アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年03月29日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉 
エサ:カットヒヨコとマウスを少しずつ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私の帰りが少し遅くなりました。
 
帰ると、干してるんですよぅ〜イチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

まんまるくなって、まだしずかにしてたいよぅ〜の顔。

そのままそっとしておいて。

ささっとおそうじ

今日はガクブチやケージの中も、スペシャルイチゴハウスの中もほとんどよごれていません。

となると、今ふぅ〜ちゃんがいる干してるんですよぅ〜の中がよごれているのかなぁ〜と思いながら。

キッチンにいってなんとなくふとスヌーピー ハウスをみると屋根にうんぴぃ〜。

なかなかな感じで汚れています(´∀`=)

あらら。今日は長いことめずらしくここにいたのかなぁ〜。

きれいにおそうじして。

ふぅ〜ちゃんは、その間にガクブチの上に移動し。


私はおこたにだらりん。まだ火曜日〜♪( ´θ`)
なんだか今週は一週間が長く感じそうです。

そんな風にしていると、ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんを見て、ふぅ〜ちゃんはすさぁ〜のストレッチ

ぱぱさん着替えておこたにだらりん。

ふぅ〜ちゃんはケージに移動して、羽繕いに励んでいます。

この時間はいつもうとうと眠たくなっちゃうふぅ〜ぴん。

私たちの夜ご飯の用意があるので、ケージから手にのってもらい、洗面所の方に移動してもらって。

食べ終わってドアをあけると、つっぱり棒にいたふぅ〜ちゃん。

「ここここここここ〜」と鳴いています。

一緒に部屋に戻ると、用意していたエサに気がついてすぐに食べはじめて。

食べた量は少なめ。
くちばしをガシガシおそうじしてきらきらきらきら

食べ終わるとケージの端っこでさっそくねんこ。

私たちはテレビで野球を観て応援♪

するとパサァ〜っと小部屋に飛んできて。
そこからぱぱさんの膝の上にちょこりん。

そんな風にみんなでのんびりしていました。

現在22:52分。

目が覚めて、干してるんですよぅ〜イチゴハウスから私が座るソファーに移動してきたふぅ〜ちゃん。

お風呂上がりの私は、携帯を使ってブログを書き書きしていたら、なんと器用に携帯の上にぴょこりん。

え〜(*´∇`*)
私とぱぱさん大爆笑。

と、ここからまた移動。
みるとケージの中にいます。


ふぅ〜すけのおまけ

足をきゅう〜っとしながら羽繕いのふぅ〜ぴん🦉

3D6194E8-8BD1-4B9B-AF4C-2A901FF59CAF.jpeg

おまけ

私が携帯でブログ書き書きしていると、携帯の上にのってきました^ ^

24AC19F1-EEFB-4021-83D4-BA2761F9925D.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:115グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:11グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました 

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。


ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
今日はじぃ〜っとそこにいます。

私はソファーの上にだらりん。

今日はここで、早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、あれれどこだぁ〜と思ったら、別邸スペシャルイチゴハウスの上にいて、今朝も静かにちゅんちゅん、ちゅんちゅんとして遊んでいます^ ^

少しすると、部屋のあちこちを「ぼとっ、ぼとっ」と、音をたてて移動して遊んで。

最後は私が座るソファーの背もたれのところにずさぁ〜。「ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とたくさん鳴いて。

用意してごはん。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦です

食べさせるとすごい勢い。

しっかり量も食べてごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにはドアノブには行かないで、部屋のあちこちを散策しては、ところどころでイタズラをしている感じ^ ^

鳴きたいとき用イチゴハウス付近では、新聞紙の雪を降らせて。

途中、ドアノブにとまって、あっちいく〜をしています。
「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよぅ〜」と歌いながら話しかけると、「ほっ、ほっ、ほっ」と返事が返ってきて、開かないことが分かると、パサァ〜っと飛んでいって。

ぱぱさんいってらっしゃい。

その後、はいよぅ〜おまたせ〜とドアを開けると、様子を見てからシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらく部屋には戻らなくて多分隅っこさん。

私が洗濯をはじめると、洗面所まできて。
私の仕事っぷりを監視しています^ ^

朝のバタバタをすませて、ソファーに座って。
部屋の中を見渡すと、いつきたのか干してるんですよぅ〜イチゴハウスの中に収まっています。

そしてガクブチに移動して。
窓の外を眺めて。

ふぅ〜ちゃん、今日は曇り空
ひんやりな日になるんだってさ。

仕事行ってくるね。
ふぅ〜ちゃん、お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

ガクブチで私の話しを聞いてくれているふぅ〜ぴん🦉

5EAA68F8-C9C7-400C-A2D2-C8B8F9C2D389.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



        
人気ブログランキング




               
人気ブログランキング