アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年11月20日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、みんなでだらりん。

お茶を飲みながらのんびりする私達。

寝室で遊んだり、別邸でねんこしているふぅ〜ちゃん

お昼頃までそんな風にすごして。

お昼になって私たちはごはん。

食べ終わると、あっち側からふぅ〜ちゃんは、パサァ〜っと小部屋に飛んできて。

ぱぱさんにおやつちょーだいをアピール

おやつのむっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、別邸でお昼寝をはじめて。

私たちは映画を観ようと♪

でも私は見始めてすぐに眠ってしまって。

目が覚めたのは16時頃。
ふぅ〜ぱぱは起きていてちゃんと映画観たって。

まだまだごろごろ、横になっていると、ふぅ〜ちゃんが飛んできて。

私の頭のところにずさぁ〜。
なんか嫌な予感がするなぁ〜と静かにしていると、私の顔の上をとことこ歩いて(*´∇`*)

最近よくある、私の顔の上をとことこ歩いて横断♪(´ε` )

なんかなぁ〜にぃ〜、ふぅ〜ちゃん。

私の顔の上で少しくつろいで、パサァ〜っと今度は寝室の方に飛んで行って。

夕方5時頃に起き上がり、週末の大掃除

ふぅ〜ちゃんにはあっち側で待っててねをお願いして。

日頃できないところもきれいにおそうじして

1時間ほどかけてさっぱりきらきらきらきら

おそうじが終わってからも、ふぅ〜ちゃんは眠たくて、眠たくて。

私たちは先に夜ごはん食べて。
食べ終わってふぅ〜ちゃんのごはん♪

今日はぷっぷのウズラだったけど、上手にぷっぷしながら食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ごはんを食べ終わったふぅ〜ちゃんは、あっという間にケージの端っこ。

少し斜め上を向いて、かわいい顔してねんこしています。

私たちは、今日開幕するサッカーワールドカップを取り上げているテレビを観たりして。

サッカーは詳しくはないけど。

それでも日本代表戦は結構観ていると思うので、是非是非頑張って欲しいです(╹◡╹)


現在22:11分。

ふぅ〜ちゃんは、一旦目を覚ましたけど、またねんこしちゃってます^ ^かわいい寝顔

ふぅ〜すけのおまけ

ケージの端っこふぅ〜ぴん🦉端っこやら隅っこが大好き。

F1246592-4206-4AD3-B33C-7B838ED98F78.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:116グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜は、ケージの中には入らずに、放鳥したままの状態でねんこ

静かに寝てくれたけど、やっぱり何度か途中から夜鳴きのふぅ〜ちゃんになって

「ここここここ」「ここここここここ〜」とままちゃん、ままちゃんおきてーの鳴き声。

それでも少しは慣れてきたような気もします。

5時になって起きていくと、きゅんきゅん鳴いて。

すぐにふぅ〜ちゃんのごはんを用意。

おまたせ〜とごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできて上手にパーチの上にのって。

食べさせるとすごい勢い。

必死の顔で食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

と、すぐに部屋に戻ってきて。

私はソファーで二度寝体勢。

ふぅ〜ちゃんは、パサァ〜、パサァ〜と部屋の中を飛びまわっていて。

何度か寝ている間、私の頭の上や、顔に体当たりなずさぁ〜してきたりして(*´∇`*)

はいよぅ〜、ふぅ〜ちゃんなんですか〜と話しかけながらも、うとうとしっかり眠っちゃって。

次に目が覚めたのは8時過ぎ。

ふぅ〜ちゃんは、部屋にはいなくてあっち側みたい。

ふぅ〜ぱぱはまだ、ガラガラの扉の向こう側で寝ています。

今日は曇り空。
この後は雨が降ったりやんだりの予報。

今日は何も予定がないので、一日中のんびりになります╰(*´︶`*)╯

さぁ〜て、あっち側で何をしているのか、様子を見に行ってみよう(^.^)


今朝のふぅ〜すけ

ダイニングテーブルの下、椅子の上なふぅ〜ぴん🦉歌いながら、あっち側に様子を見に行ったらいなくて。部屋に戻りさがしたら、、、、静かにここにちょこりんしていました。

B72DC77B-5338-465E-948F-8F77E7A4E347.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング

2022年11月19日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラとヒヨコを混ぜた物
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

私は午前中から出かけ、一度14時頃に家に戻って。

ぱぱさんと、のんびりしていたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃんは、別邸から本館のスペシャルイチゴハウスに移動して、お昼寝していたって

私がおこたスペースでひと休みしていると、ぱぱさんからおやつのむっしぃ〜をもらって。

飛びかかって食べて。くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

ふぅ〜ちゃんは小部屋の世界のフクロウ 全種図鑑の上でうとうと眠たくなってしまって。

15時過ぎ。

今度は私は病院に行かなくちゃで。
出かけるためぱぱさんに車で連れていってもらい。

病院の帰りにお買い物もして、家に帰ってきたのは18時前頃。

ふぅ〜ちゃんは、私たちが部屋に入ったとたんに、長く鳴きたいんですよぅ〜イチゴハウスの中に入って「ここここここここここここここここ〜」と長く鳴き始めて

いつのまにか鳴きやんで。

ケージの中でくつろいでいたふぅ〜ちゃん。

私とぱぱさんはおこたスペースでだらりんしていると、急にふぅ〜ちゃんがきゅ〜んと鳴いて私の肩の上。

「きゅんきゅんきゅん」と鳴いて。
あれれ、どうしたかなぁと思って。

あっ!お風呂じゃない?と思ったら、どぼん
当たり〜╰(*´︶`*)╯お風呂です。

何度も出たり入ったりを繰り返して。
最後はスヌーピー ハウスの上で仕上げ。

羽繕いしたり、羽を振るわせて乾かしたり。

その後、私は19:30頃までお昼寝。
起きてスッキリ。

そして今日は私たちの夜ご飯が先。
食べ終わってふぅ〜ちゃんの夜ご飯

ふぅ〜ちゃんはしっかり食べてごちそうさま。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは私たちがだらりんしているそばにきて、「ほー、ほー、ほー、ほー」とたくさん鳴いて話しかけてきて。

さらに床に落ちていた自分の羽に向かって飛びかかってガシッとくちばしでくわえて。

その状態で私たちの方を向いて「ままちゃん、ぱぱさんみてー。羽捕まえたー!」と自慢気な顔(^_^)

その顔がかわいくて。

そして、私が「ふぅ〜ちゃんおいでおいで〜」と呼ぶと羽をくわえたまま、パサァ〜っと私の肩に飛んできて」

ままちゃん、できたよー。いこいこしてよーときゅんきゅん鳴いて。

本当に本当に、ちょっとしたことだけどかわいくてかわいくて

現在23:06分。

ふぅ〜ぱぱはお風呂から上がってさっぱり。

ふぅ〜ちゃんは、めずらしくこの時間にケージの中に入ってくつろいでいます。

ふぅ〜すけのおまけ

ソファーにちょこりん。遊びにきたふぅ〜ぴん🦉なんだかいー顔していますきらきらきらきら

17C3E0F3-99EA-4237-AC84-E4CF69B0C8DD.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりん。

ふぅ〜ちゃんは、すぐに部屋の中をバサバサバサバサ〜と飛びまわりはじめました。

わざと大きなバザバサ〜の音をたてて飛んで。

私のところにずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はマウス

急いで用意をして。

カーテンレールの上から「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と早く早くとせかす鳴き声。

昨夜は私がここのところの寝不足もあって、ベットに少し横になるつもりが寝ちゃって。

ぱぱさんが、ふぅ〜ちゃんをケージに入れてくれてそのまま眠りました。

数日、夜も放鳥スタイルで寝かせていて、良かったなと思うことは、ふぅ〜ちゃんが好きな様にして好きな場所でねんこしていたのかなってこと。

困ったなぁ〜と思うのは、放鳥している方が、夜鳴きのふぅ〜ちゃんになって、何度もたくさん鳴いて起こされて寝不足気味になっちゃうこと。

でした。

で、昨夜はぱぱさんがケージに入るまでふぅ〜ちゃんに付き合ってくれて。

久しぶりに朝までしっかり私は眠れました


ごはんの用意ができて、おまたせ〜とごはんスペースに移動するとパサァ〜っと飛んできて、パーチの上にのって。

食べさせるとすごい勢い。

今日も必死の顔しています^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

と思ったらすごいスピードで、バサバサバサバサバサバサ〜っと音をたてて戻ってきて。

そこからは、バサバサバサバサ〜、バサバサバサバサ〜と何週も部屋の中を飛びまわって

なんだか少々乱暴者なふぅ〜ちゃん^ ^

私はソファーに横になって二度寝。

次に目が覚めたのは7時半過ぎ。

後ろを振り返ると、ふぅ〜ちゃんは別邸の中で土曜日の朝ののんびりを満喫中きらきらきらきら

私はゴミ捨てにいったり、片付け物をしたり。

ふぅ〜ぱぱはまだまだガラガラの扉の向こう側で寝ています。

今日は、私は午前中に美容院に行って、午後からは病院にいかなくちゃと、ちょっとだけ忙しい。

ふぅ〜ちゃんとぱぱさんは、おしゃべりなままちゃんがいないからと、きっと男同士二人のんびりかな


さぁ〜て、あっち側に飛んでいったふぅ〜ちゃんの様子を見に行って。

その後はガラガラの扉を開けちゃおう(^.^)

今朝のふぅ〜すけ

木箱の上で隅っこなふぅ〜ぴん🦉

A5A69A10-2266-4918-812B-8E7D490D057E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング






2022年11月18日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰るとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただいまぁ〜」と話しかけるとぷぅ〜っと体を膨らませて。

近づいて指で頭をなでなで

ふぅ〜ちゃん、今週もお留守番ありがとう


ふぅ〜ちゃんまわりを見わたして、汚れているところをおそうじ。

今日はめずらしく、別邸の中がうんぴぃ〜で結構汚れていました。

別邸の中もきれいにして

一週間長かったなぁ〜とソファーでだらりんしていると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんはケージの中に移動して。

ふぅ〜ぱぱは着替えておこたスペースでだらりん。

すると昨日と同じく、ふぅ〜ちゃんは小部屋に移動してきて。

おなかがすいている様な感じ。

用意していたエサをお皿の上にだして、どーぞーとすると、飛びかかって食べて。

今夜はぷっぷのウズラだったため、ぷっぷぷっぷしながら上手に食べて

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

今日は、私たちの夜ご飯は、冷蔵庫のあまりものをごそごそしたものだったりして簡単なもの。

ふぅ〜ちゃんは、部屋にいたままで私たちのごはん。

でも気がついたら、あっち側に飛んでいっちゃっていて。


夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、あっち側でくつろいでいます。

私たちはお茶を飲みながら、おやつぽりぽり^ ^

のんびり。

そしてそのあとは案の定寝てしまって。

目が覚めたのは22時半。
うわぁ〜寝ちゃったなぁ〜(*´∇`*)

でも、金曜日の夜のうたた寝はすごく気持ちいい。

あら^ ^
ふぅ〜ちゃんがどこかからパサァ〜っとぱぱさんの腕に飛んできました。

その後は私の腕に

相変わらずかわいいことするふぅ〜ちゃんです。



現在23:21分。

ふぅ〜ぱぱはお風呂へ。

ふぅ〜ちゃんは、こっちに戻ってきて干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中でねんこ体勢。
というか寝ていました^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

ままちゃん、ごはんちょーだいな顔のふぅ〜ぴん🦉

E1AE713B-2D44-435F-A4DA-5B483358AAE5.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜もケージの中には入らずに、放鳥したままの状態でねんこ。

静かに寝てくれそうかなと思っていましたが、途中から何度も夜鳴きの嵐

寝室で目が覚めて、「ここここここ」「ここここここここ〜」と。
ままちゃん、ねーねーままちゃん。の鳴き声。

様子を見ていても、鳴き止む気配はなくて、だんだんボリュームが大きくなってきちゃって。

その度に、私が起きていって、しばらくソファーで横になり。

ふぅ〜ちゃんは、私が部屋に行くと鳴きやんできりかぶハウスの中や、ガクブチで落ち着いて。

そんな風な事を2、3回繰り返している間に
朝の5時( ̄▽ ̄)

寝不足ですよぅ〜と思いながら起きて。
ふぅ〜ちゃんにごはんを用意して。

ふぅ〜ちゃんは、すっかり目が覚めていて、ご飯食べる気まんまん^ ^

おまたせ〜とごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできてパーチの上にのって。

食べさせると勢いよく食べて。

必死の顔^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら


今日も食べ終わってもすぐに、あっちいく〜はしないで、部屋の中でくつろぐふぅ〜ちゃん。

パサァ〜、パサァ〜っと部屋の中を飛びまわり。

たまにわざわざ私の頭を少しパス〜ンとかすめたりして(*´∇`*)

私が出かける用意をするころには、自分だけちゃっかりさん^ ^

別邸ですでにねんこしてます。

寝不足気味だけど、今日は嬉しい金曜日だから♪

ふぅ〜ちゃん、お仕事行ってきますよぅ(^.^)
お留守番お願いします



今朝のふぅ〜すけ

洗濯干しスタンドで眠くなってきているふぅ〜ぴん🦉

3D6763B9-BECA-40DE-8FFC-0D07F1C6740E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング

2022年11月17日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

仕事から帰ると、ガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただいまぁ〜」と話しかけると、眠たそうな顔をして。

ゆっくり近づいて指で頭をなでなで。

お留守番ありがとう


ふぅ〜ちゃんまわりを見わたして、汚れているところをおそうじ

私がおそうじしているのを、ガクブチからしっかりみていて^ ^

ちゃんとおそうじしていますよぅ〜とふぅ〜ちゃんにアピール♪(´ε` )

少しするとピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが着替えておこたスペースでくつろいでいると、ソファーの背もたれのところに飛んできて、そこかららぱぱさんのとなりへ。そして、膝の上にぴょんとのっかって

そこでくつろいでいました。

そこから小部屋に移動して、おなかがすいている様な感じ。

用意していたエサをお皿の上にだして、どーぞーとすると、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後、ふぅ〜ちゃんは、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

そのタイミングで私たちのごはん。

食べ終わって迎えに行き、一緒に部屋に戻って。

すると、なんとなくまだエサを食べたそうな感じにみえて、少し残しておいたエサを食べさせてみると、ぜ〜んぶ食べて。

最近、少し寒くなってきてからは食欲があります^ ^

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、ケージの中の端っこでねんこ。

私たちはお茶を飲みながらのんびり。

更に私は眠たくなってしまい少しお昼寝。

現在22:17分。

ふぅ〜ちゃんは長く鳴きたい時用イチゴハウスの中で「ここここここここここここここここ〜」と長く鳴いています。

日中これをやることはほとんどなくて、夜になるとこの行動をします

体は少し細くなって、羽角もちょこりんしちゃって。

何か意味のある行動なんだと思いますが、私にはまだ「長く鳴きたい気分」ということしかわかってないです(。・ω・。)

今夜はどんな風に寝ることになるのか

ふぅ〜すけのおまけ

長く鳴きたいようイチゴハウスで鳴いているふぅ〜ぴん🦉

483DC9FC-A2DC-4649-B014-BAD288659B75.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:05
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜もケージの中には入らずに、放鳥したままの状態でねんこしたふぅ〜ちゃん

ふぅ〜ちゃんが寝るまでには時間がかかります。

バサバサバサバサ〜なんて、部屋の中をたくさん飛びまわり。

その間に私の方が眠たくなっちゃって、おこたスペースでそのまま眠ってしまいました。

あ〜ぁ♪( ´θ`)おこたスペースでずっと寝ちゃった。

そのまま朝の5時に

そして今日はここで、早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさんはささっとドアを開けてあっち側へ。

ぱぱさん出かける用意。

のそのそ起きて、ふぅ〜ちゃんにごはんを用意して。

ふぅ〜ちゃんは、キッチンのスヌーピハウスの上にいました。

夜中は洗濯干しスタンドの真ん中の段に最後とまっていたのを確認したけど。。。

用意できましたよぅ〜とごはんスペースに移動すると、パサァ〜っと飛んできてパーチの上にのって。

食べさせるとすごい勢い。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら


今日も食べ終わってもすぐに、あっちいく〜はしないで、部屋の中でくつろぐふぅ〜ちゃん。

パサァ〜、パサァ〜っと飛んでいたかと思うと、私の頭の上に遊びに来たり^ ^

そして、早々と別邸に入ってねんこ体勢です

ぱぱさんにいってらっしゃい。

その後、あっち側に連絡行くドアを開けても、今日はあっち側に行くことはなかったです。

めずらあしい^ ^
きっとあっち側は、寒くなってきてひんやりだから。

長居はしたくなくなってきたのかもしれません。

私が片付け物をしていると、ワゴンのカゴの上から窓の外に何かを見つけたようで、必死に見ていて。

ふぅ〜ちゃん。
もう少ししたら、支度をしてお仕事に行ってきますよぅ。

ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね。
お留守番をお願いします



今朝のふぅ〜すけ

窓の外に何かみつけたふぅ〜ぴん🦉

61F18B7C-62AC-4462-A10F-8A4B5FF135D1.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング

2022年11月16日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私は仕事がお休み(╹◡╹)

午前中

ふぅ〜ちゃんは別邸に入って、早速ねんこ体勢。

私はふぅ〜ちゃんが遊んでくれないようなので、コーヒーを入れておこたスペースで一人のんびり。

ネットで調べ物をしたり、本を読んだりして過ごしていました。

後ろの別邸では、かわいい顔してチビさんがねんこ。

そのうち私もうとうと眠ってしまって。

お昼過ぎに目が覚めて。
ふぅ〜ちゃんを見るとまだまだねんこ。

私はおなかはすいていないけど、なんか甘いのが欲しくて。

冷たい牛乳に、お気に入りの黒っぷを入れてまぜまぜ。

あまぁ〜い黒糖ミルク。美味しい(╹◡╹)

午後になっても、ふぅ〜ちゃんは別邸から出てくる様子はありません。


14時過ぎ。
私は病院に行く予定があり、ふぅ〜ちゃんには静かに行ってきますよぅ〜と伝えて出かけました。

家に戻ってきたのは夕方の5時前。

部屋に入ると、ふぅ〜ちゃんはキッチンにいて。

ただいまぁ〜と話しかけると「きゅきゅきゅきゅきゅ〜ん」なんて鳴いて♪



ふはぁ〜。
病院に行くと、なんだか疲れちゃいますね〜(*´∇`*)

ソファーにだらりんしてひと休み。

すると、パサァ〜っとふぅ〜ちゃんが小部屋に飛んできて。

きゅんきゅんとおやつちょーだーいの鳴き声


むっしぃーを出してあげると、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後、ふぅ〜ちゃんは小部屋の中のお立ち台の上で羽繕いをしたりしながらくつろいで。

ぱぱさんが帰ってくるまでここにいました^ ^

ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんに「ふぅ〜ぴんただいま〜」と話しかけられるて、すさぁ〜のストレッチ

反対側もすさぁ〜。

最後はぎゅぎゅぅ〜っと背中ものばして。

ぱぱさんも着替えて、おこたスペースでだらりん。

するとふぅ〜ちゃんはケージの端っこに移動して早速ねんこしようとしています。

いつもこの時間眠たくなっちゃうけど、夜ご飯の時間なんですよぅ〜と、ふぅ〜ちゃんにはあっち側に移動してもらって。

今日は先に私たちのごはん♪

食べ終わってお迎えに行き、部屋に一緒戻ってきて今度はふぅ〜ちゃんのごはん。

しっかりぷっぷして食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに入って、羽繕いをしている間に眠ってしまっています。

私たちはお茶を飲みながら、テレビを観たり、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中のかわい子さんの様子を見たり^ ^

現在22:55分。

イチゴハウスの中で羽繕い。

今夜はちゃんと眠ってくれるかなぁ。


ふぅ〜すけのおまけ

ぎゅぎゅぅ〜で背中をのばすふぅ〜ぴん🦉

72AB359D-C68C-4E85-9B14-19E089264E93.jpeg



見にきてくださったありがとうございました




人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:00
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜もケージに入るのはいやいやふぅ〜ちゃん(*´꒳`*)

放鳥したままの状態でねんこしてもらいました。

しばらくして「ここここここ」「ここここここここ」とふぅ〜ちゃんが呼んでいる声

しばらく様子をみていたけど、鳴きやまなくて。

だんだんボリュームも大きくなってきて、ふぅ〜ちゃんのいる部屋へ。

時計を見ると3時半過ぎ。
眠たいよぅ〜(´-`).。oO

私がソファーに横になると、ふぅ〜ちゃんは鳴きやんで。

鳴きやむと、パサァ〜、パサァ〜と夜行性な猛禽ぷりを発揮(*´∇`*)

たくさん飛びまわり、たまに私の頭の上でわしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとはしゃいだりしていたけど、私は気になることなくソファーで寝ちゃって。

朝の5時

目が覚めると、ふぅ〜ちゃんは私が寝ていたソファーの背もたれに♪

起きて、ふぅ〜ちゃんにごはんを用意して。

食べさせるとすごい勢い。
たくさん飛びまわっておなかすいていたかな。

すごい勢いで食べて。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガジガジおそうじきらきらきらきら


今日も食べ終わってもすぐに、あっちいく〜はしないで、部屋の中でくつろぐふぅ〜ちゃん。

洗濯干しスタンドの上でくつろいだり、ガクブチでまだ薄暗い窓の外を眺めたり。

ぱぱさんが起きてきて、あっち側に行くドアを開けてあげると、パサァ〜っと飛んでいって。

そのうち戻ってきてつっぱり棒の上。

ぱぱさん出かける用意をする頃には、部屋に戻ってきて。

今夜は少し明るくなってきた窓の外を眺めています。

ぱぱさんにいってらっしゃいをすると、パサァ〜っとカーテンレールの上に移動して、今日の遊びを考えていたみたいだけど。

結局そこから別邸へ
早速ねんこです。

ふぅ〜ちゃん。
実は今日はままちゃんお仕事お休みなんだよぅ(^。^)

午後に用事で少しだけ出かけるけど。

それ以外は一緒にお昼寝しよう(╹◡╹)


今朝のふぅ〜すけ

カーテンレールの上で、このあとなにしてあそぼっかなぁーと考えているふぅ〜ぴん🦉

582C4B3C-5EDC-445E-AF01-4A9FFB690CAD.jpeg




  
見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング