アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月19日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

午前中

シューズボックスの方に飛んでいった
と思ったら部屋に戻ってきて、今度は寝室にと。

あちこち好きな場所に移動して過ごしていたふぅ〜ちゃん。忙しく遊んでいました。

私は少しの間、ベットで本気のお昼寝をしていましたが、その間もふぅ〜ちゃんは起きていて遊んでいたみたい♪

現に私が寝ている時に、ずさぁ〜ット頭の上にのってきて、わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとはしゃいでたし^ ^

お昼頃になるとシューズボックスで隅っこ。
遊びすぎて眠たくなったみたいです。

その間に私たちはお昼ごはんをすませて、食べ終わるとドアを開けておいて、いつ戻ってきてもいいようにしておきましたが、しばらくそのまま隅っこさん。

ずいぶんたってからパサァ〜っと小部屋に帰ってきて、ぱぱさんにおやつちょうだいをアピール。

むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。

午後ののんびりな時間

私たちはテレビで高校野球を観て応援して。

ふぅ〜ちゃんは、眠たいけど、遊びたい気持ちもあって。

あちこちちょこちょこ移動。

夕方までそんな風にしていました。

急に水浴び用のタライの近くにいって。
お風呂かなぁ〜と思いきやケージに戻ってしまいました。

でもしばらくすると、ぽちゃんとタライにダイブ

お風呂です♪

パシャパシャと水浴び。
きゅ〜ん♪なんて声もでちゃって、気持ちよさそう。

しっかり楽しみながら、水浴び。
たくさんくちばしを使ってよごれをとったり、羽繕いしたり。

すっきりさんなふぅ〜ちゃん

その後は、今日はあまりお昼寝していなかったからか、お風呂にも入ってねんこしたくなったようです。

そのあとしばらくシューズボックスの方でねんこ。

私たちは夜ご飯を食べて。
ドアを開けるとつっぱり棒の上。

おまたせ〜っと、ドアを開けて手にのせて部屋に戻ると、用意していたエサに気が付いてゆっくり近づいていって食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後はケージの端っこに移動してまだまだねんこです。

またまた寝てしまったのはふぅ〜ちゃんだけではなく私も(*´꒳`*)

多分ふぅ〜ぱぱも少しは寝ていたはず(*´∀`*)

みんなだらりん。

現在23:06分。

ふぅ〜ちゃんはキッチンのレンジ横の狭いところにいて、またまたねんこするつもりです。

ふぅ〜すけのおまけ

ソファーの上に遊びにきたふぅ〜ぴん🦉おこたにいる私を見おろしています。

9B4C2A2D-D50C-4E20-A76F-9D9FA1CF64C1.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング





                 
人気ブログランキング



おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。


ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

今日もすぐにふわふわ毛布の上。

きっともう、朝起きた時から「ふわふわいくぞー」と決めてたんじゃないかな^ ^

ふわふわをひっぱりまくるふぅ〜ちゃん。

私はソファーに横になって。

バサバサバサバサ〜、バサバサバサ〜の音を聞きながら私は二度寝してしまいました。

次に目が覚めたのは私の頭のところに、ずさぁ〜っときた時。

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目からぷっぷぷっぷ。

足でエサをキープして。
バランスをとりながらぷっぷぷっぷ。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに戻ってきたふぅ〜ちゃん。
部屋の中のあちこちを、ちょこちょこ飛んで散策しています。

途中、タッ、タッ、タッ、タッ、タッと小さなかいじゅうが床を歩く音が聞こえてきて。

イタズラを探しているみたいです^ ^

私はおこたでまた眠ってしまって。

7時半過ぎに目が覚めると、ふぅ〜ちゃんは部屋にいなくて、シューズほの方でたぶん隅っこさん。

私がゴミ捨ての用意やらでごそごそはじめると、玄関の扉に付いているカゴの上にぴょんと出てきて、小部屋に戻ってきました。

「ふぅ〜ちゃんおかえり〜」と話しかけると、「ままちゃん。ぱぱさんおこしたほうがいんじゃない。ドアガラガラしてよー」と言っています。

そうだね、開けよっか。
ガラガラガラ〜とドアを開けると、あっという間に寝室へ

ギターの上にとまって「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と早速ぱぱさんを起こしています^ ^

み〜んな起きたけど早速それぞれのんびり

ぱぱさんは新聞を広げて読んでいます。

私はブログ書き書き。

ふぅ〜ちゃんは、寝室のベットの上を独り占め^ ^

お布団の上で遊んだり、ギターの上にのると「ミ〜♪」の音をならしたり。

三連休の初日。

いつも通りの感じではじまりました。


今朝のふぅ〜すけ

ソファーの上に遊びにきたふぅ〜ぴん🦉

7A130F63-A1F1-412D-BB33-DAED60BE165C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


          
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング