アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年02月15日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし お薬まぜた
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

病院からお昼過ぎに帰ってくると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と静かに話しかけるとイチゴの奥でまんまる。

お昼寝の真っ最中だったようです。

私は着替えて、ふはぁ〜とおこたでだらりん。
病院に行くとなんだか疲れます(*´꒳`*)

そんな私の様子をイチゴから見ていた小さなかいじゅう。いつの間に前に出てきていたのか。

するとパサァ〜っと小部屋に飛んできて「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いておやつちょうだいっていってます^ ^

はいよぅ〜おやつ〜♪
むっしぃ〜を少し出してあげると飛びかかって食べて。

今日は天気も良く、外からは日差しが入ってきて明るくて気持ちいい。

私はうとうと。うとうとからあっという間に眠ってしまって。

1時間くらい眠って目が覚めると、ふぅ〜ちゃんは小部屋でねんこ中。まんまるくふくらんで眠っています。

私はそのままおこたで静かに本をペラペラとめくってみたりして、のんびりしている間中、近くではかわいい子がずっとねんこ。

二人でぱぱさんが帰ってくるまでの時間、静かにのんびり過ごしました。

今日はぱぱさんの帰りがほんの少しだけ遅くなり。

ピンポ〜ンでぱぱさんただいま

ぱぱさんも早速着替えておこたに。
私が今日の出来事やらを色々話したり、ふぅ〜ぱぱと長話しをしていると、ふぅ〜ちゃんがソファーにずさぁ〜。

ね〜ね〜。ふたりではなしてばっかりじゃなくて。ぱぱさんかえってきたらまずはあそんでよぅ〜のアピールがすごいきらきらきらきら♪(´ε` )きらきらきらきら

はいよぅ〜とふぅ〜ちゃんを二人してかまいたおして、すると「ほっ、ほっ」とごはんちょうだいの鳴き声。

急いで用意しているけと、待ちきれないふぅ〜ちゃんがキッチンカウンターのところにきて、はやくはやくとせかします。

急ぎながらもお薬まぜまぜ。

用意してどうぞってすると飛びかかって食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

と、私の近く。おこた布団の上にちょこんときて。

お風呂かなぁ〜とぱぱさんと話しながらみていると、小さくパサァ〜からのドボン。

周りを警戒してあちこちみまわして〜。

派手にパシャパシャと上手に水浴び
「きゅんきゅん♪」なんて声がでちゃって。

何度か出たり入ったりを繰り返して、最後はカーテンレールの上に移動。そこからパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

そのタイミングで、そのままごはん終わるまで待っていてねとドアをしめて。

ごちそうさまで、ドアをあけるとつっぱり棒の上。
好きな時に戻っておいで〜とドアを開けっぱなしにしておくといつの間にか戻ってきていて。

しばらくはあっちこっちちょこちょこと動きまわっていたけど、やっぱりスペシャルイチゴハウスの中でねんこ。

現在23:12分。

目が覚めて、スペシャルイチゴハウスの中で一生懸命羽繕いをしています。

ふぅ〜すけのおまけ

写真撮るの失敗したよ〜のふぅ〜ぴん🦉ではありません。ソファーにとまっていたところを撮ろうとしたら、パサァ〜っと飛んでいってしまい。その瞬間が写りました。
ふふっ、ぼやけたまっすぐなカリカリに細いあんよだけうつりました^ ^

2F610673-4C86-410E-9E8D-BDB5A0B1848A.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




               
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし ・お薬まぜた
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。 

私はソファーにだらりん。

部屋の中を大きく一周飛びまわってキャットタワーの上に着地。
「ほっ、ほっ、ほっ♪」とご機嫌さんの鳴き声^ ^

その後は、部屋のあちこちで「ぼとっ、ぼとっ」という音を響かせて遊んでいます

最後は私の横にずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほ」今度はごはんたべたいよのほっ、ほっ。

「ほっ」を聞き分けられるようになりました

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

エサにお薬をまぜまぜ。

ウズラだとぷっぷしながらなんとなく気がつきそうな予感。

体重計にパーチをセットして。
今日は上手にのってくれました。

食べさせると、ぷっぷぷっぷ。

ふたくち目のエサを傷めた方の足でぎゅっとにぎっています。

ちゃんとにぎれてるなって思って

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

お薬まぜまぜは大丈夫そうです。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら  

今日は食べ終わると、すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。

はいよぅ〜と近づくと、ぴょんと私の肩の上にのって、開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今日はその後はしばらく隅っこさん。

ぱぱさんが起きてくると、部屋にパサァ〜っと戻ってきて。

ガクブチでのんびり。

私は今日は仕事はお休み。
だけど「人間ドック」に出かけてきます。
なんかちょっとやだぁ〜と思ってます(*´∇`*)

ふぅ〜ちゃん。のんびりしていてね
お昼過ぎには帰ってくるからね。


今朝のふぅ〜すけ

いつものガクブチふぅ〜ぴん🦉

01250BA1-64E5-4F1D-A97C-E2C17D9BB109.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング