アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年02月12日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:あり
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、すぐにスペシャルイチゴハウスの中に入ってねんこ

昨日は遊びたくて、起きていた時間も長かったから今日はまだまだ眠たい様子。

お昼頃まで眠り続けて、一度起きて、小部屋に移動。

今度はドアのあっち側。
シューズボックスの方に飛んでいきました。

私たちの食事の用意もあるので、そのまま一旦ドアはしめて待っていてねをお願いして。

食べ終わってドアをあけると、いつもと同じ。つっぱり棒の上でまんまる。

おまたせと、指で頭をいこいこして。
ドアを開けっ放しにしておくと、パサァ〜っとガクブチに飛んでいき。

ぱぱさんが「ふぅ〜ぴん、今日はおやつはい〜のぉ〜」と話しかけるとすました顔をしています。

ぱぱさんがむっしぃ〜の入った袋をカサッと持ち上げると、我慢できなくなったふぅ〜ちゃん。

小部屋に飛んできました^ ^

ぱぱさんにおやつをだしてもらうと、嬉しそうに食べて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、またスペシャルイチゴハウスの中に入っていましたが、途中から西陽があたるケージに移動。

気持ちよさそうにのんびりしたり、すさぁ〜したり。またねんこしたり。

私たちは、今日もテレビで冬のオリンピック
色々な競技を観て応援をして過ごしていました

私は特にカーリングの女子を応援しています^ ^

夕方4時過ぎ。
ふぅ〜ぱぱは近くの歯医者さんに出かけて。

私は一度テレビを消してうとうと。

寝ちゃい前にとふぅ〜ちゃんを見ると、気持ちよさそうに、またまたねんこしています。

そのまま19時頃まで、ふぅ〜ちゃんはぐっすり。

19時半頃。
私たちのごはんの用意のため、廊下のつっぱり棒で待っていてねをお願いして。

食べ終わって、迎えにいくとなんだか少し機嫌が悪い
洗面所の方やら、シューズボックスの方へと飛びまわって落ち着かない感じでした。

それでも、ぱぱさんの手にのって部屋に戻ってくると、用意していたエサを見つけてすぐに食べはじめました。

しっかり食べて、
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

食べ終わるとあっという間にケージの端っこ。
ねんこしちゃってます。かわいい顔。

現在22:57分。

ケージか、お気に入りのワゴンの2段目に出てきました。

これからの夜の時間。少し遊びたいなぁ〜って顔をしています。

ふぅ〜すけのおまけ

夕方、おこたに入っているぱぱさんの膝の上てくつろぐふぅ〜ぴん🦉

44CC13C9-696C-4E13-9E05-92A837A6B580.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




          
人気ブログランキング





                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

私はソファーの上に横になって。

すぐに、ぼとっ、ぼとっ
カーテンレールの上から、わざと大きな音をたてて移動する遊びがはじまりました。

イスの上にぼとっ。
ソファーの背もたれにぼとっ。

あっ、なんかもうくるなぁ〜と思っていたら、
ずさぁ〜(*´∀`*)

私の顔の前に落ちてきました。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目をしっかり足でキープして。

ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷしながら食べはじめます。

最後に、キープしていた分を食べて、ごちそうさま。

しっかり量もたべました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら  

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアを開けるとらパサァ〜とシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきて、カーテンレールの上。

そこから、パサァ〜っとスピードをつけてシューズボックスの方に飛んでいくのを楽しんでいます

私はおこたにもぐって二度寝体勢。

たまに、頭の上に着地してきては、「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて、ままちゃあそぼ〜よぅ〜と言ってきたり。

わしゃわしゃわしゃわしゃっと頭の上で砂浴びのようなことがはじまったり。

「なぁ〜に〜。ふぅ〜ちゃ〜ん」なんて話しかけながら遊んでいて。

しばらくするとシューズボックスからは戻ってけなくなり、きっと隅っこさんでねんこ。

私もぐっすり二度寝。

7時半過ぎ、私が起きてゴミ捨ての用意をガサガサはじめたら、隅っこだったはずのふぅ〜ちゃんも玄関のドアのカゴの上に出てきました。

今朝もまだ寝室でまだ眠っているふぅ〜ぱぱを、起こすつもりはないけど(*´∀`)♪

扉をガラガラガラ〜。
音で気がついたふぅ〜ちゃんはあっという間に寝室へ。

起こされたぱぱさん

昨日我が家はめずらしく、ふぅ〜ちゃんを含めて、いつもよりお昼寝がすくなかったので。

きっと今日はみんなお昼寝が多い1日になるはず。

現在8:26分。
私の座るクッションの狭い隙間に飛んできて、くつろぎ中のふぅ〜ちゃんです。

今朝のふぅ〜すけ


狭いところが大好きなふぅ〜ぴん🦉

D732B8BF-9BDA-4121-84D4-7387715F7081.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング