アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年10月31日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中

ふぅ〜ちゃんは早い時間から別邸の奥に入ってねんこ。

私はおこたスペースで、今日も書き物書き書きしたり、ネットで調べ物をしたり。

たまに後ろを振り返って、ふぅ〜ちゃんの様子を見ると、良くねていて。

あっという間にお昼になって。

お昼ごはん食べよぅ〜♪

今日は、朝ふぅ〜ぱぱに作ったお弁当のあまりの卵焼きとおにぎり(╹◡╹)

おこたスペースにくると、すぐに気がついてふぅ〜ちゃんは小部屋にパサァ〜。

起きたの〜ふぅ〜ちゃ〜んと。
指で頭をなでなで

ほんの少しだけむっしぃ〜をだすと、飛びかかって食べて。

一緒にお昼ごはん^ ^

ふぅ〜ちゃんは食べ終わると、くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後の時間

ふぅ〜ちゃんは、しばらくそのまま小部屋のお立ち台の上でくつろいでいて。

めずらしく何度も、すさぁ〜、すさぁ〜。
ぎゅぎゅ〜っと繰り返し^ ^

リラックスしている様子

そのうちふぅ〜ちゃんはそこで眠っちゃって。

私は、その横で本を読んだり、ぼんやりしたり。

夕方までそんな風に過ごして。

ふぅ〜ちゃんは目を覚ますと、シューズボックスの方に飛んでいって。

あっち側で静かにくつろいでいました。

ぱぱさんが帰ってくるころになると、部屋に戻りガクブチの上で少しうとうと。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが着替えてソファーでくつろぐと、ふぅ〜ちゃんもソファーに来て。

そして、今日も先にふぅ〜ちゃんのごはん。

その後私たちのごはん♪


夜ののんびりな時間

私たちは、お茶を飲みながらテレビを観てのんびり。

野球が終わっちゃって、ちょっとさみしぃーなぁ〜(*´꒳`*)

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中で羽繕いに励んで

そしていつの間にかキッチンに移動していて。

高〜いところから「ここここここここここ〜」と何やらアピールの鳴き声きらきらきらきら

キッチンをのぞくと冷蔵庫の上から、私たちに向かってアピール^ ^

その後はしばらく、パサァ〜、パサァ〜っとあっちこっち飛びまわり

現在22:10分

遊び疲れたチビさんは、ケージの端っこでねんこしちゃっています。

ふぅ〜すけのおまけ

午後、小部屋でぎゅぎゅ〜するふぅ〜ぴん🦉あごがお立ち台についちゃってます^ ^

F3B5D634-AF21-4E7D-8842-E2B668EB5783.jpeg

おまけのもう一枚

2BB371FB-2492-42B4-8252-BDC7C13055EF.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5 時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

パサァ〜っとふわふわ毛布の上に移動したふぅ〜ちゃん。

バサバサバサバサ〜っと一度ひっぱって。

すぐに私のところにずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

ラックからは早く早くとせかす鳴き声。

はいよぅ〜急いでますよぅ〜。

お待たせ〜とごはんスペースいくと、パサァ〜っと飛んできて、セットした体重計に着地。

どうぞ〜と食べさせるとすごい勢い。

必死の顔で食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をする頃には、部屋に戻って。

ガクブチから外を眺めています。

そのうち、ガクブチの上でまんまるく膨らんでねんこ体勢。

私が洗濯や片付けを始めるころには、とっくに別邸に入って

ねんこしちゃってます^ ^

秋になって、朝晩はひんやりな空気になってきてから、ふぅ〜ちゃんはたくさんごはんを食べる様になり。そしてお昼寝の時間もますます多くなった様に感じます(^.^)

明日からは11月はっぱ

気がついたら寒い寒いといいながら、冬になっていそうだなぁ


今朝のふぅ〜すけ

ガクブチから窓の外をながめるふぅ〜ぴん🦉眠たいけど外が気になるみたい^ ^

5FF9B4C3-1599-437B-86CC-A234343403CC.jpeg



  
見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング

2022年10月30日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中

起きてそれぞれのんびりして。

10:30頃からは、週末の大掃除をはじめました。

ふぅ〜ちゃんにはあっち側で待っていてねをお願いして。

ケージの中やら、イチゴハウスの中もぜーんぶおそうじ。

小部屋の中もきれいにして

毎日簡単にお掃除はしているけど、しっかりやるときれいさっぱりになります(╹◡╹)

1時間ほどかけて終わり

その後私はシャワーを浴びてさっぱりして。

あっち側で待っていた、ふぅ〜ちゃんを迎えにいって一緒に部屋に戻ってきました。

ガクブチにとまって、窓の外から入ってくる日差しをちょっぴり浴びている感じ

するとあったかくて気持ちよかったのかな。

すぐにぷぅ〜っと体がまるく膨らんで、ねんこしちゃって。

ぱぱさんがお風呂掃除してくれている間、ずぅ〜っと気持ちよさそうにお昼寝して。


私たちはお昼ごはんを食べて。

その後ふぅ〜ちゃんはお待ちかねの、ぱぱさんにおやつをもらう時間

小部屋に飛んできて、きゅんきゅん鳴いてアピールした後は、小部屋のお立ち台の上にぴょんと移動して。

ふぅ〜ちゃんはここに移動すると、ぱぱさんがむっしぃ〜をだしてくれることを分かっています。

ぱぱさんにむっしぃ〜をだしてもらうと、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちはお茶を飲みながらテレビを観ていたけど、途中からいつのまにか眠ってしまって。

目が覚めたのは16時過ぎ。

たくさんお昼寝しちゃったぁ〜(*´∀`*)

ふぅ〜ぱぱもお昼寝していたみたいで、同じ頃に目が覚めて。

そしてふぅ〜ちゃんは小部屋にいました。

きっと私たちのそばにいて、一緒にねんこしてとんじゃないかなぁ〜。

それぞれ、ちょっとずつ起き上がって。

そこからふぅ〜ちゃんは、あっちにこっちにパサァ〜、パサァ〜と飛びまわって遊んで。

たまに私たちの頭をぱすぅ〜んとかすめてイタズラして^ ^

今日もふぅ〜ちゃんは早めに夜ご飯を欲しがり。
ごはんスペースをうろうろ、うろうろ^ ^

用意していたごはんをだしてあげると、飛びかかって食べて。

しっかり量も食べて。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

その後は、ケージの端っこですぐな寝始めちゃったけど、私たちの夜ご飯のタイミングであっち側で待っていてぬをお願いして。

私たちのごはん。

食べ終わって、ふぅ〜ちゃんを迎えにいって。一緒に部屋に戻って。

夜ののんびりな時間

私たちは、お茶を飲みながら野球の日本シリーズを観戦。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの中でねんこしていたけど、途中から干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に移動して。

野球はオリックスの優勝きらきらきらきら

私は野球を観るのが大好きで。

今日試合が終わっちゃったから。

また来年までしばらくさみしぃーなぁー。

現在22:29分

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスでかわいい顔してねんこしています、


ふぅ〜すけのおまけ

ソファーの背もたれにいてくつろぐふぅ〜ぴん🦉

0334AFAB-11AB-4FBF-9BB9-B8EDD380FD96.jpeg




見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:116グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5 時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって。

バサバサバサバサ〜と部屋の中を飛び回って、カーテンレールの上に着地。

そこから、パサァ〜っとふわふわ毛布の上。

何度かふわふわと戦って、最後は私のところにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

急いで用意をして。

ラックにふぅ〜ちゃんの姿が見えないということは、うろうろの予感しかない

お待たせ〜とごはんスペースに移動すると、小さな茶色のが、うろうろ、うろうろ^ ^

体重計をセットすると、すぐにぴょんと飛びのって。

どうぞ〜と食べさせると、ひとくち目は足でキープ。

そのあとは、ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私はソファーに横になり、毛布をかけて二度寝。

途中、何度か私の頭の上に遊びにきては、ちゅんちゅん、ちゅんちゅん。

わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとして、きゅ〜んなんて鳴きながらまた飛んでいっちゃって。

そんな中でも、ぐっすり二度寝(*´∇`*)

次に目が覚めたのは8時頃。

ふぅ〜ぱぱはまだ寝ています。

めずらしくふぅ〜ちゃんも別邸の中にも、部屋にもいなくて。

あっち側で隅っこさんかな。

そっと様子を見にいってみよう(^.^)

今日もいい天気

この後は、もう少し眠たい人達を寝かせておいて。

1日のんびりを楽しもうと思います(╹◡╹)

今朝のふぅ〜すけ

ダイニングテーブルの下、椅子の上のふぅ〜ぴん🦉部屋にいないなとあっち側を見にいってもいなくて。部屋に戻り、よ〜く探したらここでした^ ^なぜか少し細くなっていて、おみみもひょっこりたっています。何かこわいことがあったんだね、ふぅ〜ちゃん。

EE18380F-C8E7-4926-AAB2-37B66EA22B32.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング

2022年10月29日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中

私はうとうと眠くなってしまい。
ベットで本気のお昼寝。

ふぅ〜ぱぱは、おこたスペースでメジャーリーグの試合を観て。

ぱぱさんに聞くと、ふぅ〜ちゃんは、寝室のテレビの上にいて、私と一緒にずっとお昼寝してたって^ ^

お昼前に起きて。
シャワーを浴びてスッキリしてきて。

お昼ごはんを食べて。

食べ終わると、ふぅ〜ちゃんが小部屋にきゅ〜んと飛んできて。

ぱぱさんに、おやつちょーだーいとアピールしています

ぱぱさんがむっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。

くちばしひガジガジおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちは、お茶を飲んで早めに買い物に出かけました。

ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

買い物から帰ると、ガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんの姿を見ると、すさぁ〜のストレッチ

ぎゅぎゅぅ〜っと背中も伸ばして。  

私たちは、テレビで日本代表のラグビーの試合を観戦。

その間ふぅ〜ちゃんは、キッチンあたりで遊んだり、くつろいだり^ ^

冷蔵庫の上に登っては、パサァ〜っとこっち側に飛んできてを繰り返して。

ラグビーの試合が終わって、一度私たちはお昼寝。

ふぅ〜ちゃんも一緒にガクブチでお昼寝。

不思議と、野球が始まる頃に目が覚めて。

ゆっくりと目を覚まして起き上がり。

ふぅ〜ちゃんはというと、あっちこっち飛びまわり始めて、ごはんスペースに着地。

うろうろしていて、おなかがすいているみたい。

今日は先にふぅ〜ちゃんのごはんを用意してどうぞ〜っとすると、飛びかかって食べて。

くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

今日も食べた量は多め。しっかり食べました。

その後私たちのごはん。

夜ののんびりな時間

私たちは、コーヒーを飲みながら野球を観て。

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中でくつろいでいたけど、急にパサァ〜っとふくろうずのところ。

今度はおこたスペース、ぱぱさんの近くでくつろいでいたら、眠たくなってきたみたい。


現在22:41分

おこたスペースで眠気と戦っています。

ふぅ〜すけのおまけ

ふくろうずのところでくつろぐふぅ〜ぴん🦉

CE455E4F-42F9-454D-AC43-E7CCBECEAF86.jpeg


おまけ
おこたスペースでちょこりんとくつろぐふぅ〜ちゃん

A0447D3E-77B3-4F9C-91C9-38865D6B3873.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:05
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5 時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

すぐに、バサバサバサバサ〜と部屋の中を飛び回って、カーテンレールの上に着地。

そしてまたバサバサバサバサ〜

そこからすぐに私のところにずさぁ〜ときて。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

うわぁ〜、今朝はなんだかいつもより寒い
でもそんなことより急がなくちゃと用意をして。

ふぅ〜ちゃんは、ラックから「ほぅ、ほぅ、ほぅ、ほぅ」と早く早くの鳴き声。

お待たせ〜とごはんスペースに移動して、体重計をセットすると、パサァ〜っと飛んできてちょこりん。

昨夜は食べた量も多かったからか体重は重ため。ここのところ食欲はあるふぅ〜ちゃん。

寒くなってきたからかな。

食べさせると、ひとくち目は足でキープ。

そのあとは、ぷっぷぷっぷ。
ぷっぷぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

私はソファーに横になり、寒くて毛布を顔のあたりまでかけて二度寝。

途中、ふぅ〜ちゃんがずさぁ〜っときて、毛布の中に入りたいと、私のほっぺたのあたりから頭をぐりぐりさせてきて^ ^

まってまって〜。
はいよぅ〜と毛布を持ち上げると、とっとっとっとっ、と中に入ってきました。

一度お腹の辺りで静かになり、その後はわしゃわしゃわしゃわしゃ〜と砂浴びのような動き。

少しすると、勢いよく上に上がってきてパサァ〜っとまた飛んでいっちゃいました。

何度か二度寝中にそんな感じ^ ^

起きたのは7時半過ぎ。

ふぅ〜ぱぱはまだ寝ています。

ふぅ〜ちゃんは、別邸でねんこ。

私はまずはゴミ捨てにと、ガサガサ用意をしていると、ふぅ〜ちゃんが小部屋にでてきました。

ちょっと待っててよ〜とゴミ捨てに。

戻ってきて、ガラガラの扉を開けると、パサァ〜っと飛んでいって。

今度は、ぱぱさんの毛布の中に入るって^ ^

少し持ち上げると、かわいい足取りで中に入って行って。

現在8:20分

小部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃんは、世界のフクロウ 全種図鑑の上にのり、なぜかけわしい顔をしています^ ^

今日もいい天気

日中は20℃くらいまで気温が上がるんだって。あったかくなるね。

今日はお買い物に行く以外はのんびり。

午後からは、日本代表のラグビーの試合も観たいし、夜はプロ野球の日本シリーズは楽しみ(╹◡╹)


今朝のふぅ〜すけ

世界のフクロウ 全種図鑑の上。なぜかけわしい顔のふぅ〜ぴん🦉

07D01CEA-0110-48B4-8A4C-B29E0F7C1C7A.jpeg



  
見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング

2022年10月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

ふぅ〜ちゃんはいつも通り。
別邸に入って、ず〜っとねんこ

私もおこたスペースで、いつも通り、書き物書き書きしたり、調べ物したり。

たまに、「クシュン」とくしゃみ。

ふりかえって見てみると、本人はぷぅ〜っとふくらんですぐにねんこ。

今日は暖かくなるなんていってたけど、午前中はお日様がでていなくて。

部屋の中も少しひんやり、寒かったなぁ。

お昼になって、私はお茶を入れて。

あ〜でも今日も飲んじゃおぅかなぁ〜と。
「黒糖くろっぷ」を牛乳にまぜまぜ♪

あとは一緒に残っていたパンを用意してお昼。

おこたテーブルに用意していると、きっとくるよぅ〜と思っていたふぅ〜ちゃんが小部屋に飛んできて^ ^

今日はおやつ用に用意していたほんのちょっぴりのウズラ肉をお皿にのせて、小部屋におくと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

そのあとは、世界のフクロウ 全種図鑑の上。
せまぁ〜いところでくつろいでいました。

そのうちそこで寝ちゃって。

私もお昼を食べた後は一緒にお昼寝。

14時頃目が覚めて、起きて小部屋を見ると、小部屋のお立ち台の上に移動して、気持ちよさそうに眠っていたふぅ〜ちゃん。

そのままそっとしておいて。

そのうち、ふぅ〜ちゃんも起きて。

午後になってからはおひさまもでてきました

部屋の中も少しあったかくなり、入ってくる日差しで部屋の中には影ができる部分がきらきら

揺れる影が気になって、パサァ〜っと飛んで追いかけて遊ぶふぅ〜ちゃん。
私が動いたりすると、また違う影が出来てそれを追いかけて。

いつになっても、「影」に慣れることはないようです^ ^


夕方までのんびり過ごして。



外が暗くなってきたころからは、二人でぱぱさんの帰りを待って。

ピンポーンで、ぱぱさんただいま

ぱぱさんが着替えてソファーにだらりんすりと、ふぅ〜ちゃんもそこにきて。

ソファーの上に置いてあった私のバックを見つけ。がさがさしようとしている顔^ ^

少し遊んで今日は私たちの夜ご飯が先。

食べ終わって、ふぅ〜ちゃんのごはん♪

お皿の上のエサに飛びかかって食べて。

今日は食べた量も多い。
しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

お茶を飲んで。
いつのまにかお昼寝しちゃた私たち。

目が覚めたのは、
うわぁわぁわぁ(・□・;)22時半過ぎ。

ふぅ〜ぱぱは、まだまだ眠っていて。
ふぅ〜ちゃんは、ケージの中の端っこでねんこ。

みんなでお昼寝していたようです。


現在23:24分

ぱぱさんも起きてお風呂でさっぱりきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんは、目が覚めて。
お気に入りのワゴンのカゴの上でくつろいでいましたが、そこでぷりぃ〜っとうんぴぃ〜。

盲腸便です(*´∇`*)
ふふふ、毎回このうんぴぃ〜はにおう!

盲腸便。
いつ頃からか、ふぅ〜ちゃんのこれは、水っぽい感じではなく、ねっとりして少しかたまっている様な物がでてきます。

むかしは、ピシャっと水っぽい感じででていました。

そしてこれをするときは、ぷりぃ〜ッと小さく音がでるから、「あっ、くちゃいのしたな〜」と分かる感じ^ ^

遅い時間にうんぴぃ〜の話しが長くなりました(^_^;)

そんなふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、スッキリしたのかぐっすりねんこ。


ふぅ〜すけのおまけ

日中、影を追いかけて遊ぶふぅ〜ぴん🦉

BAAB664B-CC67-4D4D-877F-A3089F9A9763.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

ふぅ〜ちゃんもソファーの背もたれにぼとっ。

と、今日はここで、早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさんの動きを見ています。

ぱぱさんはきょうははやいひかーと、少しそんな日があることに慣れてきた様に見えます。

そして早速ふわふわと闘いたくて^ ^

ふわふわ毛布の上に移動して。
バサバサバサバサ〜っ、バサバサバサ〜。

ぱぱさんはささっとドアを開けてあっち側へ。

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、そのあと、私のところにすぐにずさぁ〜。

「ほっ、ほっ、ほっ、」と鳴いて。

用意してごはん。

今日は、ぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

急いで用意をして、ごはんスペースにいくと、うろうろふぅ〜ぴんがお待ちかね^ ^

体重計をセットすると、ぴょんとのって。

どうぞ〜と食べさせると、すごい勢い。

ぷぅ〜っと体がまるくなってきて

しっかり食べてごちそうさま。

くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら


食べ終わると、ドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。

私が「ふぅ〜ちゃんいっかないよぅ〜」と歌いながら話しかけると、「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

きょうははまだあっちにいかないひなんだってーと、パサァ〜っと部屋の中を飛びまわり。

部屋のあっちこっちを散策して。

ぱぱさんにいってらっしゃい。


その後あっち側に行くドアを開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

部屋には戻ってこなくて、たぶん隅っこさん。

ずいぶん長いこと隅っこ。  

私も少しだけ二度寝して。

7時前に起きて

さぁ〜て、先に少しおそうじして、洗濯もやろうと立ち上がると、いつの間にか部屋に戻ってきていたふぅ〜ちゃんは、すでに別邸の中でくつろぎ中^ ^

ふぅ〜ちゃん。

今日は嬉しい金曜日♪

ここのところままちゃんはあんまり関係ないかもだけど、明日はみんなでお休みだから。

やっぱり今日は嬉しい金曜日ヾ(๑╹◡╹)ノ"

今日はお散歩はお休み。
一緒にのんびり過ごそうね

今朝のふぅ〜すけ

すでに別邸の左奥でねんこ体勢なふぅ〜ぴん🦉

BB125862-CEFA-4E1F-AB77-F42644A63893.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング

2022年10月27日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中

ふぅ〜ちゃんは別邸に入って、ず〜っとねんこ。

気持ちよさそうにお昼寝をしていました。

私はおこたスペースで、書き物書き書きしたり、調べ物したり。

合間にふりかえって、かわいい寝顔を見て(╹◡╹)♡

そんな風にしていると、あっという間にお昼。

私は冷蔵庫をごそごそして、簡単に食べ物を用意して。

あとは、最近お気に入りの「黒糖くろっぷ」を牛乳なまぜまぜ♪

おこたテーブルに用意して、ひとくちくろっぷ牛乳を飲んだところで、パサァ〜っとふぅ〜ちゃんが小部屋に飛んできて。

ままちゃん、おやつすこしちょ〜だ〜いの顔。

おやつのむっしぃ〜をだすと、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

私が食べている間は、小部屋のお立ち台でくつろいで。

その後はパサァ〜っとまた別邸に戻り。

イチゴハウスの奥の隅っこ

気持ちよさそうな顔してねんこ。
長いお昼寝になりそうです。

昨日に続き、午後になって、私は買い物がてら少しぶらぶらお散歩♪

その間は、ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

家に帰ってきたのは、15:30過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは、別邸ね前の方に出てきていました。

お留守番ありがとうと、指で頭をなでなで。


部屋の中を見てまわったけど、そんなに長い時間じゃなかったから、汚れているところはなかった。

ソファーにだらりんしてひと息。

その後は少しやることがあって、おこたスペースで集中していて。

ふぅ〜ちゃんは、ガクブチに移動していて羽繕い。


あ〜終わったぁ〜とだらり〜んとすると、ふぅ〜ちゃんが、きゅ〜んと鳴きながら小部屋にきて。

ふぅ〜ちゃん、ふぅ〜ちゃんと私はしつこいくらいのにふぅ〜ちゃんの頭をなでなで^ ^

ふぅ〜ちゃんは、ままちゃんしつこいよーの顔(*´꒳`*)

ここからは、二人でぱぱさんの帰りを待って。

ピンポーンで、ぱぱさんただいま

ぱぱさんが着替えて、ソファーにだらりんすると、これも昨日と同じ。

早速ごはんスペースをうろうろ^ ^

少し時間が早い気もするから、様子を見ようとしたけど、おなかすきまくりかいじゅーが、別邸のイチゴハウスの上の部分の、イチゴのヘタをかみかみしはじめて

あらら、本気でおなかすいていたのね〜と、あわててごはんを用意しまじめました。

キッチンで用意をしていると、きゅんきゅん鳴く声が聞こえてきて。

待ちきれなくて、キッチンカウンターまでのぞきにきて。

お待たせ〜と、ごはんスペースにいくと、すでにパーチにちょこりんしているけど、ふぅ〜ちゃん、夜はそれにのらなくてもいーんだよぅ〜(^_^)

お皿を置くと、飛びかかって食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わって、あっという間。
ケージの端っこでねんこしちゃってます。

少しだけそのままにして。

途中目が覚めたタイミングで、今日は洗面所の方で待っていてねをお願いしました。

私たちの夜ご飯。

食べ終わって、洗面所のドアを開けて迎えに行くと、畳んであるバスタオルが積んである上。お気に入りの場所でおなかも少しついちゃうくらい、リラックスしてねんこしていました。

かわいいふぅ〜ちゃん

夜ののんびりな時間

私たちは、お茶を飲みながらプロ野球日本シリーズを観て。

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中で羽繕いをしたり、うたた寝したり。

野球は、9回裏。
オリックスの吉田選手の、サヨナラホームランでオリックスの勝利。

これで二勝ずつになりました。


現在22:49分

ぱぱさんは、お風呂から上がってくつろぎ中。

ふぅ〜ちゃんは、目が覚めて何やらスイッチが入ったようで。

パサァ〜、パサァ〜とシューズボックスから部屋につながるまっすぐをスピードをつけて飛んで遊んでいます^ ^


ふぅ〜すけのおまけ

洗面所のお気に入りのタオルの上でねんこなふぅ〜ぴん🦉リラックスしておなかもついちゃってます。

419948A0-60EB-473D-A276-C552978EEF6F.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった。
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

夜中に「ここここ」「ここここ」と。
ままちゃん、ぱぱさん、いるのーの鳴き声。

しばらく様子を見ていたけど、なかなか鳴きやまなくて。

時計を見ると3:30過ぎ。

私は起きて「ふぅ〜ちゃんど〜しったの〜」と小さな声で話しかけて。

ソファーに横になりました。

するとすぐに鳴きやんで落ち着いたふぅ〜ちゃん。

静かに眠ってくれて。

夜鳴きのふぅ〜ちゃん

その後は朝まで静かに眠ってくれて。

5 時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

今朝はバサバサバサバサ〜と部屋の中を飛び回って、カーテンレールの上に着地

もう一周バサバサバサバサ〜。

最後は私のところにずさぁ〜ときて。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

今朝も急いで用意をして。

お待たせ〜と、ごはんスペースに行くと、うろうろでは我慢しきれず、パーチにのっていて、すぐに食べらるきまんまん^ ^

体重計ははかれなかったです。

食べさせると、ひとくち目は足でキープ。
そのあとは、ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷぷっぷ。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

部屋には戻ってこなくて隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をする頃には、部屋に戻って。

ガクブチの上にとまって。
窓の外を眺めています。

私が洗濯やら掃除をはじめると、別邸の入り口にちょこりんして、そこから様子を伺って。

8時前からは、奥ーの方に入って。
いつもの通りねんこ

今日もまたいいお天気

ふぅ〜ちゃん。
今日もままちゃんはお散歩がてら、てくてく歩いてお買い物に行こうかな♪

今朝のふぅ〜すけ

今朝も定位置なふぅ〜ぴん🦉

E39613C1-5485-4F87-AE1D-884F118C559B.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング