アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年02月16日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし お薬まぜた
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、とっとっとっとっとイチゴの前に出てきてくれました。

お留守番ありがとね〜と指で頭をいこいこ。
イチゴの入り口ですさぁ〜のストレッチ。

イチゴハウスの中を軽くのぞいたけど汚れていなそう。

ケージの中もきれい。
ガクブチの下がよごれていました。

最近は、キッチンのスヌーピー ハウスの上にもいることが多い気がしていて、見に行くとやっぱりうんぴぃ〜。

よごれているところをささっとおそうじ。

私はイチゴハウスを洗ったり、一通り終わると、ふぅ〜ちゃんがつっぱり棒のところに居て、これでもかぁ〜ってくらいの体勢で上を見上げています。

え〜、ふぅ〜ちゃんなんかあるのぉ〜と言いながら、天井を見るとちっちゃな蚊のあかちゃんみたいな虫がいました。

よく見つけたね〜と。
天井には手が届かないから椅子を持ってきて。上にあがって手をのばして、ふぅ〜ちゃんの気になるちっちゃいのを確保!

すると「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。
なんとなく褒められた気分^ ^

もういなくなったから大丈夫だよぅ〜と話しかけると、まんまるさん。ねんこするつもりです。

先にあっちに行ってますよぅ〜と、私はおこたに入ると、追いかけてくるかのように、パサァ〜っと小部屋に飛んできて「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いておやつちょうだいをアピール^ ^

むっしぃ〜を少し出してあげると、ぴょんととびかかって食べて。

ぜ〜んぶ食べてまんまるさん。
このまま小部屋でぱぱさんの帰りを待つかと思ったら、ガクブチに移動して。

ぱぱさんの帰りを待っています。

ピンポ〜ンでぱぱさんただいま

ぱぱさんに「ふぅ〜ぴん」と話しかけられると、すさぁ〜のストレッチ

逆の足も伸ばしてすさぁ〜。

ぱぱさんが着替えておこたにくると、ちょっと離れたところから「ほっ、ほっ」「ほっ、ほっ」と鳴いて。

ごはんかな♪
用意して、忘れずにお薬もまぜまぜ。

用意してどうぞってすると、すぐに飛びかかって食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わって、カーテンレールの上にいたふぅ〜ちゃん。

ど〜ぞ〜とドアを開けておくと、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

ふぅ〜ちゃんちょっと待っててねとお願いをして、私たちの夜ごはん。

食べ終わって。ドアをあけるとつっぱり棒の上。
いつもここで待っていてくれるのが、なんだか嬉しいんだよ

好きな時に戻っておいで〜とドアを開けっぱなしにして、私だけ部屋に戻ろうとすると、「ままちゃん、おむかえがいーよー」という顔。

一緒に行こ♪
手を足下に添えると、ちょこん、ちょこんと片足ずつのってきます。

二人で部屋に戻って。
ふぅ〜ちゃんはどこがい〜のかなぁ〜とふらふら歩き回ると、ガクブチに飛んでいってのんびりさん。

夜ののんびりな時間は、ケージの端っこに移動して、ねんこ体勢です。

現在23:04分。

私たちは今オリンピックのカーリング女子の試合をテレビで観て応援しています。

すると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。私たちがいるソファーに来て一緒に応援。

ストーンが動くのを真剣に観ています^ ^

ふぅ〜すけのおまけ

カーリングを応援するふぅ〜ぴん🦉目線の先はテレビ。じぃ〜っと観ています^ ^

64870C61-B758-4294-AA5A-69638CB15700.jpeg



おまけ

今夜スペシャルイチゴハウスにて。「ふぅ〜ぴんのさけび」


99CC0461-3CC0-45F7-8B44-E7DA6EBB3B61.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし ・お薬まぜた
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
テレビの上に移動して。 

私はソファーにだらりん。

すぐに部屋の中を大きく一周飛びまわってキャットタワーの上に着地。

今日はキャットタワーから部屋の中を大きく飛びまわるのを何周か続けて。

最後は私の横にずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほ」と鳴いてごはん。

今日もぷっぷのウズラです♪

エサにお薬をまぜまぜ。

食べさせると、ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。  

途中大きくエサをついばみすぎちゃっていて、うわぁうわぁど〜するのぉ〜と見ていると上手に飲みこみ。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら  

私はソファーに2度目のだらりんをすると、後ろから「ここここここここ〜」と鳴き声が聞こえてきます。
どうしたかなって振り返ると、お皿に少し残して置いてあるウズラエサをくちばしからだらりんでるほどくわえて、私をよんでます。

うわぁうわぁ、ふぅ〜ちゃん。
ままちゃんにおすそ分けしてくれるんだあと思いながらも、ウズラは困っちゃうなぁ〜と考えていると、ソファーの背もたれに飛んできて「ここここここここ〜
「ままちゃんあげるよぅ〜」っていってきます♪( ´▽`)

私は指で頭をなでなで。
ありがとさん。ふぅ〜ちゃんが食べちゃいな。と言いながら指で頭をなでなですると、上手に飲みこんで。

朝から大事なウズラエサのおすそ分けしてくれる、優しいふぅ〜ぴんでした

すっかり食べ終わると、すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。

はいよぅ〜と近づくと、ぴょんと私の肩の上にのって、開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきて、カーテンレールやら小部屋やら。

好きな場所を選んで遊んでいたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんが出かける前にはガクブチにとまって、窓の外をながめて。

今日はお仕事だよ。行ってきます。
ふぅ〜ちゃん、お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

今日いいお天気。窓の外をみるふぅ〜ぴん🦉

C183950A-17CE-442D-AC70-4683292404F8.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング