アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月03日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:マウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、スペシャルイチゴハウスにも、ケージにもガクブチにもふぅ〜ちゃんがいなくて。

あわてて「ふぅ〜ちゃ〜ん」と呼ぶと、キッチンから「きゃぽ」って鳴き声。

見に行くとスヌーピー ハウスの上にいたふぅ〜ちゃん。

も〜
いつもいる場所にいなかったから心配してどきどきしちゃったよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

指で頭をなでなで。ふぅ〜ちゃ〜んただ〜いま。

するとすぐにすさぁ〜のストレッチ
ぎゅぎゅぅ〜って背中ものばして。

お留守番ありがとう

今日はどこにいたんだろうなぁ〜と、ケージの中やらみてまわったところ、たぶんスペシャルイチゴハウスの中。

うんぴぃ〜でよごれています。

よごれている場所をささっとおそうじして

私はおこたで書き物かきかき。

ふぅ〜ちゃんは、きゅ〜んと鳴いて小部屋に着地。
ままちゃん、おやつちょうだいよーの顔。

はいよぅ〜、でもさ、夜ご飯もあるから少しだけだよ〜とだしてあげると、飛びかかって食べて。
あっという間に食べ終わると、今度は羽繕いをはじめます。

今朝はお風呂に入ったしね♪
きれいに羽繕いしたいのかな。

二人でそんな風にしながら、ぱぱさんの帰りをまって。

ピンポーンでぱぱさんただいま

私が立ち上がると、なぜかいつもなんですが、私の足の甲に飛んできてのっかります。

これは毎回。
何か意味があるのかなぁ〜と不思議に思っていることのひとつです

私の足から、ガクブチに移動して。

ぱぱさんにのぞかれると、一緒に首をかしげて。
かわいい顔。

ぱぱさんが、着替えておこたにだらりんしはじめた頃には、ふぅ〜ちゃんはガクブチの端っこでねんこしようとしています。

あらら、私たちの夜ご飯の用意もあるから、ふぅ〜ちゃん、間洗面所の方で待ってほしいよぅ〜とドアをあけておくと、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

待っててねとお願いをして。

ご飯をすませて、ごちそうさま。
ドアを開けるとつっぱり棒の上。
おまたせ〜と頭なでなでして、好きな時に戻っておいでとドアを開けっ放しにしておくと、

少ししてからパサァ〜っとカーテンレールの上。風がふわっと吹いて私たちにあたるから、静かに戻ってきてもわかります。

夜ご飯を用意して、エサをお皿のせてどうぞとすると、飛びかかって食べて、用意していた分をしっかり完食。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにケージの端っこに移動して、ほんとにあっという間にねんこさん^ ^
食べたらすぐに眠っちゃうふぅ〜ぴんです。

夜ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんはず〜っとねんこ。

ちなみにふぅ〜ぱぱもおこたでお昼寝。

現在22:45分。

私がお風呂から上がってくると、小部屋で眠気と戦っていたふぅ〜ちゃん。

一緒に遊びたかったけど、キッチンの方に飛んでいっちゃいました、

ふぅ〜すけのおまけ

小部屋で眠気と戦うふぅ〜ぴん🦉

C10C0A42-6F50-49E1-AF80-B4FE76C03214.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング



おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:25
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーの真ん中にちょこりん。

小さい体で真ん中を陣取っていますが、静かに私は座らせてねとおじゃまして^ ^

しばらく二人でぼんやり。

ふぅ〜ちゃんは、たたんで置いてあるふわふわ毛布の上に着地。

くるくるとまわって、体勢を整えて、、。

バザバサバサ〜と、毛布をどこかに運ぶつもり^ ^
大きすぎて無理ですよぅ〜と見ていたけど。

何度も小さい体でくちばしも使ってぐいぐいとひっぱったりして。

たくさんふわふわさんと戦って、最後は私のところにきて「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪
今日は「おなかすいた〜」といいにくるのも忘れちゃうほど遊んでいたので、いつもよりほんの少し食べた時間は遅め。

用意をしていると、おなかがすいてきちゃったみたいで、私がキッチンカウンターにエサを置く用のお皿を出していたら、ふぅ〜ちゃんはお皿の上にちょこりん。

あらら、待ってね〜。いま用意してるからね〜。

エサと体重計を持って、ごはんスペースに行くと、ぴょんと体重計にのってくれて。

食べさせるとすごい勢い。
おなかすいてたね〜^ ^

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

途中、足にキープしていたエサも食べて。

量もしっかり食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」をするかと思っていたら、パサァ〜ちゃぽん

タライにダイブ。
久しぶりのお風呂。しかも朝風呂です

パシャパシャパシャパシャと、上手に体に水をかけて。途中「きゅ〜ん」なんて声もでちゃって。
久しぶりのお風呂で、よごれも落として、気持ちよさそう。

でたり入ったり。
時間をかけてすっきりさん

お風呂に入り終わって、疲れたかな。
ガクブチでのんびり。お風呂に入ったから羽もふわふわになったね♪

私が出かける用意が終わって、ソファーに座っていると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に入り、今日も窓の外を眺めています。

たまに窓の外に見える鳥さんたちを見つけられているのか。

黒目を小さくさせて真剣な眼差し。

でも、こわがりなふぅ〜ちゃんは最終的に「クゥン」とわんちゃんみたいな鳴き声をだして。

さぁ〜て、お仕事いってきます。
明日は嬉しい金曜日だし^ ^♪
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

ガクブチふぅ〜ぴん🦉お風呂上がり、ふわふわだけど、ちょっと疲れちゃったかな。

887FF57A-600A-4A78-BAE7-F2A744A9590E.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング