アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月07日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコとマウスを少しずつ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、スペシャルイチゴハウスにも、ガクブチにも。ケージにもふぅ〜ちゃんがいなくて。

この前も同じ状況だった時にあわてちゃったけど。

その時はキッチンのスヌーピー ハウスの上にいたから。今日もきっとそうだと思い。

のぞくと赤い屋根の上にちょこりん♪
良かった。ちゃんといた〜^ ^

ふぅ〜ちゃんただ〜いま
指で頭をなでなで。


今日はどこにいたのかなぁ〜とあちこちみてまわると、ケージの中と、スペシャルイチゴハウスの中。

そして今いるスヌーピー ハウスの屋根もよごれていました。

順番におそうじして。

その間ふぅ〜ちゃんはやかんの上に移動して、私の仕事っぷりを見ています。

部屋の掃除を終わらせて、今日は少したまってしまった洗濯を始めるとふぅ〜ちゃんは、シューズボックスの方に飛んでいって、のびのび。

しばらく好きなところを選んでのんびり。
ぱぱさんが帰ってくる頃には小部屋に戻ってきて。

ぱぱさんを待つ間は、私の腕の上にきて。
一緒に待って。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ふぅ〜ちゃんはラックの上に移動して。
ぱぱさんにただいまぁ〜て話しかけられているけど、待っている間に眠たくなっちゃってたみたいでうとうと。

少ししてドアを開けておくと、洗面所の方にパサァ〜っと飛んでいって。
そのタイミングで、そのままそっち側で少し待っていてねとお願いして。

私たちは食事をすませてごちそうさま。

洗面所を見に行くと、お気に入りのタオルの上にちょこりん。

一緒に戻ろうと、タオルごと一緒に部屋に連れてきて。

少し寝ぼけていたけど、ごはんを用意すると気がついて飛びかかって食べて。

ちょこちょこと食べて時間がかかったけど。
ちゃんと食べてごちそうさま。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

夜ののんびりな時間

私とふぅ〜ぱぱは、お茶を飲みながらおこたでのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、気が向くと、私たちの方にきてじゃれたり。

私の腕の上で羽繕いしてみたり。。。


と。

ガサガサっと音がして

二人で音のする方を見てみると、私とぱぱさんが大好きな「黒コッペ」菓子パンの上にのっかっています^ ^

ふぅ〜ちゃんは食べれないよぅ〜と伝えてみましたが、「くろこっぺってなーにー。いいなぁ〜」の顔。

二人で思わず笑ってしまいました。

ちなみにこの「黒コッペ」
私は大好きな菓子パンのひとつです。
ボリュームもあって、黒糖風味のパンに白いクリームが挟まっていて。なんとも言えない美味しさ(๑˃̵ᴗ˂̵)この前もこれ食べたけど、また買っちゃえみたいなことも良くあります。

ふぅ〜ちゃんもよく見かけるから、気になったのかもしれません(^。^)


そしてその後も今日は眠ることなく、ちょこちょことあちこち移動して、自分の時間を楽しんでいるようです。


現在22:45分。

めずらしくこの時間に干してるんですよ〜イチゴハウスにすっぽりおさまって

もうすっかりねんこ。まんまるさん。

ふぅ〜すけのおまけ

「黒コッペ」に憧れるふぅ〜ぴん🦉

9F95A5C7-63F6-46C3-8470-904B4115BDEB.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



        
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーの上にちょこりん。
「ほっ、ほっ、ほっ」なんて鳴いてご機嫌さんの様子♪

私は静かにソファーの横に一緒に座らせてもらって。二人でしばらくぼんやり。

ふぅ〜ちゃんはバザバサバサバサ〜っと部屋の中を大きく一周してキャットタワーの上に着地。

そこから、「ぼとっ、ぼとっ」と音をたてて色々なところに着地する遊びをはじめました^ ^

小さい体なのに、朝5時の部屋の中では「ぼとっ」はなかなか響きます(*´∀`*)

そんな風に遊んで、最後は私の頭の近くにぼとっ。

ごはんだね〜。
用意してごはん♪

今日はマウスにしました

キッチンでエサを用意していると、ごはんスペースの方から「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とおなかをすかせた小さなかいじゅうの鳴き声がします。


急いで用意をして行くと、すでにパーチにちょこりんとのっていて食べる気満々。

体重ははかれなかったです。

はいよぅ〜と食べさせるとすごい勢いで食べはじめて。

量もしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるといつもは、すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」といいますが、今日はしなくて。

ずっと部屋の中であっちこっち散策して遊んでいました。

途中、ティシュを箱から一枚上手に抜いて、
「びりびり、びりびり」と小さくちぎって、部屋の中に季節外れの雪を降らせて

その後も今日は部屋からあっち側に一度も行くことなく部屋の中。

スペシャルイチゴハウスだったり、干してるんですよ〜イチゴハウスだったりで朝ののんびりを過ごしています

今日はお仕事。いってきます。
ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね


今朝のふぅ〜すけ

ままちゃん、もーねむたいよーふぅ〜ぴん🦉

9F8EA071-5899-4A3B-8993-F1F5B63BB59C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング



        
人気ブログランキング




              
人気ブログランキング