動して朝から元気に遊んでいました。

ぱぱさんがで用意をする頃には、別邸に入って。遊びすぎの小さなかいじゅーさんは、すでにねんこ体勢です^_^

私が片付け物やら洗濯をはじめる頃には、別邸の前の方に少し顔を出して。

まだねてないからねーとアピール^ ^

ふぅ〜ちゃん。
もう少ししたらままちゃんは出かける用意をしてお仕事に行ってきますよぅ。

ふぅ〜ちゃんはたくさんお昼寝していてね。
お留守番もお願いします


今朝のふぅ〜すけ

まだねむくないよーとアピールするふぅ〜ぴん🦉一点を見つめるその顔は眠たいと思ってますよぅ(^。^)

1A39CD76-3E97-4526-9F21-B2A06068CC39.jpeg


イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ
たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
       ↓
https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2023年03月28日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、ガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんただ〜いまっと話しかけて。
ゆっくり近づいて指で頭をなでなで。

お留守番ありがとう

ふぅ〜ちゃんまわりをささっとおそうじ

ガクブチの下には、ぼろっと大きなペリットが転がっていました^_^

スッキリしたんじゃないかな。

私がキッチンで、お米を洗ったりしていると、キッチンのスヌーピー ハウスにパサァ〜っと飛んできて。

きゅんきゅんとかわいく鳴いて♪

しばらくすると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが着替えて、おこたスペースにだらりんしようとすると、パサァ〜っと先回りして飛んできて、小部屋にちょこりん。

かわいい顔で私たちを見て、おやつちょーだいをアピール。

ぱぱさんにおやつのむっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

少しみんなで休憩。

その後用意して、私たちのごはん。

私たちが食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はマウス

カーテンレールからパサァ〜っとお皿の上に飛んできて。

飛びかかって食べて。
量もしっかり食べてごちそうさま。

またまたくちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、ソファーにきてきゅんきゅん鳴いて、ぴょんぴょんして遊んだり。

キッチンのスヌハウスの上で羽繕いしながらくつろいだり。

好きな場所でのんびりして。

私たちが、おこたに入ってごろごろしていると、ぱぱさんの上にぴょんとのってくつろいで。

あれ?ねんこしちゃうの〜という眠たそうな顔からの、すさぁ〜のストレッチきらきらきらきら


現在22:35分。

ぱぱさんはお風呂に入ってさっぱりさん。

ふぅ〜ちゃんは、夜遊びスイッチが入ったのか、小部屋からあっち側に行くまっすぐをパサァ〜、パサァ〜とスピードをつけて飛んで遊んでいます

今夜は夜鳴きのふぅ〜ちゃんにならないといいのだけど・・・。


ふぅ〜すけのおまけ

ぱぱさんの膝の上で眠たそうな顔をするふぅ〜ぴん🦉

2A6B7D57-7ED1-43AA-A243-0C73529C336E.jpeg


おまけ

眠たそうな顔からのすさぁ〜の後ろ姿です。
きれいに羽が広がっていますきらきらきらきら

848E0DBD-9131-4318-8DCE-8D15ABF44053.jpeg



イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ

少しずつたまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。
         
Instagram:https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:117グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:9グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

昨夜は、私ははじめからリビングで寝る体勢。

ふぅ〜ちゃんはいつもと違う流れに気がついていて、どーしたのーと思っているのか、私のそばにいて。

「今日はぱぱさん、体調が悪いから、あっち側で静かに寝かせてあげようねー」と話しかけて。

しばらく、ソファーのあたりでふぅ〜ちゃんはぴょんぴょんぴょんぴょん。

私はうとうと、眠たくなってきて。
そしてそのうち先に私が眠ってしまい。

昨夜は途中、夜鳴きのふぅ〜ちゃん
目が覚めて時計を見ると、2時過ぎと、後は3時過ぎ。

その間もちょこちょこと鳴いていました。

ふぅ〜ちゃんどーしたのーと話しかけると、鳴きやんで。

私はそんな風に途中何度か目が覚めながらもしっかり眠って。

5時のアラームで目が覚めて。
起き上がると、ふぅ〜ちゃんはソファーにちょこりん。

起きて用意してごはん。

今日はマウスです

急いで用意をして。

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、すでにごはんスペースでうろうろしていたふぅ〜ちゃんは、ぴょんと体重計にのって。

食べさせるとすごい勢い。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

部屋の中をパサァ〜パサァ〜っと飛びまわり。

途中静かになって、どこ行っちゃったかなぁ〜と探すと、あっち側でトイレのドアノブにとまっていて^_^

ずいぶんかわいい取っ手になっていました。


ぱぱさんがで用意をする頃には、ガクブチにとまって。

窓の外を眺めています。

そして、ぱぱさんが出かける前に、少しだけソファーに座っていると、ぴょんと近くに飛んできて「ぱぱさん、だいじょーぶー」と言っているみたい。


私が片付け物やらをはじめる頃には、別邸に入って。

どこかからみても、眠気と闘っています^ ^

ふぅ〜ちゃん。
もう少ししたらままちゃんは出かける用意をしてお仕事に行ってきますよぅ。

ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね。
お留守番もお願いします。


今朝のふぅ〜すけ

横から見ても眠たいふぅ〜ぴん🦉

A35C1265-EB3A-4AC3-B0D0-11A7BE98E9C9.jpeg

おまけ

まえから見てもやっぱり眠たいふぅ〜ちゃん^ ^

A0E6F7C9-83F0-402A-AEFE-A3A95F7EFCA2.jpeg



イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ

使いこなせる感じがしていないですが(*´꒳`*)

たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。

https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング



2023年03月27日

こんばんはイチゴイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:ほんの少し
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私は仕事が休み♪

午前中は、たまった洗濯物を早めにやっつけて。

コーヒーを入れておこたスペースにだらりん。
本をペラペラしたり、ネットで調べ物をしたり。

ふぅ〜ちゃんは小部屋に来てくれて。

お昼頃まで二人でのんびり。

途中、一緒にお昼寝しちゃったりして。


お昼前。
私はちょびっとお買い物に出かけて、その間ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

帰ってくると、別邸でねんこしていたふぅ〜ちゃん

奥から入り口のところまで出てきてくれたけど、また奥に入り込んでぷぅ〜っと体を膨らませてねんこの続き。

私も買ってきた物を片付けて,おこたスペースにまたまただらりん。

テレビをみていたけど、やっぱりまたうとうと眠ってしまいました。

夕方の4時すぎに目が覚めて。
起き上がったらふぅ〜ちゃんが小部屋に来ていました^_^

横になりながら、ふぅ〜ちゃんの羽繕いを見ていて。

念入りに羽繕い。
あいまにすさぁ〜のストレッチきらきらきらきら
ぎゅぎゅ〜っと背中ものばして。

ず〜っとふぅ〜ちゃんのそんな姿を見ていました。あきないなぁ〜╰(*´︶`*)╯

私ののんびりでだらりんなお休みは、のんびりなのにあっという間に時間は過ぎていっちゃって。

その後洗濯物を畳んだり、ふぅ〜ちゃんまわりをおそうじしたりして。

ぱぱさんが帰ってくるまでの時間、またふぅ〜ちゃんとそれぞれのんびり過ごして。

時間になると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんは、ちょっと体調が悪くて。
着替えておこたスペースにだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんの側にきて、ほっ、ほっ、ほっとよく鳴いて。
ぱぱさんどーしたのっと言っているみたい。

ふぅ〜ちゃんは、私やぱぱさんの様子がいつもと違うと気が着くように感じています

きっと今日は元気のないぱぱさんを心配していたんじゃないかな。


少しして、今日も私たちのごはんが先。
食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

お皿にエサを用意して、ごはんスペースに置くと、パサァ〜っと飛んで行ったけど、ちょびっとしか食べなくて。

なんだか今日は、
ぷっぷな気分ではなかったようです♪(´ε` )

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、私たちのそばにきたり、水浴び用のタライの方にに行ってみたり。

すると、タライのフチにとまって、しば〜らく水の中を眺めて。

どぼん
お風呂、水浴びです。

でたり入ったりを何度も繰り返して。

途中、私の肩の上にびしょびしょのまま飛んできて、そこで羽繕いしたり、羽をふるわせて(*´∇`*)

仕上げはスヌーピー ハウスの上で長いこと羽繕いに励んでいました。



今日は早めにぱぱさんもお風呂に入り。

現在、22:30。
ぱぱさんは一足さきにベットで横になって。

私はブログを書き書き。

ふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんの様子を見に行ったりしてくれています。


ふぅ〜すけのおまけ

おしりのしっぽな羽がピーンとなっているふぅ〜ぴん🦉

36B95001-C60F-4A68-A3AB-C836C2B03115.jpeg


イチゴInstagramはじめてみましたイチゴ

使いこなせる感じがしていないですが(*´꒳`*)

たまに撮れる動画を中心に載せていけたらいいなと思っています。

Instagram:https://instagram.com/fuupin325?igshid=YmMyMTA2M2Y=


見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング


        
ペット(鳥類)ランキング

         

おはようございますイチゴイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:118グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

放鳥したままの状態でねんこ。

私はベットで横になって眠って。

部屋の中をパサァ〜、パサァ〜と飛びまわるふぅ〜ちゃん。

途中、毎晩必ずやられるパサァ〜からの私の頭の上に着地。

ちゅんちゅん、ちゅんちゅん。
わしゃわしゃわしゃわしゃ〜♪(´ε` )

からの、ギュッと私の頭の上で踏ん張って飛びたっていくやつ。

しばらくすると、
「ここここ、ここここここここ〜」とままちゃーんこっちきてーの鳴き声。

はいよぅ〜と枕を抱えてリビングに行くと、ふぅ〜ちゃんはキッチンのスヌーピー ハウスの上。

私はごろ寝マットに横になって寝る体勢。

ふぅ〜ちゃん、ねんこするよぅ〜と話しかけて。

静かなまま、ふぅ〜ちゃんはスヌハウスの上。

私はうとうと眠ってしまって。

昨夜も夜鳴きはなかったふぅ〜ちゃん。

だけど、何度も私の頭の上に遊びにきて^_^

それでも私はしっかり眠って。

5時のアラームで目が覚めて、起き上がると、ふぅ〜ちゃんはソファーにちょこりん。

起きて用意してごはん。

今日はマウスです

急いで用意をして。

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできて、上手に体重計にのって。

食べさせるとすごい勢い。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

ソファーに座っている私の側に飛んできて。
。。ぴょんと頭の上にのっかって^ ^

私の頭の上ばかり。
飽きないの〜ふぅ〜ちゃん(*´∇`*)

しばらくそこでくつろいで。

またそこから、パサァ〜っと好きな場所に飛んで行って遊んでいました。

ぱぱさんがで用意をする頃には、ガクブチにとまって。

まんまるくなってうとうと。

私が洗濯や片付けやらを始める頃には眠たすぎてもぅ片方の目はとじちゃっています。

ふぅ〜ちゃん。
ままちゃんは、今日はお仕事お休み。
一緒にお家でのんびりですよぅ。

のんびりの前に、いつの間にかたまっている洗濯物を一気にやっつけなくちゃね(^。^)


今朝のふぅ〜すけ

眠たすぎるふぅ〜ぴん🦉

CA3F286E-F36A-4A23-B220-2750C659B04F.jpeg

おまけ

朝方、ソファーでぴょんぴょんなふぅ〜すけ

A3651FF0-676D-442B-9824-EECC498C9B62.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
ペット(鳥類)ランキング


         
フクロウランキング