アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編  

帰ると、ケージの真ん中にいたふぅ〜ちゃん。

少しのぞいて「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と話しかけると、きょとんとした顔。

そしてすさぁ〜のストレッチ

ふぅ〜ちゃん。今日もお留守番ありがとう

ささっとおそうじ

今日はハウスとかをのぞく前に、部屋の中に小さな抜けた毛が多く散らばっているのが気になって。
それを手でひろいあつめて🪶

この小さなおなかあたりのふわふわ毛。
本当に軽いのでひろおうとしてもすぐにふわぁっと舞ってしまったり。なかなか集めるのが大変です。

じゃあコロコロすればなんですが、ふぅ〜ちゃんはコロコロが苦手。

コロコロを見るだけで、ふわぁ〜っと羽を広げて威嚇のポーズになってしまいます。

他にもハンディータイプのモップ系も苦手。後は床掃除に使うモップ系も見ると威嚇ポーズ。

我が家におそうじアイテムはあっても、なかなかチビさんがいると使うことができません(*´꒳`*)

さっときれいにして、私はおこたにだらりん。

その後は書き物書き書き。

ふぅ〜ちゃんは、ケージの中で羽繕いにはげんでいます。

それぞれ静かに過ごす時間

もう少しするとぱぱさんが帰ってくるなぁ〜と思っていると、ガクブチに移動して。

ここで帰りを待つようです。

ピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴんただいま」とぱぱさんに話しかけられると、かわいい顔して首を傾けて見上げておかえりをしています。

ぱぱさん着替えておこたにだらりん。

ふぅ〜ちゃんはまたまたケージに移動。

私たちの夜ご飯の時間にはつっぱり棒の上で待っていてねをお願いして。

食べ終わって、ドアをあけるとつっぱり棒でまんまるさん。すごい端っこによっています^ ^

一緒に部屋に戻って、用意していたエサをごはんスペースにおくとすぐに食べはじめたけど、食べた量はいつもより少なめ。

くちばしをガシガシおそうじしてきらきらきらきら

食べ終わるとめずらしくケージの端っこではなく、キッチンカウンターに置いてあった水切りカゴの上にとまって、私たちの様子をみています。

すると、「きゅ〜ん」と鳴きながら私の腕の上に飛んできて、しばらく一緒にのんびり。

腕の上て羽繕いをしたり、私が体に顔を寄せると、ちゅんちゅんしてきたり。

嬉しい時間です

現在22:42分。

干してるんですよぅ〜イチゴハウスに移動して、羽繕いをしています。

イチゴハウスの下、床にはまた小さなふわふわ羽が多く落ちています。

ふぅ〜すけのおまけ

下から撮ってみましたふぅ〜ぴん🦉視線の先は私の足先。いつもふぅ〜ちゃんは、私の足がとっても気になるようです。

1D5BA640-5B55-44B7-90A1-ABCC472D0786.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング





                  
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日はじぃ〜っとそこにいます。

私はソファーの上にだらりん。

すると、今朝はふわふわ毛布ではなく、新しく買った、別邸スペシャルイチゴハウスの上にちょこりん^ ^

どうやらイチゴハウスの上のヘタの部分が気になっているようで、新しいイチゴハウスをだした日から、その部分をちゅんちゅんちゅんちゅんしています^ ^

今日もそうやってちゅんちゅんしていて、そのうち私が座るソファーの背もたれのところにずさぁ〜。
「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とあっち側から鳴いてるのが聞こえてきます。

はいよぅ〜、急いでますよぅ〜と用意して。

食べさせると、ひとくち目を足でキープ。

ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

必死の顔で食べて。

しっかり量も食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。私が近づくと、ぴょんと肩の上にのって。ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

今日もいったきりしばらく部屋には戻ってこなくて、きっと隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで、お迎えに行って部屋にもどり、はじめはダイニングテーブルの下。イスの上にちょこりん。

その後はガクブチに移動して。
窓の外を眺めています。

私が出かける用意をすませて、ソファーに座っていると腕にパサァ〜っと飛んできて。

指で頭をなでなで。

ふぅ〜ちゃん今日はね、雲が多い日になるみたい。
寒くはないみたいだよぅ。

ままちゃんはお仕事行ってきます。
ふぅ〜ちゃんはのんびりしていてね


今朝のふぅ〜すけ

横顔ふぅ〜ぴん🦉

9517D361-D613-450A-BC5B-76EBC29D837B.jpeg

おまけ

ふぅ〜ちゃんの気になっているイチゴのへた

A185CB95-99F4-45E8-AD74-0284AF339991.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング