アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年11月30日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼寝・夜編

午前中。

ふぅ〜ちゃんは、すっかり別邸でねんこ体勢

私はおこたスペースで、本をペラペラしたり、ネットで調べ物をしていたり。

途中からうとうとしてきちゃって。

予想通りのふぅ〜ちゃんと一緒にお昼寝。

気持ちよく眠って。
目が覚めたのは、12時過ぎ。

うわぁ〜、よく寝たなぁ〜(*´∇`*)

のそのそ起き上がると、後ろから「ここここ」という鳴き声。

振り返ると、別邸の前にちょこりんしています。

私は立ち上がって、ゆっくり近づいて。
ふぅ〜ちゃん。と話しかけながら指で頭をなでなで。

一緒にお昼寝しちゃったよぅ〜。
気持ちよかったねぇ〜。

なんか飲みたいなぁ〜と。
牛乳にお気に入りの黒っぷを入れてまぜまぜ。

おこたに入ってひと口。
甘くておいしぃ〜(╹◡╹)

と、パサァ〜っとふぅ〜ちゃんが小部屋に飛んできて。

ふぅ〜ちゃんはおやつね♪
と、むっしぃ〜を出してあげて。

食べ終わるとくちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

しばらく小部屋のお立ち台で羽繕いをしていたけど、またまた別邸に移動して、お昼寝の続き。

私は14時前頃になって用事があってちょっとお出かけ。

ふぅ〜ちゃんには静かに行ってきますを伝えて。

16時前には家に戻ると、ふぅ〜ちゃんはガクブチの上にいました。

私がただいまぁ〜と話しかけると、ままちゃんどこいってたのーの顔。

ゆっくり近づいて、指で頭をなでなで。
ままちゃんは、注射しに行ってきましたよぅ〜。ちょびっと痛かったなぁ〜(>_<)

ふぅ〜ちゃんまわりを見渡して。

汚れているところをささっとおそうじ

買い物してきた物なんかを片付けて。

おこたに入り。
少しするとまた眠たくなってきて。

ふぅ〜ちゃんは小部屋のお立ち台。

一緒にまたお昼寝。

ぱぱさんが帰ってくる少し前に目が覚めて。

少しすると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんもおこたにだらりん。

今日は私たちの夜ご飯が先。

食べおわたって、ふぅ〜ちゃんのごはん。
しっかり量も食べてごちそうさま。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。
今日は一緒にプッチンプリンのイチゴ味なんていうのを食べました。

甘くて美味しかった

ふぅ〜ちゃんは、あっという間にケージの端っこ。これでもかーってくらい端っこでねんこ。


現在22:08分。

ふぅ〜ちゃんはまだまだ端っこでねんこ。

ぱぱさんはお風呂に入ってさっぱりさんきらきらきらきら


テレビでは明日からぐっと寒くなるなんて言ってます。

ふぅ〜ちゃん。

日中は、家の中はそこまで冷えこむ事はないけど、夜は寒いから。

部屋の温度をそろそろ気にしたりして。

冬にゆっくり備えていこうね。


ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真。ちょうど一年前の11/30日の物。

赤色干してるんですよぅ〜イチゴハウスのふぅ〜ぴん🦉何やらきりりなお顔

6BBA2B5A-5796-4B39-A4DA-2603EBF3D35A.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

昨夜は夜の1時前に、私がふわりと抱えてケージに入ってもらいました

その後は夜鳴きをすることもなく朝になって。

ふぅ〜ちゃんは、カーテンレールの上から様子を伺って。

パサァ〜、パサァ〜と部屋の中を飛びまわり。

すぐに私のところにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日もマウス

急いで用意をしていると、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、と早く早くの鳴き声。

急いでますよぅ〜。

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできて上手に体重計にのって。

食べさせると今朝も食欲旺盛^ ^

必死の顔して食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらくはあっち側から戻らなくて隅っこさん。

ぱぱさんが起きてくる少し前には、部屋に戻ってきて。

ガクブチの上。
窓の外をながめています。

今日は私はお仕事お休み♪

洗濯を始めると、洗濯干しスタンドに移動して。

ふぅ〜ちゃん、手伝ってくれるのぉ〜(*´꒳`*)

ぱぱさんにいってらっしゃいをすると、いつのまにか別邸にちょこりん

いつも通り。左側の奥の方に入って。
横向きでまんまるさん。

ねんこ体勢です。

ふぅ〜ちゃん、今日は午後に一度用事があって出かける以外はのんびりだよぅ。

きっと一緒にお昼寝の予感だね


今朝のふぅ〜すけ

洗濯干しスタンドの上のふぅ〜ぴん🦉お手伝いではなく、私がしっかりやっているかの見張りでした^_^

BA0328F0-EEC4-4745-9108-3849B9B92D89.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング






2022年11月29日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、今日もガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんただいまぁ〜と話しかけると、ゆっくり私のことを見上げて。

ゆっくり近づいて指で頭をなでなで。

お留守番ありがとうと

ふぅ〜ちゃんまわりをささっとおそうじ

他にもちょびっと片付け物をしたりして。

一度おこたスペースにだらりん。
ふわぁ〜(*´∇`*)
なんだか少し疲れた〜。

するとパサァ〜っとふぅ〜ちゃんが小部屋に飛んできて。

きゅんきゅんきゅんと鳴いて、ままちゃんおやつちょーだーいといっています。

はいよぅ〜と、少しおやつのむっしぃ〜を出してあげて。

そんな風にしていると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんも着替えておこたでだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、まだ少し残っているむっしぃ〜に飛びかかって食べて。

と、途中私のところに飛んできて、むっしぃ〜のおすそわけ(╹◡╹)

ぎゅ〜っと私の顔の方にくちばしを近づけてきて。

ありがたくお気持ちだけもらって^ ^

ふぅ〜ちゃんは全部食べ終わるとくちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わっても小部屋でうろうろ。
まだ食べたりない様子。

続けて夜ご飯を用意して、エサをお皿にのせて小部屋にら置いてみると、すぐに飛びかかって食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
またまたくちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わって、シューズボックスの方にパサァ〜っと飛んで行き。

私たちの夜ご飯。

食べ終わって、シューズボックスにふぅ〜ちゃんを迎えに行って、手にのせて一緒に部屋に戻って。

夜ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

おこた布団があって、まだ電気を入れてはいないけど布団があるだけで足元はあったかい╰(*´︶`*)╯

ちょっとぬくぬくしながらアイスも食べちゃったりして。

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中で、一生懸命羽繕いに励んでいます。

今朝はお風呂に入ったからきらきら
ふわふわさんきらきらきらきら


現在22:12分。

ふぅ〜ちゃんはまだまだ羽繕い。

ぱぱさんはお風呂に入ってさっぱりさんきらきらきらきら

さぁ〜て、私もお風呂に入ってこようかな♪

ふぅ〜すけのおまけ

私を見上げるふぅ〜ぴん🦉近づいて行ったらかわいい顔

482AE9D6-73F4-4CC6-A466-DA44AF4A6F5D.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

昨夜は、12時前に、スヌーピハウスの上からぱぱさんの手の上にのって、そのままケージに入ってくれてねんこきらきらきらきら

夜鳴きをすることもなかったです。

カーテンレールから、パサァ〜っとラックにまた戻って、そこから私のところにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

お待たせ〜とごはんスペースに行くと、パサァ〜っと飛んできて上手に体重計にのって。

食べさせるとすごい勢い。
必死の顔して食べすすめて、最後はぷぅ〜っとまんまるくなって。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらくはあっち側から戻らなくて隅っこさん。

ぱぱさんが起きてくる少し前には、部屋に戻ってきて。

ガクブチの上。
窓の外をながめています。

ぱぱさんが出かける頃になると、タライのそばに行って。

どぼん
お風呂、朝風呂です^ ^

入ったり出たりを繰り返して。

たまに、モニャモニャの上で休憩したり、羽繕いしたりして。

私が出かける用意をする頃には、仕上げに入りきらきらきらきら

きっとこの後は、時間をかけて羽繕いして、羽をふるわせてかわかしていくんだと思います。

ふぅ〜ちゃん、もう少ししたらままちゃんはお仕事に行ってきますよぅ。

お風呂が終わったら、たくさんお昼寝して。
お留守番もいいお願いします


今朝のふぅ〜すけ

お風呂の途中。モニャモニャの上で、休憩するふぅ〜ぴん🦉

ACB115D1-F783-4732-BC51-8AE5BD76080A.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング






2022年11月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、ガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ゆっくり近づいて、ふぅ〜ちゃんただいまぁ〜と話しかけると、きゅきゅきゅきゅ〜んなんて鳴いて。

お留守番ありがとうと指で頭をなでなで

ふぅ〜ちゃんまわりを見渡して、汚れているところをささっとおそうじ

今日はおっきなペリットがぽろっと落ちていて^ ^

そんな風にしていると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんも着替えておこたでだらりん。

私と少しおしゃべりしているて、パサァ〜っと飛んできて小部屋に着地きらきらきらきら

かわいい顔をして存在をアピール^ ^

私は用意していたエサをお皿にのせて、小部屋にど〜ぞ〜っとすると、飛びかかって食べて。

ぷっぷしながらもしっかり食べてごちそうさま。

くちばしひガシガシおそうじきらきらきらきら

その後すぐに、シューズボックスの方にパサァ〜っと飛んで行っちゃって


そのタイミングで私たちのご飯。

食べ終わって、シューズボックスにふぅ〜ちゃんを迎えに行き。

手にのせて一緒に部屋に戻ってきました。

夜ののんびりな時間

早くも私はおこたマジックにかかり。

おこた布団に潜って、あっという間にお昼寝しちゃって(*´∇`*)

目が覚めると21時半過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは干してるんですよぅ〜イチゴハウスにいました

ぱぱさんはお風呂に入ってさっぱりさんきらきらきらきら

まだうわー寒い>_<
なんてことにはなっていないけど。

もう12月になるところ

きっと急に寒くなって冬っぽくなったりして。

ちっちゃな体のふぅ〜ちゃん。

部屋の温度だったりに気をつけて体調管理しっかりしなくちゃね。

ふぅ〜すけのおまけ

ソファーの上に遊びにきたふぅ〜ぴん🦉なんだかまんまるさんな体^ ^

4C39014B-1A6C-44A9-A606-5433F289FA5D.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

昨夜は、夜の1時過ぎにケージに入りそのまま、夜鳴きをすることもなく朝の5時になりましたきらきらきらきら

カーテンレールの上から様子を見ているふぅ〜ちゃん。

すると、私のところにぼとっとわざと大きな音をたてて落ちてきて^ ^

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

めずらしくキッチンカウンターにきて、早く早くと鳴くふぅ〜ちゃん。

まってよ〜、急いでますよぅ〜。

お待たせ〜とごはんスペースに行くと、ぴょんと体重計に上手にのって。

食べさせるとすごい勢い。

必死の顔で食べて^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらくはあっち側から戻らなくて。
隅っこさん。

ぱぱさんが起きてくる少し前には、部屋に戻ってきて。

私が携帯で静かに観ていたサッカー。

スペイン対ドイツ戦をのぞきこみ、ふぅ〜ちゃんも真剣に見て^ ^

ぱぱさんが起きてくると、きゅ〜んと鳴きながら肩に飛んでいって。

ぱぱさん出かける用意

ふぅ〜ちゃんはガクブチに移動して。
窓の外をながめています。

そして、私が朝のやることを済ませて、ソファーに一度座ると、すでにふぅ〜ちゃんは別邸に

あれれ?めずらしく今日は別邸の右側の隅っこさん^ ^

いつもは必ずと言っていいほど、向かって左側の端っこでねんこなのに。

気分転換なのかな♪


ふぅ〜ちゃん、もう少ししたらままちゃんも用意をしてお仕事いってきますよぅ。

ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね。
お留守番もいいお願いします


今朝のふぅ〜すけ

月曜日のガクブチふぅ〜ぴん🦉

7BA5D798-624F-435A-B590-814C0101E472.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング






2022年11月27日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

午前中

ふぅ〜ぱぱが少し体調が悪くて。
ベットでお昼頃まで休んで。

私はおこたスペースでだらりん。

ふぅ〜ちゃんは別邸でねんこ

お昼になり、簡単に食事をして。

私たちがごはんを食べ終わると、ふぅ〜ちゃんはパサァ〜っと小部屋に飛んできて。

ぱぱさんにおやつをおねだり。

おやつのむっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

ふぅ〜ぱぱはベットでやすんで。

ふぅ〜ちゃんは、しばらくぱぱさんがいる寝室にいて。

途中からは小部屋のお立ち台の上。
そこでうとうと。ねんこです。

私もおこたスペースでお昼寝しちゃって。

みんながなんとなく目が覚めたのは、同じ頃の16時過ぎ。

気持ちよくお昼寝しました╰(*´︶`*)╯

そこからは、週末の大掃除

ぱぱさんも一緒におそうじしてくれて。

1時間ほどかけて、綺麗にさっぱりきらきらきらきら

そして今日は午前中におこた布団を干して。
いよいよおこたな布団がかかっちゃいましたぁ(*´∇`*)

気をつけないと、おこたは気持ちよくて。
いつでも、いつまでもだらだらできちゃう〜。



その後今日は早めに夜ご飯を食べ始めました。

今日はサッカーワールドカップ。コスタリカ戦を応援したくて(╹◡╹)

ふぅ〜ちゃんも一緒にごはんを食べはじめて。

ふぅ〜ちゃんはしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんはまずはすぐにケージの端っこに移動してねんこ体勢。

私たちは、サッカーを観て応援して(^。^)

と、途中からふぅ〜ちゃんは長く鳴きたい用イチゴハウスへ。

このイチゴハウス

いつも無地の新聞を入れてあって。
それをふぅ〜ちゃんは上手にびりびりにして、自分のお家に紙のふわふわでいっぱいにする感じ。

びりびりにするのも、ふぅ〜ちゃんのストレス解消になってたりすることもあったりするのかなぁ〜と思っています。

私はある程度紙がびりびりになって細かくなると、また大きな紙と入れかえて、好きなだけびりびりしてねって感じにします^ ^

今日はおそうじの時に、小さくなったびりびりを取り出して、また大きめの紙を入れました。

そのイチゴハウスに突っ込んでいったふぅ〜ちゃん。

もはやイチゴの奥の方でびりっ、びりっと聞こえてくるけど姿は紙にまぎれちゃって見えません。

音だけが聞こえてきて、思わずふぅ〜ぱぱとゲラゲラ笑ってしまって。


サッカーは、今日は残念な結果になっちゃったけど。

まだスペイン戦を応援できるからきらきらきらきら
最後まで頑張って欲しいです(╹◡╹)

現在21:50。

ふぅ〜ぱぱはお風呂へ。

ふぅ〜ちゃんはキッチンのスヌーピハウスに移動してくつろいでいます。 

のんびりな週末はあっという間に終わっちゃうなぁ〜。

また来週までのお楽しみだな♪


ふぅ〜すけのおまけ

今日の写真はふぅ〜ちゃんは写っていません(*´∇`*)

まるで工事中の様な、長く鳴く時用イチゴハウス^ ^

見えないけどこの奥で、びりっ、びりっと工事に励んでいるふぅ〜ぴん🦉

0C9EA2C6-1C17-4983-80AE-0F1B01FE923E.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって。


昨夜は、ふぅ〜ぱぱがふぅ〜ちゃんをケージの中に入れてくれて。

夜鳴きをすることもなく朝の5時になりましたきらきらきらきら

ケージに入れると、ほとんど夜鳴きのふぅ〜ちゃんにはならなくて。

ただケージに入りたがらないから、入ってもらうのが大変

だからといって、今度は放鳥したまま寝ると、夜鳴きのふぅ〜ちゃんになっちゃって

まだまだ最近の夜のねんこは難しいです。

そんなふぅ〜ちゃん。

今朝は起きてすぐに、私のところにずさぁ〜っときて。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

ラックからは、「ほっ、ほっ、」のあらし^ ^

お待たせ〜とごはんスペースに行くと、パサァ〜っと飛んできて、体重計に上手にのって。

食べさせるとすごい勢い。

途中ぷぅ〜っと体がまるくなってきて

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐにパサァ〜っと戻ってきて。

私はおこたスペースに横になって二度寝。

ふぅ〜ちゃんは途中何度か私の頭の上に遊びにきたりして^ ^

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ぱぱが起きてきた8時過ぎ。

ふぅ〜ちゃんも小部屋にきておこたスペースに全員集合きらきらきらきら

今日は晴れていいお天気

まずは洗濯頑張って。

出かける予定はないからみんなでのんびりだよぅ〜。

っと。
少しお疲れ気味なふぅ〜ぱぱは、のそのそもう一度ベットで横になり。

ふぅ〜ちゃんも、ぱぱさんを追いかけて寝室のテレビの上でくつろいでいます。

日曜日。
早速、のんびりははじまっているようです^_^


今朝のふぅ〜すけ

寝室のテレビの上のふぅ〜ぴん🦉
視線の先にはぱぱさんが寝ています。頭の上にお邪魔する気(^。^)

2DD83152-7906-4F55-94BD-9C47E4033FFF.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング






2022年11月26日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

午前中。

ふぅ〜ちゃんにお留守番をお願いして

私たちは早い時間から出かけ、帰りに買い物もして。

帰ってきたのは17:30過ぎ。

ふぅ〜ちゃんはガクブチにいて、
「ままちゃんたちおそかったよー」の顔。

ごめんね、ただいまぁ〜と指で頭をなでなで

私たちが着替えたり、手洗いしたりしている間に、ふぅ〜ちゃんは開けっ放しになっていたあっち側に行くドアに気がついて、パサァ〜パサァ〜と飛びまわって。

そして、最後は長くなく時用イチゴハウスに入って「ここここここここここここここここ〜」とたくさん長く鳴いて

私たちは、お茶を飲んだらなんだか眠たくなってしまって。

遅い時間からのお昼寝。
ふぅ〜ちゃんは干してるんですよぅ〜イチゴハウスに入って私たちと一緒にお昼寝。

そして目が覚めたのは20時半過ぎ。
うわぁ(*´∇`*)ずいぶん寝ちゃったぁ〜。

ぱぱさんは少し早くから起きていたと思うけど、私はぐっすりお昼寝。

ふぅ〜ちゃんは、キッチンのスヌーピーハウスの上に移動して、まんまるさん。

こっちでねんこしていたみたい。

遅くなっちゃったね〜とふぅ〜ちゃんのごはんを用意してごはんスペースにど〜ぞ〜ってすると、パサァ〜っと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

私たちは、簡単に夜ご飯を済ませて。

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、食べ終わるとすぐにケージの端っこ。

まんまるさんであっという間にねんこ。

私たちはのんびりテレビを観たりして。

ぱぱさんはその後お風呂にきらきらきらきら

この後は、私もお風呂に入ってさっぱりしよう(╹◡╹)

ふぅ〜ちゃん。
今夜はど〜やってねんこするのかなぁ〜。
夜鳴きのふぅ〜ちゃんしちゃうかなぁ

そして明日はね、晴れていーお天気になるみたい
ふぅ〜ちゃんは、ひなたぼっこできるといいーね♪

ままちゃんは、おこた布団を出してみたり、
少しだけ冬支度でもしてみようかなぁと思ってますよぅ(^。^)

そして、明日の夜はサッカーワールドカップ。

明日もしっかり応援するよぅ╰(*´︶`*)╯

ふぅ〜すけのおまけ

今日もガクブチでくつろぎ中なふぅ〜ぴん🦉

62B963B5-B5CF-41A4-AE64-537E3878B389.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:00
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜は、ケージの中には入らずに、放鳥したままの状態でねんこ

途中まで静かに寝てくれたけど、朝方3時過ぎからは何度も夜鳴きのふぅ〜ちゃん

鳴きやまなくて鳴き声が大きくなってきちゃって

私が「どーしたのー」と起き上がると、パサァ〜と私の肩に飛んできて。甘えんぼさん

ちなみに、私はここのところ何度も寝室ではなく、ふぅ〜ちゃんのいる部屋で一緒に寝ています。

あっち側でゆっくり眠りたいけど、ふぅ〜ちゃんの夜鳴きやらで(*´ー`*)

そんなわけで、昨夜もソファーで寝ちゃったり、床で毛布かぶって寝てみたり。

赤ちゃんに戻っちゃったのか(^.^)
少々困ったものです。

そんな中でも、出来るだけふぅ〜ちゃんの朝ごはんの時間は、あまり変えたくないので、5時を待って用意して。

今日はマウスにしました

急いで用意をして。
食べさせると勢いよく食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わった後も、パサァ〜パサァ〜っと飛びまわって。

最後は私の肩にきゅ〜んと飛んできて。

その後はガクブチに移動して。

私はさすがに眠たい(´-`).。oO
寝不足気味。

毛布をかぶって二度寝。

次に目が覚めたのは、7時半過ぎにふぅ〜ぱぱが起きてきた時。

すると、ふぅ〜ちゃんはシューズボックスの方に移動していたみたいで、玄関の扉のカゴの上にちょこりん。

そこから部屋にパサァ〜っと飛んできて。

現在8:15分。

ふぅ〜ちゃんは別邸ですでにねんこ体勢。
あんなに夜中、私をふりまわして寝かせないでいたかわいいふくろうさんは、ちゃっかりさんです^_^

今日は曇り空。少し雨も降っていて。

今日はこれからお出かけ予定。

ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いします。
きっとぐっすりお昼寝できるはず(^.^)


今朝のふぅ〜すけ

ケージの中のふぅ〜ぴん🦉別邸でちゃっかりさんと書いていたあとに、ケージに移動していました。ちゃっかりさんじゃないことをアピールしたようです^_^

3274CE0B-AA46-4D38-80CB-06B07AA303A9.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング