アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月09日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、ケージの中にいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、ゆっくり私を見て、ぷぅ〜ってふくらんで横を向いちゃって。

「ままちゃん、まだもうすこししずかにねむってたいよー」の顔。

はいよ〜、わかりましたよぅ〜とそっとそのまま。

その間、スペシャルイチゴハウスをのぞいてみると、よごれていなくて

今日は多分今いるケージやガクブチのあたりに長い時間過ごしていたんじゃないかなぁ〜と思います。

そのまま一度私はソファーにだらりん。

ふはぁ〜っと。だらだらりん。
するとふぅ〜ちゃんがパサァ〜っと小部屋に飛んできて「きゃぽん」と鳴いて早速おやつをおねだりします。

むっしぃ〜をだしてあげると、飛びかかって食べて、あっという間に完食。くちばしをガシガシおそうじしてきらきらきらきら

その後はぴょこりんと私の膝にのってきて、一緒にのんびり。

そして今日は、宅配便が届く予定があり、ふぅ〜ちゃんには洗面所のタオルの上でまっていてねをお願いして。

荷物も届いて、ぱぱさんもその間帰ってきて。

ふぅ〜ちゃんを迎えにいって、いっしょに部屋に戻りました。

今夜の私たちのごはんは、ぱぱさんが帰りにお弁当を持って帰ってきてくれたので。

それを美味しくいただきます。
今夜はふぅ〜ちゃんも一緒に部屋にいて、ごはんスペースでごはん。

少しついばんで、一度ケージに入りましたが、一旦休憩してからまたお皿に近寄って、しっかり食べてごちそうさま。

夜ののんびりな時間

私は今日は少し疲れていて、食後眠ってしまって。
隣ではぱぱさんもお昼寝していました。

目が覚めると、ふぅ〜ちゃんは干してるんですよ〜イチゴハウスの中。ここでお昼寝していたかな。

現在23:01分。

キッチンのスヌーピー ハウスの上で羽繕いをしています。今朝お風呂に入ったこともあり、念入りに羽繕い。

ふぅ〜すけのおまけ

スヌーピー ハウスの上のふぅ〜ぴん🦉羽繕いしているわりには頭がなんとなくぽさぽさです。

D2B1EEDD-E2B4-4787-BBE2-2669B3EEBF47.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


        
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング


おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
ソファーの上にちょこりん

私は静かに隣りをおじゃまして。

パサァ〜っと飛びだしたふぅ〜ちゃんは、床に置いてあるふわふわ毛布に着地。

あっちから、こっちからとのぞいて。
体勢を整えて、バザバサバサバサ〜っとどこかにひっぱっていこうと戦っています。

バザバサバサバサ〜、バザバサバサ〜。
「きゅ〜ん」なんてたまに声もでちゃって

最後は私の頭の近くにずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。
今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目はついばんで、足でエサをキープ。

その後は、私が食べさせるエサをぷっぷぷっぷ。

ぷっぷぷっぷしながら食べすすめて。

最後にキープしていた分を食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら


食べ終わると、ドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。私が近づくとぴょんと肩にのってきて、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。
今朝は元気いっぱい^ ^

カーテンレールの上から玄関までのまっすぐを、スピードをだして飛ぶのを楽しんで

行ったり来たり♪

途中疲れると、いったん休憩。
休憩場所は、私の頭の上(*´꒳`*)

わしゃわしゃわしゃわしゃ〜っとはしゃいで、私の髪の毛はくしゃくしゃ。

そこからまた、パサァ〜っと飛んでいって。

今日はたくさん飛んで。たくさん遊びました。

ひと通り遊んで部屋に戻ってくると、干してるんですよイチゴハウスの中に入って。

窓の外を眺めています。

しばらくするとガクブチに移動して、羽繕いをしています。

ぱぱさんが出かける用意をはじめると、スペシャルイチゴハウスの近くに移動して、タライの中をのぞいています。

あらら、朝風呂の予感^ ^

と、ぴょんと飛んでタライの中
タライの中からひょこっと顔をだして、、、

パシャパシャパシャパシャ、水浴びがはじまりました。「キュンキュン」なんて声もでちゃって。

でたり入ったりを繰り返して。

すっきり。仕上げにバサバサ羽をふるって水をはらったり、羽繕いをしています。

お仕事いってきますよぅ。
ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね


今朝のふぅ〜すけ

ガクブチで羽繕い途中のふぅ〜ぴん🦉おなかの毛を一生懸命ちゅんちゅんしていた途中でした^ ^

1C1F1511-9C2E-4984-A9E2-F5157DDC4BBE.jpeg

おまけ

お風呂途中のふぅ〜ぴん。離れているところから撮ったのでぼんやりです( ´∀`)

FAE13CCA-A768-42E0-A31E-F8960BD92C8C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング