アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年09月30日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、別邸の奥〜の方にいたふぅ〜ちゃん。

ただいま〜と話しかけると、すさぁ〜のストレッチ^ ^

ふぅ〜ちゃんお留守番ありがとう

今日も床を見ると、ダイニングテーブルの下がうんぴぃ〜で汚れていて。

近くにペリットも落ちていました。

きれいにお掃除して

終わり〜、色々あったけど終わり〜とソファーにだらりんして。

ふぅ〜ちゃんは、ガクブチに移動して、ねんこ体勢。

私はふぅ〜ぱぱの帰りを待っています。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんは、ソファーに飛んできて、なんとなく私たちの会話に参加している気分。

今日、私たちは近所の居酒屋さんに行ってみようと言う話しをして。

出かける前にふぅ〜ちゃんにごはんを用意してどうぞ〜とすると、すぐに飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後少しのお留守番をお願いして出かけて。

美味しく食べて。
家に帰ると、ふぅ〜ちゃんは「ここここここここここ〜」と鳴いて。

ままちゃん、ぱぱさん、ふたりでどこいっていたのぉーの鳴き声。

ごめんね、お留守番ありがとうと話しかけて。

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびりだらりん。

今日はだらだらしていい金曜日を満喫して。

そのうち眠ってしまった私。
目が覚めると23時。

うわぁ〜ずいぶん眠ってしまいました。
ふぅ〜ぱぱはしっかり起きていたようです。

現在23:40分。

ふぅ〜ぱぱはお風呂から上がってきてさっぱりさん。

私はこれからお風呂の予定。

ふぅ〜ちゃんは何やらスイッチが入ったか、バサバサバサ〜と部屋の中を飛びまわって。

一緒に金曜日の夜をたのしんでいるみたいです^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

お風呂上がりのぱぱさんがくつろぐソファーの上に飛んできたふぅ〜ぴん🦉

810D65CB-0915-4044-BED4-D4ED4AD9D875.jpeg



見にきてくださったありがとうございました


人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

またラックに戻って、じぃ〜っとしています。

私は今朝はものすごく眠たくて。
一瞬うとうと。

とすぐにずさぁ〜っと私のところに来て。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。
今日はラックには姿が見えません。

ごはんスペースに移動すると、うろうろしているふぅ〜ちゃん^ ^

体重計をセットするとぴょんと上手にのって。

ん?一時体重が少し重たい感じだったけど、増える前の体重に戻ったねー。

食べさせるとすごい勢い。

必死の顔で食べてます^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら



食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて、たぶん隅っこさん

ぱぱさんが出かける用意をする頃には、部屋に戻ってきて。

窓の外を眺めています。

その後は洗濯干しスタンドに移動して。

今日で9月も終わりはっぱ
長いなぁ〜と感じでいたけど、連休あたりからあっという間でした。

そして今日は嬉しい金曜日だぁ(╹◡╹)

ふぅ〜ちゃんお仕事行ってきますよぅ。
お留守お願いします


今朝のふぅ〜すけ

窓の外。何を見つけたの〜なふぅ〜ぴん🦉

67424A0D-39EC-4BB6-8D05-CE05DB5F8D41.jpeg



  
見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング

2022年09月29日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、別邸の奥〜の方にいたふぅ〜ちゃん

ただいま〜と話しかけると、ぷぅ〜っと体を膨らませてまだまだねんこしてたいよぅ〜の顔。

そっとそのままにしておいて。

床を見ると、ダイニングテーブルの下がうんぴぃ〜で汚れていて。

あとは別邸の下にペリットが落ちていました。

きれいにお掃除して

後は小さな羽がちらばっているのが気になるけど、拾うよりも今日は掃除機をかけたい気分。

後でかけようとそのままにして。

少し買い物をしてきた物なんかを片付けて。

終わり〜とおこたスペースにだらりんすると、パサァ〜っと小部屋に飛んできて。

きゃぽきゃぽなんてかわいい鳴き声

おやつのむっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後ぱぱさんが帰ってくるまでは、ガクブチで過ごし。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんがドアをあけたタイミングであっち側に飛んで行っちゃって

今日は宅配便が届く予定なので、シューズボックスから洗面所のお気に入りのタオルの上に移動してもらって。

待っていてねをお願いして

その間に私たちのごはんを済ませて、洗面所に迎えに行くとタオルの上でまんまるさん。

おまたせ〜と手にのせて部屋に戻るとごはんスペースへ。

用意していたごはんを食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながら、おやつを食べて^ ^

ふぅ〜ちゃんはケージの中。

すると、今日私がいただき物した何ともかわいいボールペン の存在に気づいて^ ^

少しずつ、途中からはあっという間に私たちの近く

じぃ〜っとそれを気にして。

気になって、気になってなふぅ〜ちゃん。
どうして良いかわからず、ふぅ〜ちゃんが見ていない間にこそっとしまって。

気になっちゃうふぅ〜ちゃんがかわいい


その後は、気になっていた子かいなくなったイライラか

長く鳴きたいよぅ〜イチゴハウスの中から、自分の体よりも大きい新聞の切れはしをくわえながら、わざわざ私たちの目の前をバサバサバサバサ〜っと飛んで、ガラガラの扉は開けてあったため寝室のテレビの上。

そこからビリッ、ビリビリッと新聞を器用にちぎり、大粒の新聞紙の雪を降らせて遊んでいます。

遊び疲れたふぅ〜ちゃんは、ふくろうずの瀬戸物ふくろうさんの隣でくつろいで。

現在23:32分。
めずらしくケージの中でねんこ中です。


ふぅ〜すけのおまけ

瀬戸物さんふくろうとくつろぐふぅ〜ぴん🦉

68B748B6-3B0A-462C-99C2-9A775F3CDBE1.jpeg

おまけ

いただいた物のかわいいくまさんボールペン
気になりすぎのふぅ〜ぴん^ ^

54AB4289-91CC-4E02-B2F7-603830DF73E3.jpeg





見にきてくださったありがとうございました



人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:05
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

夜鳴きのふぅ〜ちゃん
ソファーに行って私は静かに横になると静かになって。

その後は、
朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

今朝もすぐにふわふわ毛布の上に移動して、バサバサバサバサ〜。

でも何度も闘うことなくすぐに私のところにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

カーテンレールの上から、たくさんの「ほっ、ほっ、ほっ」が聞こえてきます^ ^

私は急いで用意をして。

ごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと降りてきてパーチの上にちょこりん。

食べさせると早速ぷっぷ。

ぷっぷぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら



食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて、たぶん隅っこさん

ぱぱさんが出かける用意をする頃には、部屋に戻ってきて。

洗濯干しスタンドのまん中にちょこりんして。
窓の外を眺めています。

私が出かける用意をしたり、部屋の中を整えていると、ふぅ〜ちゃんは長く鳴きたい時用イチゴハウスの上で何かいたずらをたくらんでいる様子^ ^


昨日の夜のこと


昨夜はぱぱさんがしっかりふぅ〜ちゃんのお世話をしてくれていました

私が帰ると、キッチンにある土鍋の上にいて。「ここここここここ〜」とままちゃんなんだかおそかったねーの鳴き声(^_^;)

ぱぱさんと静かに過ごしていたみたいです。


さぁ〜て。
ふぅ〜ちゃんお仕事行ってきます。
お留守お願いしますよぅ


今朝のふぅ〜すけ

長く鳴きたい時用イチゴハウスの上のふぅ〜ぴん🦉イチゴの中の紙は無地の新聞紙。長く鳴く時はこの中にパサァ〜っと飛び込んでいって。
「ここここここここここここここここ〜」と鳴き、その後中でビリビリして不安なのかイライラなのか何かを解消して。そんな時用イチゴハウスです

9B0686A2-C160-4F33-A711-EE9DD5074F60.jpeg



  
見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング


2022年09月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:ー
食べた量:ー
ペリット:ー
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今は22:11分。

私は出先から電車に揺られて家に向かっています。

今夜はふぅ〜ぱぱが、ふぅ〜ちゃんのごはんをあげたりして、お世話をしてくれています

家に着くのは遅くなるので今日は、電車に揺られながらブログを書いています。

夜ご飯は、冷凍から冷蔵庫に。
朝出かける時に用意しておきました。

そしてぱぱさんにお願いごとを紙に書いて。

@帰ったらすぐに冷蔵庫から常温にエサをだしてね♪

Aダイニングテーブルの下と、スヌーピー ハウスの上を見てみてね。
きっとどちらかにたくさんうんぴぃ〜がしてあって、ふぅ〜ちゃんはこれをきれいにしてあげないと、気になっちゃいます

Bエサはカット済みだけど、かたいところや、大きいすぎるのはハサミでカットをしてお皿にだしてあげてね。

と。^ ^
紙に書いたけど、ぱぱさんには昨夜から、話して伝えていました。

ふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんと男同士、静かにゆっくり過ごしていたんじゃないかなぁ〜。

私はいつもたくさん話しかけちゃったりして、ままちゃんは、かまいすぎるんだからぁ〜とふぅ〜ちゃんは思っているはず。

家について、部屋に入ると、きっと「ここここここここ〜」と鳴きながら私の足の甲をめがけて飛んでくると思います。

私にだけする行動^ ^なにか意味はあるのかな。

そして、今夜も夜鳴きのふぅ〜ちゃんになるのかなぁ〜

そんなこと思いながら帰っている途中。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。
電車に揺られながら私のお気に入りの一枚を探しました(╹◡╹)

つるりん顔のふぅ〜ぴん🦉いつもはまんまるなのに、私たちのくしゃみや大きな音に驚くとこの顔^ ^

0E9F2731-3B5E-4A40-8EB4-904B2BC25663.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング


          
人気ブログランキング



おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

「ここここ」「ここここ」という鳴き声で目が覚めて、時計を見ると夜中の三時過ぎ。

夜鳴きのふぅ〜ちゃん
鳴きやまなくて、ソファーにいって私は静かに横になると、ピタリと鳴きやんで。

その後は、
朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

すぐにふわふわ毛布の上に移動して、一生懸命たたかっています^ ^

そして何度か戦った後に、私のところにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ラックから静かに私に視線をおくるふぅ〜ちゃん。

私は急いで用意をして。

ごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできてパーチの上にちょこりん。

食べさせると早速ぷっぷ。

ぷっぷぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら



食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて、たぶん隅っこさん

ぱぱさんが出かける用意をする頃には、部屋に戻ってきて。

窓の外を眺めています。

今日も眠たいふぅ〜ちゃんは、長いことガクブチで過ごして。

ん?途中何かが気になってびょーんと背伸び^ ^


私が支度を済ませてソファーに座ると、パサァ〜っと静かに飛んできて。

ちょっぴりすました顔。


ふぅ〜ちゃん、今日はままちゃんは、仕事の後用事で出かけてきます。

ぱぱさんが先に帰ってくるからね

ふぅ〜ちゃんお仕事行ってきます。
お留守お願いします


今朝のふぅ〜すけ

ガクブチから窓の外を眺めるふぅ〜ぴん🦉いつもこんな感じ

D6EAC017-A332-487E-AE4E-7664D9451D3B.jpeg

おまけ

何かに気がつき、びょーんなふぅ〜ちゃん^ ^

2740C3D8-154C-4BE1-BC42-172227D2DA97.jpeg



  
見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング



          
人気ブログランキング

2022年09月27日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私が帰るのが少し遅くなって。

帰るとガクブチいたふぅ〜ちゃん。

ただいま〜と話しかけると、ままちゃんかえってくるのおそかったよーの顔。

ごめんごめんと指で頭をなでなで


部屋の中をみてまわると、ダイニングテーブルの下がうんぴぃ〜で汚れていて。

後は、ガクブチの下が汚れていました。

きれいに片付けて

帰ってくるのが遅かった私は、急いで洗濯物を片付けたり、少し夜ご飯のようかをしたり。

そんな風にしていると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ぴんと話しかけられると、なんともかわいい顔をしてぱぱさんを見上げて


今日はふぅ〜ちゃんのごはんが先♪

用意をして、エサをのせたお皿をごはんスペースに置くと、あっという間に飛びかかって勢いよく食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとケージの中に移動して、ねんこしそうになっちゃってるふぅ〜ちゃん。

ごめんね〜とねんこしちゃう前にあっち側に移動してもらって。

私たちのごはん。

食べ終わって、ドアをあけるとつっぱり棒にはいなくてシューズボックスの方。

好きな時に戻っておいで〜と、ドアをあけて置くと、少ししてからパサァ〜っと飛んできて。

ガクブチやらケージの中に少しいて、最後は干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中。

羽繕いをしながらくつろいでいます。

現在22:29分

お風呂から上がってソファーでくつろぐぱぱさん。

そばに行きたくて、小部屋に移動して、何か話しかけるように鳴いています

私はおこたスペースで携帯をぴこぴこしていると、今度はきゅ〜んと私の肩に飛んできて。

肩の上できゅんきゅんきゅんきゅん鳴きながらじゃれてきて。

ふぅ〜ちゃんが、夜になって、私たちの近くにきたり、肩にとまったり、腕にとまって甘える時間が長くなってくると、秋だなぁ〜って感じますはっぱ

来年の3月に3歳になるふぅ〜ちゃん。
今年は3回目の秋。

まだまだふぅ〜ちゃんと一緒に過ごしてきた時間は長くはないけど。

ふぅ〜ちゃんは秋になる頃から、夜になると私たちのそばや体の上にとまり甘えて過ごすようにな時間がとっても多くなり、それは春になる頃まで続きます。

そんな時間が大好きで嬉しい時間なのに、春になると、急にそんな風な嬉しい行動はなくなって。

次の秋か来るまでは、足がしびれちゃうくらい長い時間私に抱っこされているようなことはなくなっちゃいます。さみしい。

そしてここのところ夜は甘えんぼさん。
ふぅ〜ぱぱと、秋だね〜と話していましたはっぱ

嬉しくて愛おしく思える時間が増えそうな予感です。


ふぅ〜すけのおまけ

干してるんですよぅ〜イチゴハウスでまもなくねんこな予感のふぅ〜ぴん🦉

214D9599-3D40-423E-A00C-2757EDEB2485.jpeg



見にきてくださったありがとうございました


人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:05
エサ:カットウズラとヒヨコを少しずつ混ぜた物
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

もう一度ラックに戻って。
しばらくじぃ〜っとしています。

そして今日は寄り道することなく、すぐに私の私のところにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラとヒヨコを少しずつ混ぜた物♪

急いで用意をして。

ごはんスペースに移動すると、今日はカーテンレールの上にいたふぅ〜ちゃん。

パサァ〜っと降りてきてパーチの上にちょこりん。

食べさせると、ヒヨコに絡んでいるから、ぷっぷはあまりしません^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら



食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて、たぶん隅っこさん

ぱぱさんが出かける用意をする頃には、部屋に戻ってきてガクブチの上。窓の外を眺めています。

私が洗濯をはじめると、今日は元気よく後をついてきて、洗面所の扉の上。

私の仕事っぷりを監視しています^ ^

朝のやることをすませて、一旦ソファーにだらりん。

ふぅ〜ちゃんも小部屋にきました。

指で頭をなでなで。

ふぅ〜ちゃんは、昨日も夜鳴きはしなかったね

来週からは10月になると言うのにまだまだ蒸し暑さが残っていて。

エアコンもしっかりつけていかないとねきらきら

さぁ〜てふぅ〜ちゃんお仕事行ってきます。
お留守お願いします


今朝のふぅ〜すけ

お気に入りのワゴンのカゴの上にちょこりんなふぅ〜ぴん🦉

407632C0-2C09-4B61-8336-872379828FF9.jpeg



  
見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング

2022年09月26日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、ガクブチいたふぅ〜ちゃん。

ただいま〜と話しかけると、ぷぅ〜っと膨らんでまだまだ眠たい様子。

そっとそのまんま。

部屋の中をみてまわると、ガクブチの下に敷いてある新聞紙はうんぴぃ〜で汚れていて。

後は今日は、スヌーピー ハウスの屋根の上がうんぴぃ〜や、お粉(脂粉)でずいぶんと汚れていました。

きれいにおそうじをして

私は洗濯物をたたんだり、やることをささっとやって。

ソファーにだらりん。

するとふぅ〜ちゃんが、パサァ〜っと小部屋に飛んできて。きゃぽきゃぽっとかわいい顔して鳴いて。

少しおやつのむっしぃ〜をだしてあげると、飛びかかって食べて、くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後、ふぅ〜ちゃんは小部屋の中のお気に入りのお立ち台の上にちょこりん。
羽繕いをしたりしてくつろいでいました。

と、私は日頃コンタクトレンズを使っているのですが、どうも帰ってきてから目が少し痛くて。

コンタクトをはずし、メガネをかけてふぅ〜ちゃんを見ると。。。

「ままちゃーん、なにそれー。ねーなぁーにぃー」の顔。

あまりにその顔は可愛くて

でも気になっちゃうようなので、ごめんごめーんと一旦メガネははずし。

そんな風に過ごしていると、今日は少しだけ早い時間にピンポーンでぱぱさんただいま

そのタイミングで少しびっくりしちゃったふぅ〜ちゃんはバサバサバサバサ〜っと部屋の中を飛びまわって、カーテンレールの上に。

しばらくそこにいたけど、パサァ〜っとあっち側に飛んでいって。

部屋には戻らずたぶん隅っこさん。


私たちは夜ご飯を用意して食べて。

食べ終わって、ふぅ〜ちゃんをシューズボックスに迎えにいき、部屋に一緒に戻ってくると、パサァ〜っと一度ガクブチの上。


その後は、ごはんスペースに置いてある、エサに飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、ケージの端っこでまんまるさんをしていたけど、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に移動して、ねんこ体勢です。

現在22:48分。

今夜もすっかりねんこなふぅ〜ぴんです。

今日も夜鳴きのふぅ〜ちゃんはないかなぁ


ふぅ〜すけのおまけ

私がメガネをかけると、不思議そうな顔をして見るふぅ〜ぴん🦉なんともかわいい


2BB19601-1F23-4045-870A-F3F80B5AC1D4.jpeg



見にきてくださったありがとうございました


人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:116グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

すでにふわふわ毛布の上にいたふぅ〜ちゃん。

ふわふわとたたかっています。

バサバサバサバサ〜っとひっぱって、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に毛布を入れようと頑張って。

最後は、バザバサバサ〜っとしながら、きゅ〜んなんて声がでちゃって

その後に私のところにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

用意をしていると、ラックから今日は鳴き声は聞こえないけど視線を感じます^ ^

ごはんスペースに移動すると、ラックからパサァ〜っと飛んできてパーチの上にちょこりん。

食べさせると今日はひとくち目を足でキープすることなく食べはじめました、ら

ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷぷっぷ。


しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて、たぶん隅っこさん

ぱぱさんが出かける用意をする頃には、部屋に戻ってガクブチ。

すでにまた眠たい様子。

私が洗濯をはじめても、洗面所の方に飛んでくることもなく、別邸の中でちょこりん

楽しく過ごした三連休♪

今日からはお仕事。

そうだ。昨夜も夜鳴きのふぅ〜ちゃんじゃなかったね

ふぅ〜ちゃんお仕事行ってきます。
お留守お願いします


今朝のふぅ〜すけ

すでに眠たいふぅ〜ぴん🦉

6868755B-C81A-4004-91E2-8D11121D05FB.jpeg



  
見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング