アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月20日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

午前中

しばらくあっちこっちに移動して遊んでいたふぅ〜ちゃん。

私たちは、テレビで高校野球を観ながら応援していましたが、途中おこたでうとうとしてしまって。


部屋にはふぅ〜ちゃんの気配が全くなくて、私たちはすっかりシューズボックスの方で隅っこしていると思い込んでいましたが、スペシャルイチゴハウスからちらっとのぞく、小さなかいじゅ〜を発見^ ^

ず〜っと私たちと同じ部屋にいたんだね〜。

お昼前、私たちは今日は買い物だったりで出かける用意。出かける前にソファーにぱぱさんが座っていると、腕にパサァ〜っと飛んでいって。

「どこかおでかけしちゃうのー。いかないでよー」と言っています。

指で頭をなでなで

ふぅ〜ちゃん、のんびりしていてねとお留守番をお願いしていってきます。

車でのお出かけ♪
今日は天気も良かったからか、道も混んでいました。

お昼を久しぶりに外で食べて、買い物をして。

行く先々で混雑していたのもあり、帰ってきたのは夕方過ぎ。外は暗くなってしまっていました。

そんなに遅くなる予定ではなかったので、部屋の中の電気はつけないで出かけてしまって。

帰ると部屋の中は真っ暗。
ふぅ〜ちゃんはラックの上にいましたが、「ここここここここここー」と鳴いて。

おこっています 

電気つけていけばよかったね〜。ごめんね。
こんなに遅くなる予定じゃなかったんだよぅ〜。

しばらくそっとしておきました
ケージの端っこに移動して、うとうとしています。

渋滞の中運転してくれてたふぅ〜ぱぱは、少し疲れてしまって、お昼寝。私も一緒になってお昼寝。

目が覚めて、ふぅ〜ちゃんを見るとケージでぐっすりねんこ。安心した顔で眠っています。

私たちはお昼寝から起きて、がさごそ。
適当なものを夜食べようと用意しはじめると、ふぅ〜ちゃんも目が覚めて、おなかがすいた〜とアピール。

いそいで用意して、ごはんどうぞ〜をすると、さっそく飛びかかって食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

そしてすぐにケージの端っこでまたねんこ。

今日は夕方から暗くなっちゃって、落ち着かなかったよね。ごめんね。

安心してお昼寝して大丈夫だよぅ〜って気持ちで見守って。

現在22:50分。

昨日と同じ。
ふぅ〜ちゃんはキッチンのレンジ横の狭いところに移動してねんこ体勢です。

ふぅ〜すけのおまけ

出かける前。ぱぱさんの腕の上ふぅ〜ぴん🦉いっちゃうの〜、いかないでよぅ〜とかわいい顔でうったえています。

B0B31821-498E-424B-8E3C-E80CB58DCB0A.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。


ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって。

バサバサバサバサ〜っとまずは部屋の中を一周飛びまわり、キャットタワーの上に着地して「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほ」と鳴いて。

ご機嫌さんの様子です♪

その後は、キャットタワーから「ぼとっ、ぼとっ」と大きな音をたてて移動する遊びをして。

最後は、私の顔の前に「ぼとっ」
ふぅ〜ちゃん、近すぎて顔にあたってますよぅ(*´꒳`*)

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

今日はエサを用意している時からぷっぷが想像つく感じのもっちりとしたエサ。

用意して食べさせると、ひとくち目を足でキープ。
欲張りさんです。

その後は予想通りのぷっぷ

もっちりエサがくちばしにぴとりとしちゃうから、ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

ぷっぷしながらしっかり食べて、ごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今日もすぐに戻ってきたふぅ〜ちゃん。
ソファーに座っている私の横にきて「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」と今朝はたくさん鳴いて話しかけてきます。

私も「ほ、ほ、ほ、ほ、ほ」と返事をすると、ふぅ〜ちゃんもまた返してきて^ ^

「ほっ、ほっ」がとまりませんでした♪

そのうち、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいって。

戻ってこなかったから、きっと隅っこさん。
ねんこ。暖かくなってきたからか、最近は隅っこで寝ることが多い気がします。

私はおこたで二度寝。

途中2回くらい、私の様子を見に頭の上に遊びにきていたけど。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ぱぱが起きてきた時。
8時過ぎ。

あらら〜。またずいぶん寝ちゃいました(*´∀`*)

そのタイミングで、ふぅ〜ちゃんは小部屋に戻ってきて。

今日もみんなでのんびりですよぅ〜

お昼前からは、買い物に出かけるから、その時はふぅ〜ちゃん、好きな場所でお昼寝していてね

久しぶりの朝礼をすませて。

現在8:43分。

まずは隅っこでのお昼寝を選んだふぅ〜ちゃんの様子を見てきます。

今朝のふぅ〜すけ

隅っこ中のふぅ〜ぴん🦉おこしちゃったね。

EEB0CADE-1D99-4572-8F21-DA266C002F7B.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング