アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月06日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:ほんの少し
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編  

今日も、午前中はあちこち移動して遊んでいたふぅ〜ちゃん。

寝室やら、シューズボックスの方。好きなところを選んでたくさん遊びました。

お昼前になると、ソファーに座る私の膝の上にきて、ゆっくりのまばたきを何度も繰り返して。

眠気と戦っています

そのままそっと見ていると、私の膝の上で眠ってしまって。

すこしして、ガクブチに移動。

これでもか〜ってくらい体をまんまるに膨らませて、かわいい顔してねんこしてます。

私たちのお昼ごはんの用意もあって、ふぅ〜ちゃんには洗面所で待っててねをお願いして。

食べ終わって、お迎えにいくとすっかり目が覚めていて、玄関の方にまずはパサァ〜。

そのままドアを開けておくと、小部屋にスピードをつけて飛んできて着地。

ぱぱさんにおやつをおねだりしています。

「食べる〜」と聞かれると「きゃぽきゃぽ」と鳴いて、だしてもらったむっしぃ〜をきれいに食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間
私たちはおこたで映画を観ていましたが、、。

眠くなってきて、ふぅ〜ぱぱはベットで本気のお昼寝。私はいつの間にか眠ってしまい。

夕方目が覚めると、ふぅ〜ちゃんは小部屋でねんこしていたみたいで、ゆっくり目を覚まして羽繕いをしていました。

みんなたくさんお昼寝をして少しすっきり


18時前頃から週末の大掃除をはじめました。

ふぅ〜ちゃんには洗面所に避難してもらって、きれいにおそうじ。

そのままの流れで、私たちの夜ご飯の用意をして食べて。

ごちそうさまで洗面所にふぅ〜ちゃんをお迎えに行くと、すっかり目が覚めていて、「ままちゃん.おむかえおそーい」と言われてしまい。

ごめんね〜、お待たせ〜と、ドアを開けておくとすぐにパサァ〜っと部屋に戻ってきました。

用意していたエサを食べに行きましたが、今日はほんの少しだけ。ヒヨコな気分ではなかったようです(*´꒳`*)


夜ののんびりな時間は、ふぅ〜ちゃんはケージの端っこで羽繕いをして、たまにねんこ。また羽繕いをしてねんこを繰り返して。

現在23:19分。
スペシャルイチゴハウスの中に入って、狭いスペースで羽繕いをしています。

ふぅ〜すけのおまけ

羽繕い中のふぅ〜ちゃんをのぞきにいきました^ ^抜けた羽をくわえているふぅ〜ぴん🦉

9ED805A0-025A-499A-B59F-F3F4FE9B03F0.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング





         
人気ブログランキング





                   
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:あり
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって。

ふぅ〜ちゃんは、今日は私のいるソファーにきたり、ワゴンのカゴの上だったり。低いところをぴょんぴょん移動して。

キッチンカウンターに置いてある水切りカゴのふちにとまってじぃ〜っとしています。

そのうちすぐに私の頭のあたりにちょこんと静かにきて、「きゃぽ」っと鳴いて。

ずさぁ〜じゃないことがめずらしいなと思いながら^ ^

起きて用意してごはん。
今日はぷっぷのウズラです♪

静かにごはんちょうだいをしにきたけど、食べさせるといつもと同じ。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷしながら、必死の顔して食べて。

量もしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。開けますよ〜と私が近づくと、ぴょんと肩にのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。
部屋の中をあちこちちょこちょこと移動して遊んでいます。

あちこちの中には、私の頭の上も入っていて。

わしゃわしゃわしゃわしゃ〜する遊びをしては移動(*´∇`*)

そんな中、私はおこたで横になって二度寝。

うとうとして、いつの間にか眠っていて。

一度7時過ぎに目が覚めましたが、ふぅ〜ちゃんは部屋にいなくて多分シューズボックスで隅っこさん。

ふぅ〜ぱぱはもちろんまだ寝ています

じゃあ〜も〜ちょっとと私はまた目をつぶって眠ってしまい。

次に目が覚めたのは8時過ぎ。
まだ誰も部屋にいません。

私は起きて静かにブログ書き書き。

現在8:30分。
まずはふぅ〜ちゃんの様子を見てこようと思います。

あれ?シューズボックスにふぅ〜ちゃんはいなくて。

部屋に戻り「ふぅ〜ちゃ〜ん」とよぶと、「きゃぽん」という小さな鳴き声がスペシャルイチゴハウスの中から聞こえてきました。

のぞくとちょこりん。
ここに静かにいたんだね^ ^

今朝のふぅ〜すけ

スペシャルイチゴハウスの中にいたふぅ〜ぴん🦉前に出てきてくれました。

8B1E6E2B-BA99-4D40-8E80-2CFF5E41129E.jpeg

おまけ

めずらしく撮れた一枚。イチゴの中ですさぁ〜なふぅ〜ぴん^ ^

16AAFA55-1CC2-4F06-A05B-905CFADEE98A.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング