アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月22日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。おく〜の方で横向きになってまんまるさん

「ままちゃん、もうすこしこのまましずかがいーよー」と言っています。

はいよぅ〜としずかに部屋の中を見回って♪

ガクブチの下とケージの中はペリットがころがっていたりと少しよごれていました。

ペリットは昨夜頑張って戦っていたのがでたんだなぁ〜と^ ^

次に干してるんですよぅ〜イチゴハウスにしずかに近づくとぴょんとスペシャルから移動してきて。

スペシャルイチゴハウスをそうじして〜と言っています。

スペシャルの中をのぞくとうんぴぃ〜でよごれていて。今日はほとんどこの中で過ごしていたんじゃないかなぁ〜と思われます。

よごれているところをきれいにして

私はソファーにだらりん。しずかにぼんやり。

するとふぅ〜ちゃんは小部屋にキュ〜ンと鳴きながら飛んできて、おやつちょーだーいをします。

ごはんもあるから少しだけだよぅ〜と、少しむっしぃ〜をだしてあげると、すぐに飛びかかって食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

体を丸くして小部屋の中の世界のフクロウ 善珠図鑑の上。

今日はここでぱぱさんの帰りを待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま
うとうと眠たい顔。
いつもぱぱさんが帰ってくるころにちょうど眠たくなっちゃうんだよね。

今夜は、テイクアウトしてきたお弁当が夜ご飯。
火を使ったりすることもないのでふぅ〜ちゃんはそのまま部屋の中で過ごしてもらって。

おこたスペースで食べようとお弁当を広げると、ぱぱさんの肩の上に「キュン」と鳴いて着地。

「ぱぱさんなにたべてるのー」とのぞいていました^ ^

私たちが食事やを済ませたあと、ふぅ〜ちゃんもおなかがすいてきたのか、「ごはんちょーだーい」のアピールで部屋を大きく飛びまわったりして。

はいよぅ〜と用意をしてお皿をごはんスペースに置くと、様子をみながらちかよって。

ぴょんと飛びかかって食べ始めました。

ふぅ〜ちゃんのごはんも終わり、

あっという間にケージの端っこに移動して、いつも通りのねんこ体勢。

夜ののんびりな時間は、ずっとねんこ。
途中干してるんですよ〜イチゴハウスに移動して。

今日は日中、部屋の中も寒かったよね。
エサも食べておなかいっぱいなって、気持ちよさそうな顔をして眠っています。

現在22:42分。

今日はぱぱさんが疲れてしまってひと足先におやすみなさい。

いつも夜ふぅ〜ちゃんをケージに入れてくれるのはぱぱさん。

この後、私はふぅ〜ちゃんをちゃんとねんこさせてあげられるかなぁ。。。不安。

ふぅ〜ちゃんは、私の座るソファーの上にちょこりん。

ぱぱさんがいなくなってしまって、さみしくなっちゃったのか、ずっと寝室の方を見ています。


ふぅ〜すけのおまけ

夜ののんびりな時間のうとうとふぅ〜ぴん🦉かわいい顔をしています。

BC877210-E80A-4118-B540-8933B458A858.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




           
人気ブログランキング





                  
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。


ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーの上にちょこりん。

今日はここで早く起きて出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

私はとなりにそっと座らせてもらって。
しばらく二人でじぃ〜っと、ぼんやり。

するバサバサバサ〜と、飛んで、めずらしくまたケージの中に入りました。

しずか〜にしています。
いつもと行動が違うから、ソファーに座って気にしていました。

時間だけが過ぎて、いつものご飯の時間になると、私の横にパサァ〜っと飛んできて。

「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス


エサを用意していると、ごはんスペースのあたりから「きゃぽきゃぽっ」っと鳴いている声が聞こえてきます。

急いで用意して、体重計を持っていくと、すでにパーチにちょこりんとのっていて、今日は体重ははかれなかったです^ ^

どうぞ〜と食べさせると、勢いよく食べはじめて。

途中おなかがぎゅるるるる〜と大きな音でなると、「ままちゃん、だいじょぶー」と私を心配する顔^ ^

大丈夫ですよ〜て指でちょんちょんすると、また食べはじめて。

今日もおなかを鳴らしたのは、私ということになりました♪

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。「ふぅ〜ちゃんまだいっかないで〜」と歌うと「キュンキュンキュン」と鳴いて。

開かないのかわかると、パサァ〜っと人工芝スペースの方にとんでいき、その後は部屋のあちこちをちょこちょこと移動して遊んで。

ぱぱさんいってらっしゃい。

少ししてからあっち側に行くドアを開けておくと、パサァ〜っと飛んでいって戻ってこなかったから、多分隅っこさん。

私が出かける用意を済ませてソファーに戻ってくるとガクブチにとまって、窓の外をながめています。

ふぅ〜ちゃん、今日はね。

雨が降って寒い一日になるんだって。
冬に逆戻り

お仕事いってきます。
ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね

今朝のふぅ〜すけ

今朝のくちばしガシガシおそうじふぅ〜ぴん🦉つるんとした顔。この顔も大好きです^ ^

C2D017C4-19A7-492B-80A4-127AC781BFF8.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




               
人気ブログランキング