アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月23日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

私はお昼過ぎまでベットで眠っていました。

たまにふぅ〜ちゃんが頭の上にのってきたり、おふとんのなかいれてよーとぐりぐりしてきたり。

ふぅ〜ちゃんも、きっとそれ以外は好きな場所でお昼寝していたはず。

ゆっくり休ませてもらいました

午後からは少し起き上がって、おこたスペースにきて。それでもやっぱり少しの熱っぽさと怠さがぬけずに、寝たり起きたりを繰り返していました。

途中ふぅ〜ちゃんが小部屋にきて、おやつちょうだいと言ってきて、むっしぃ〜をだしてあげると、飛びかかって食べて。

夕方まで私はそんな感じ。
ふぅ〜ちゃんは、寝室にいったり、シューズボックスの方にいったりと。

好きな場所でお昼寝、遊んでいたんだと思います。

あっという間に夜になっちゃって。
ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんは、めずらしく切り株の中にちょこりん。ぱぱさんおかえりなさいの顔。

今日はふぅ〜ぱぱが夜ご飯を買ってきてくれて。

日中は何も食べられないでいたけど、ふぅ〜ぱぱが帰ってきて、ごはんを見たら食欲もわいてきて。

しっかり食べちゃいました(╹◡╹)

その間、ふぅ〜ちゃんはず〜っとケージ中の端っこでねんこ。多分昼間もほとんど寝ていたと思うけど、まだまだ眠たいみたい。

夜ののんびりな時間

一度目が覚めて、小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。用意していたごはんをお皿にのせてどうぞして。

おなかはすいていて、ものすごい勢いで食べて。
ごちそうさま。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

そこから干してるんですよ〜イチゴハウスに入ってまたねんこ。

私は熱も下がって。後は腕の痛みがちょっと残っている程度。元気になりました^ ^

現在23:30分。

イチゴの中でのねんこが続いています

ふぅ〜すけのおまけ

かわいいイチゴ帽子をちょこりんするふぅ〜ぴん🦉

642275AA-0229-4F10-ACA0-417243BF0A8C.jpeg

明後日の25日はふぅ〜ぴん2歳のお誕生日♪

その日にかぶせてみようかなと、購入しましたが、かわいすぎる帽子をみて予行練習しちゃいました^ ^

このイチゴ帽子ハンドメイドのサイトで見つけて一目惚れしてポチッと♪

とってもかわいくて、私が気に入ってしまっています。色々そろえたくなっちゃうなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

お誕生日の日も上手にかぶってくれるといいな。


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日は小部屋の上のふくろうずのところにちょこりん。ぬいぐるみのふくろうずたちをじぃ〜っとながめています。

私はソファーにだらりんして。

少しするとバサバサバサバサ〜っと部屋の中を飛びまわりはじめました。

その後キャットタワーの上から「ぼとっ」「ぼとっ」と音をたてて移動する遊びを始めて。

今日は「ぼとっ」の音がいつもより大きく感じて。
朝5時過ぎの部屋にひびいています(*´∇`*)

あっちこっちで音をひびかせて、最後は私の頭の横にずさぁ〜。「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。


用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

エサを用意している時から「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて早く早くとせかします。

はいよぅ〜急いでいますよぅ〜。

体重計をセットすると、パサァ〜っとカーテンレールの上から飛んできて。

食べさせると、ひとくち目を足でキープ。
その後はぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

もっちりエサをぷっぷしながら食べて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと、ぴょんと肩の上にのって。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらく戻ってこなかったけど、急にパサァ〜っと小部屋に。
そこからは部屋の中をぴょんぴょんぴょんぴょん。
あっちこっち飛びまわって遊んでいました。

今朝はぱぱさんは元気になってお仕事に行きました

私は昨日仕事帰りにワクチン接種をしましたが、今朝は軽い副反応の症状がでたので会社はお休みさせてもらいました。

ふぅ〜ちゃん、今日は一緒におうちにいますよ〜。



昨日の夜のこと
昨夜は無事にふぅ〜ちゃんにケージに入ってもらって寝ることができました。

いつもはぱぱさんに寝かせてもらっているけど、ぱぱさん昨夜は疲れてしまっていたので先に眠ってもらっていました。

ふぅ〜ちゃんは、ぱぱさんが寝室に行ってしまって戻ってこないから、はじめはソファーの上にいたけど、不安になっちゃったか甘える様に私の腕の上に移動してきて寝室の扉からでてくるんじゃないかとぱぱさんを待っていました。

ぱぱさんのことが心配だったね。
だからか、ちゃんとふぅ〜ちゃんもいいこさんでケージにぴょんと入ってねんこ。「ぱぱさんちゃんとねんこできたよー」っていってるみたい。

私たちもふぅ〜ちゃんの様子がいつもと違うと気がつくように、ふぅ〜ちゃんも私たちの様子が違うことにちゃんと気がついていると思いました。


今朝のふぅ〜すけ

今日も干してるんですよ〜イチゴハウスでくつろぐふぅ〜ぴん🦉

41BE067C-F623-494D-B612-5C770CEEBB9D.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング