アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年02月21日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、ハウスの前まで出てきてくれて。

でも、まだまだ眠たそうです。

指で頭をなでなで。お留守番ありがとう

ささっとおそうじ
イチゴハウスの中をのぞくと、ほとんどよごれていません。

ケージの中と、ガクブチの下がうんぴぃ〜でよごれていました。

よごれている新聞紙を取り替えたり、落ちている羽をひろったり。ふぅ〜ちゃんは最近小さな羽、お腹のあたりの毛がここのところよく抜けているね。

ささっとお掃除のあと、キッチンでふぅ〜ちゃんの夜ご飯の用意やらをしていると、ふぅ〜ちゃんもキッチンのスヌーピー ハウスの上に移動してきました。

「ふぅ〜ちゃん、ごはんはまだだよぅ〜」と話しかけると「きゃぽきゃぽきゃぽ」と。えーまだなんだぁの声。

ふぅ〜ちゃんあっちいこう♪と手にのせて、一緒におこたスペースに。

ふぅ〜ちゃんは小部屋でのんびり。
私はおこたでぬくぬく。今日は風がふいて寒い1日になりました。

「ままちゃん、すこしだけおやつちょーだーい」と言っているふぅ〜ちゃん。

はいよぅ〜、ちょっとだけだよぅ〜とむっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。

食べ終わるとガクブチに移動して。羽繕いをしたり、ちょっとうとうとしてたり。ぱぱさんが帰ってくるまで起きていられるかな。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ソファーに移動してきて、ぱぱさんにお帰りをして。

その後は、少ししてからふぅ〜ちゃんの夜ご飯タイム。

用意していたエサをお皿にのせて小部屋にどうぞとすると、しっかり食べて。
くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

廊下に続くドアを開けておくと、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

今度は私たちのごはんの用意。ふぅ〜ちゃん少し待っていてね。

食べ終わってドアを開けるとつっぱり棒の上。
おまたせって話しかけて、指で頭をなでなで。

たまにふっと急に思うこと。
私はたくさんふぅ〜ちゃんに話しかけているなぁ〜と。

仕事から帰ってくると、ささっとお掃除中にも、「ふぅ〜ちゃん、帰ってくる時、外はすごく寒くてさ〜あ」とか。

「ね、ね、ふぅ〜ちゃん。今日は八朔を買ったよ。そういえばふぅ〜ちゃんはこんなに大きなオレンジ色は見たことないよね〜」とか。

きっとぱぱさんも、「よく一人で話してるなぁ〜」と思っているかもしれません^ ^

でも、なんとなく無意識でたくさん話しかけていて、ふぅ〜ちゃんが静かに聞いていてくれているなって気持ちになっているのです。

ちなみにぱぱさんに話しかけて、返事がないときは「ねぇ〜き〜てるのぉ〜」といっちゃいますが♪( ´▽`)

夜ののんびりな時間

はじめはケージの端っこだったのに、急にずさぁっと私たちの真ん中に割り込んできて。「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて。

近くにきては、あそぼ〜と甘えて。
一緒に遊んで、あきるとあちこちお気に入りの場所でのんびりを繰り返して。

現在22:51分。

スペシャルイチゴハウスの中でねんこ体勢です。

ふぅ〜すけのおまけ

ソファーの上のふぅ〜ぴん🦉

52BAFEA6-6D82-46A5-8DF5-76C159DA4AD5.jpeg

おまけ

ソファーで一人遊ぶ時は、こんな風に、座布団の端っこの紐を引っ張ったりちょこちょこいたずらしてます。

B5D58F1D-A514-43FC-A943-1103360A5309.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                   
人気ブログランキング




おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

私がソファーにだらりんする前に、ふぅ〜ちゃんが先にぴょこりん。

静かに隣りに座らせてもらって、二人でしばらくじぃ〜っとしていました。

そこから、またラックに移動したふぅ〜ちゃんは、部屋の中を大きく飛びまわり、キャットタワーからのぼとっ、ぼとっと音をたてて着地する遊びを楽しんで

今日はめずらしく私の肩に、きゅ〜んなよて鳴きながらとまって。「ほっ、ほっ、ほっ」とお腹すいたの鳴き声。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

今日もひとくち目は足にエサをキープ。

バランスをとりながら、ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

途中ぺとりとくちばしにエサがついちゃった時には、ぷっぷぷっぷがすごくなっちゃって^ ^

それでも最後までしっかり食べてくれました。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行き。

すぐに部屋に戻ってきて部屋のあちこちを散策して、私が座っていたソファーの背もたれのところにきたふぅ〜ちゃん。

するとぴょこりんとあたりまえのように私の頭の上にのって。なにやらくつろいでいます(*´꒳`*)

最近、よく私の頭の上にのってきて^ ^

しばらくは、ふぅ〜ちゃんのくつろぎタイム。途中からは、私が右に頭を傾げるとバランスをとって。逆に頭を傾げると、またとっ、とっ、とっ、とっと頭の上でバランスをとってと。一緒にそんな風に遊んだりしています。

今日はそんな風にして、シューズボックスの方にはほとんどいかなくて、部屋の中で遊んでいました。

ぱぱさんが起きてきて出かける用意をする頃には、干してるんですよ〜イチゴハウスの中に入ってうとうとしはじめて。

と、ひょいっと背伸びみたいな体勢。
気になっているのは床に落いてある、どら焼きというふぅ〜ちゃん用ハウス^ ^

中に新しいクッションを入れたことに気がついて、確認しているみたいです。

ふぅ〜ちゃんは、こんな小さなことにも気がついて。ほんと。ちびちゃんだけどすごい


今日は月曜日。のんびり楽しい週末はあっという間にいつも終わっちゃうよね〜ふぅ〜ちゃん。

でもね、明日は嬉しい火曜日になるんだよ。
なぜなら次の水曜日がお休みだから♪

お仕事行ってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

干してるんですよ〜イチゴハウスから新しいクッションを見つけてチェックをしているふぅ〜ぴん🦉

77E6BDB8-AA6A-4021-8FA6-01B8E75659FF.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



        
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング