アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月04日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:ウズラ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」って話しかけると、奥からとっ、とっ、とって。前に出てきてくれました。

指で頭をなでなで。
お留守番ありがとう

私がよごれているところを片付けはじめると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、「ままちゃん、こっちもきれいにしてー」と言っています。

はいよぅ〜とスペシャルイチゴハウスをのぞくと、少しうんぴぃ〜やらでよごれていて。

きれいにおそうじ

うんぴぃ〜でよごれています。

よごれている場所をささっとおそうじして。

しばらくふぅ〜ちゃんはそこから窓の外を眺めていました。

私はおこたに入って、
「金曜日終わり〜」っとぎゅ〜ってのびをして╰(*´︶`*)╯

何もしないでぼんやり。
するとふぅ〜ちゃんは、小部屋にパサァ〜っと飛んできて。

おやつ少し食べよっか。と、むっしぃ〜を少しだしてあげると飛びかかって食べて。

二人でぱぱさんの帰りをのんびりしながら待ちます。

ピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴ〜ん」と話しかけられると、すさぁ〜のストレッチ

ぱぱさんも着替えて、おこたにだらりん。

みんなそろって、一週間お疲れ様でした。

その後ふぅ〜ちゃんは、ちょこちょこと部屋の中を移動し始めたので、ドアをあけると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

そのまま待っててねとお願いをして。

私たちのご飯をすませてドアを開けると、いつも通りつっぱり棒の上。

おまたせ〜と頭なでなでして、好きな時に戻っておいでとドアを開けっ放しにしておくと、パサァ〜っと、ごはんスペースのところに戻ってきて。

エサをお皿のせてどうぞ〜と置くと、様子をみてから近づいて食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにケージの端っこ。
そんなに端っこ〜ってくらい端っこ^ ^

すでにうとうと。
食べた分だけからだも丸くなっているみたい。

夜ののんびりな時間

まずは、おこたにいたふぅ〜ぱぱが「おさき〜」と言ってお昼寝をはじめて。

続いて私もちょっとだけ〜と目をつぶって(*´∀`*)

22時前まで結局眠ってしまいました。

ふぅ〜ちゃんもケージの中でお昼寝していたみたい。

私は起きて、冷たいお水を飲んですっきり
と、ふぅ〜ちゃんが腕に飛んできて。

羽繕いをはじめたり、でそうででないペリットとたたかったり。

現在23:29分。
まだまだ私の腕で羽繕いしていますが、私は動かさないようにしながらブログ書き書き。

ふぅ〜すけのおまけ

私の膝の上でくつろぐふぅ〜ぴん🦉

5F4589D1-0FD4-4587-B479-9DD859256642.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング



          
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング



おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日はゴミ箱の上にちょこりん。

私はソファーにだらりんして。

今日はここで早起きして出かけますよ〜の、ふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、今朝もたたんで置いてあるふわふわ毛布の上と戦うみたい^ ^

体勢を整えて、、。

バザバサバサ〜。バザバサバサ〜。

何度か戦っていると、動かすほどではないけど、ふぅ〜ちゃんが戦ったんだなっていうのが見てわかるくらい、毛布がごしゃごしゃになっていて。

ずいぶん頑張ったみたいです

そして最後は私のところにきて「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん。

今日はぱぱさん早く起きて出かける日はマウス作戦ですよぅ〜でマウス

今日もふわふわとの戦いで体力を使って、おなかぺこぺこになっているようで、、。

私がエサを用意していると、キッチンカウンター置いてある水切りカゴ。そこに干しっぱなしになっている私の水筒、、、マイボトル ?の上にちょこんとのって^ ^

はやくはやく〜とせかします。

はいよぅ〜、と、急いで用意して。

おまたせ〜と、ごはんスペースで食べさせると、すごい勢い。

途中おなかが、きゅるるるる〜っとなって。
「ままちゃん、たまいじょうぶぅ〜」の顔でちらっと私を見ています。

私は「大丈夫だよ〜」となぜかすっかりぎゅるるるる〜とおなかをならした人になっちゃって(´∀`*)

量もしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。
私は「ふぅ〜ちゃんはまだいっかないよぅ〜」と歌うと、「ほっ、ほっ、ほっ」と返事が返ってきます♪

開かないことがわかると、パサァ〜と飛んでいって、部屋のあちこちをちょこちょこと散策。

少ししてぱぱさんいってらっしゃい。

おまたせ〜とドアを開けると、ソファーの上から少し様子を伺ってからパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらく隅っこさん。

私がゴミを捨てに行くタイミングで部屋に連れてきて、ガクブチを選んでちょこりん。

窓の外を真剣にながめています。

今日は嬉しい金曜日♪
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

窓の外を真剣に眺めるふぅ〜ぴん🦉

81C580CE-3DD6-4751-A91C-F556B0F258CB.jpeg

おまけ

ふぅ〜ちゃんと呼ぶと優しい顔でこっちを見てくれました。
88334842-E0CA-4212-B280-28F39B23F11A.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング